※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

腹帯を着けると下腹部だけ覆うもので胃が気持ち悪くなります。関係があるでしょうか?しめすぎていないつもりですが。

腹帯をちょこちょこつけています。
下腹部だけ覆うようなものなのですが
着けるとどうしても胃が気持ち悪くなります。
これって関係ありますか?
そんなにきつくしめてるつもりはないのですが。。。

コメント

さ

関係あると思います💡
私も腹帯をつけると気持ち悪くなってしまうため、出産まで一度もつけませんでした😅

• おもち

おもち

母親に使いなさいと言われ
    使い始めて胃が気持ち悪くしんどいです💦
    わたしもつけないでおこうかなぁ💦
    なんでなんですかね💦

• 3月15日
  • さ

なんでなんでしょうね🤔わかりませんが、付けた途端に吐き気がきて、つわり再開か!?と思ったのですが、外すと収まり…つけるたびにそんなんだったのでやはり原因は腹帯だなぁと😅
    付けなくても無事産まれましたよ😊親とか昔の人はすすめるのかもしれませんね。
    腹帯なくても、お腹を冷やさないようにお腹を覆う形のパンツもあるし、赤ちゃんの位置とか安定させるためなら妊娠中用の骨盤ベルトもあるのでそれで十分ですよ😊
    私はお腹重くなってから産前産後に使える骨盤ベルトを使ってました😁

• 3月15日
  • おもち

おもち

骨盤ベルトは気持ち悪くなりませんか?
    気持ち悪くならないなら私もそっちに切り替えようかなぁ💦
    なんか、吐き気するなぁって思っててよく考えたら腹帯してからだと思って🙀
    マタニティパンツ履いてるしお腹は覆われてるし腹帯はやめることにします!毎回気持ち悪いとしんどいですよね💦

• 3月15日
  • さ

骨盤ベルトは気持ち悪くなかったです!締め付け具合も調整できるし、お腹の下?でとめるので締め付けられるというより骨盤を支えてくれてる感じです😊
    腰も痛くなったり、お腹が重くて歩きづらくなったくらいの時期につけました💡

そうですね、そうでなくてもお腹に赤ちゃんいて体に不快感色々ありますし、無理につけなくていいと思います😊

• 3月15日
  • おもち

おもち

骨盤ベルトみてみます!
    最近腰が痛かったりするので!
    気持ち悪いと悪阻を思い出して気持ちがブルーになります😰
    様子見ながらやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月15日
komoyoko

長男の時も、現在も腹帯等は私も無理で付けてないです(._.)
でも長男はとても安産でしたよ☆
締め付け感が気持ち悪いですよね、、

無理に付けなくても大丈夫だと思いますよ(^^♪冷やさないように気をつけていればと!

• おもち

おもち

締め付け感が気持ち悪さに繋がってるんですかね💦
    ほんと吐き気やばくてなんでだ〜ってなってました💦
    冷やさないようにだけ気をつけます!

• 3月15日
  • komoyoko

komoyoko

他の方も書かれてますが、つわり終わり、腰に激痛がきたので、骨盤ベルトはつけてました(^^)
    つわり終わっても、やはり腹帯は苦手だったけど、骨盤ベルトは大丈夫でしたよ*ˊᵕˋ*

• 3月15日
  • おもち

おもち

骨盤ベルトは大丈夫なら、わたしも骨盤ベルト検討してみます!
    最近散歩したりすると腰が痛かったので!!

• 3月15日