※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

妊活中、お腹の調子が不安定ですが、整腸剤は避けた方が良いでしょうか?突然の症状に不安を感じます。

妊活4ヶ月目、本日高温期15日目です。
少し汚い話とデリケートな話を含みますので、
抵抗のない方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします( ; ; )

高温期10〜13日目、お通じは一応あるのに何故かお腹が張って、特に夜は、時々痛むくらいでした。
昨日、やたら喉が乾くなーと思ったら、さきほど突然
下痢のような腹痛と、ややお腹を壊した感じのお通じで
額に汗をかきました。
お腹の調子がコロコロ変わっているみたいです。

皆さんはこの状態で整腸剤など飲みますか?妊活中なら整腸剤も避けた方が良いのでしょうか。

また、生理前はいつもお通じが滞りますが、お腹の張りは妊娠ならいいなと思う反面、突然の腹痛や下痢は化学流産?など疑ってしまいます。
心配性なので考えてしまいますが、関係はないのでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

コメント

みー

妊娠超初期はお薬の影響をあまり受けないと医師に聞いた事があります(^^)
私なら飲んじゃいますけど・・・
心配で悩む様でしたら病院に行って処方して貰うのが1番だと思いますよ(≧◡≦)

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

仮に妊娠してても今はまだ影響がないのですね( ^ω^ )知らなかったです!
    確かに病院が1番。。。症状が続くなら考えて見たいと思います!

• 3月15日
まるちゃん

薬もお酒も飲んじゃったー!という話を良く聞きますよね^o^影響ないと聞きます。ラックビーやビオフェルミン整腸剤は妊娠中でも処方されます。

不必要な心配は痛みも増して感じてしまうので、まずはリラックスして、靴下履いたり、膝掛けなどで温めてくださいね^o^もしかしたら超初期症状かもしれませんし✨

そうなのですね!ビオフェルミンを持っていますので、辛ければ服用を考えます(°▽°)こんな超初期症状もあるのですか⁈…ストレス溜めないことを第一に考えます☆

• 3月15日
ゆん

フライングにはなりますが生理予定日もすぎていますし検査薬試してみてはどうでしょう?😊
私は妊娠、二度とも生理予定日には終了線より濃く陽性でしたのでもぅ反応出ると思います🎵
ちなみにフライングにはドゥーテストがおすすめですよ✨

薄い線を見ると動揺するのでフライングは避けてたのですが、予定日でも濃く出るのですね!(°▽°)今クリアブルーなのですがフライング用にドゥーテスト購入したいです☆

• 3月15日

皆さまありがとうございました(o^^o)