※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

友人との旅行が子供の体調不良でキャンセルになり、辛い気持ち。これまでの旅行も同様で、心が折れそう。頑張ってください。

心が折れる...

今週末、久しぶりの友人達との旅行を計画してました。
うちはフルタイム共働きで、夫は出張でほとんどおらず、今年はまだ数回しか家にいません。
この旅行は年明けから計画しており、この日の為にワンオペで仕事も育児も頑張って来ました。
健康管理にも気を遣っていましたが、まさかの夕方保育園から発熱で呼び出し。
さすがに明後日からだし、当たり前ですが旅行はキャンセルすることにしました。
みんなにも迷惑掛けるし、この日の為に頑張ってた楽しみがなくなるとすごく辛い...
でも、子供の体調不良はつきものだし、仕方ない。
頭では分かっていてもやっぱり残念で...

ちなみに、過去に2回旅行計画した時も夫の仕事と子供の体調不良でキャンセルしてます。
だから、ものすごく辛い...

どうしても吐き出したかっただけです。
長々とすみません。
切り替えて、子供の面倒、仕事頑張らないと...!

コメント

ᙏ̤̫

分かります。何故かこういう大事な日に限って熱が出たりするんですよね😓
仕方ないと分かってはいても、楽しみにしていただけあってショックですよね。

フリード

霊感ある友達にいわせれば、遊ぶべきではないという状態にあるそうです。😃
強行突破するとよくないことがあるとか(^_^)

かよ

めっちゃわかるー!大事な時に体調不良よくあります。
一年前からハワイ旅行計画しており長男が3歳半の時ハワイにいきました。
旅行1週間前から咳コンコン鼻ズルズルで治ってきて出発!
到着して熱😵すごいタイミングでした