※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義理母に陣痛きたら連絡してなーっと呑気に言われたのですが、旦那は自…

義理母に陣痛きたら連絡してなーっと呑気に言われたのですが、旦那は自分達は初めての出産だからパニックになって陣痛きて連絡できるかわからん。と言ってくれたのですが、ぁー、大丈夫大丈夫、陣痛と陣痛の間があるから!連絡くらいできるよ!と言われました😰
ふざけんな!と思いましたし、立会いは旦那しか書いていませんし、生まれてからくるならまだしも陣痛時にきて欲しくない!旦那に伝えると、事後報告にする。と言ってくれましたがグチグチ言ってくる義理母なので陣痛きたら連絡してって言ったよね?ってきそうで怖いです😓後のグチグチはめんどくさいから嫌です。けど陣痛きて病院にきやがったら旦那は、1人は心細いだろうけど、おかん来たら俺は立会いせず、病院に入れないように外でまっとるよ、ごめんね🙏と言われました。初めての出産、ちゃんと旦那にも見てほしいです。グチグチ言われるの覚悟して事後報告にしてもいいでしょうか?次揉めたら縁を切ると旦那は話していたので、、、

コメント

 ぶんぶん

私なら旦那さんに前もって「二人で出産に挑みたいから、陣痛がきても連絡しないよ」と言ってもらうか、縁を切ってもいいから事後報告します💦
陣痛~出産のはちゃめちゃな時に義母の事までかまってられません…。

  • s

    s

    ですよね😓自分の意見ばっかりとおしてくる義理母なので、本当にめんどくさいんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月15日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    義母とはいえそんな人に合わせて生きたくないですよね😭

    • 3月15日
  • s

    s

    合わしたくないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月15日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    出産時なんて、こっちはもう痛いわ混乱するわで他のこと考える余裕なんてないですもんね💦
    事後報告にしちゃいましょう😭

    • 3月15日
  • s

    s

    ですよね!どんなになるかは私も初めてなので分からないですが、それどころじゃないですよね😭!

    • 3月15日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    私も初産でしたが、まさか来るとは思ってなかったので何も言ってなかったら、馬鹿な旦那が連れてきましたからね(笑)

    • 3月15日
deleted user

連絡はするけど、
生まれて余裕が出てから
面会来てねーって言ってもらっても
ダメですかね❔(>_<)

私の義母は産後すぐに連絡なしに来て
息子と一緒にぐっちゃぐちゃな
私までパシャパシャ撮影会されて
マシンガントークされて...
24時間以上陣痛があって疲れてるのに
さらに疲れました😭😭
伝えておけばよかったと後悔しました⚡

  • s

    s

    本当にそうしたいです😱この間喧嘩をしたので出産直後とか特に会いたくないです。すべてにおいて嫁が悪いという人なので連絡しなかったら確実に揉めるだろうなー、、、

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんもかなり味方になってくれてるし
    縁切っても別にいいや😅❕って
    思ってるならそのつもりで
    事後報告にしちゃいましょう💓💓笑
    出産は人によって違うんだから
    陣痛の間に連絡できるよーなんて
    いちいちお前のこと考えてる暇ないわ
    って感じですね😵😵

    • 3月15日
  • s

    s

    旦那は味方です(^∇^)!
    というか、旦那が私より義理母を嫌っています。できればこないだの喧嘩のときに縁を切りたかったそうです😥
    同じ女なので、出産の辛さなど知ってると思ったのですが、まさかですね。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🍀
    なんか...羨ましいです❕❕❕笑
    自分が大丈夫だったから大丈夫
    みたいな考えしかないんでしょうね😭😭

    • 3月15日
  • s

    s

    最初は不安だったんですが、相談したら意外とだったかんじです😳!
    自分中心な人らしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そんな人だとは思わなかった、、、

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんに余計なストレスを
    かけないでほしいですね😭😭
    出産がんばってくださいっ💓✨

    • 3月15日
  • s

    s

    ありがとうございます!
    頑張ります😌!

    • 3月15日
snow(*^^*)

私なら、旦那さんも味方についてくれるし、事後報告にします!

グチグチ言われる事よりも、立ち会ってもらえなかったらその方が後悔しそうなので😅

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね✨
出産、旦那様と頑張ってくださいね☺️

  • s

    s

    やはり事後報告ですね!
    旦那にはちゃんと立ち会ってもらいたいです。
    もうすぐなんです🌸頑張ります!

    • 3月15日
なめこ

理解のある旦那さんで羨ましいです。
私も初妊娠ですが、旦那に「陣痛きたら親に連絡してあげて。」と言われました。わかったとは言ったものの、すっごい嫌です。実母には病院まで送ってもらったりしてもらうので連絡しますが、義母が来ても気をつかうだけだし、産まれてからのほうがいいと思います。
事後報告でいいと思います。なんか言われたら初めてでパニックになってしまいました。って言えば大丈夫だと思います。大事なのはsさんが安心して子供を産む事なので、理解ある旦那さんならわかってくれますよ。

  • s

    s

    ほんとうによかったです。これで義理母の肩をもつならどうしてくれようか、と思ってました( ̄∇ ̄)
    事後報告だと確実に揉めそうですけど、旦那が味方なのでなんだかいけそうな気がします!

    • 3月15日
  • なめこ

    なめこ

    私の旦那は義母の味方です。
    でも、産むのは義母じゃないんだから私の意見を全部通したいと思います。
    sさんには旦那さんという強い味方がいるので、義母なんかに負けないでください!

    • 3月15日
  • s

    s

    旦那が義理母の味方だと、どうしよもないですもんね、、、
    産むのは自分ですもんね!!あんなオババに負けません!

    • 3月15日
deleted user

私が1人目産んだ時に立ち会いは
旦那しか出来ないと伝えていたのに
実母が勝手に来ました!
そしてカンガルーケアしてるときに
勝手に写真をいっぱい撮られ
親戚のグループラインに送られました。
服がはだけた状態で顔も疲れ切ってるところです(*_*)
なので今回は生まれてから連絡する予定です!

出産はsさんと赤ちゃんが主役なので
意見を尊重してもらいましょ!!
出産時と子育て時にあった嫌なことは
その後もずっと忘れないですよ(*_*)

  • s

    s

    嫌ですね、写真とかとられたり、そもそも話すのも嫌です😭
    子供を見せないとは言ってないんだから我慢してほしいものです。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめて次の日にして!って
    感じですね(*_*)
    うちの義両親は次の日に来て
    1時間以上居て手が大きいやら
    母乳出てるのか?やら色々言われて
    とても疲れました。

    • 3月15日
  • s

    s

    嫌ですね、、、今不安になったのは旦那がいないときにくるのではないかと😭やばい

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんには義母に
    連絡しないようにお願いして
    生まれた後に義母に文句言われたら
    全て旦那さんに対応してもらいましょ( ゚д゚)

    旦那さんいないときに来るとか絶対嫌ですね!!
    看護師さんに旦那さん以外入れないようにお願いしましょ(*_*)

    • 3月15日
  • s

    s

    すべて旦那に任せようかなと思います( ̄^ ̄)ゞ
    私は他人ですけど、孫となればきそうだなと、、、怖いですね😓

    • 3月15日
あゆ

旦那さんから事前にきちんと
立ち会いは旦那のみしか出来ないし 陣痛中はきて貰ってもなんもしてもらうことないから 産まれたら連絡するから産後に来てくださいって伝えてもらいますね
中途半端にわかりましたって言っちゃうのがダメだと思いますから。
それでも ダメなら事後報告にしてそう言われたら すいません、そんな余裕もなかったですでいいと思いますよ。
ぐちぐち言われてももう過ぎちゃったことだからしたもん勝ちだからなんとでも吠えとけと(^◇^;)

  • s

    s

    ですよね😭中途半端が1番だめですよね、、、なかなか踏ん切りつかず、ナーナーでここまできましま😱

    • 3月15日
0007💖  再登録

旦那さんには何がなんでも立ち会いしてもらって
分娩室は入れる人限られてると思うので
旦那のみと言っておくか
先生に旦那以外入れないでって
言っておくといいですよ!

  • s

    s

    お願いしようと思います🤔
    後からなに言われても強気でいこうと思います!

    • 3月15日
あいう

産院に

出産時は旦那さんしか入れないで下さい!お義母さんとか他の人は
入れて欲しくないです。
って相談すれば 希望聞いてもらえると思いますよ!

産院の先生や助産師さんは
妊婦さん一番に考えてくださるので
そういう要望も聞いてくださりますよ!

  • s

    s

    お願いしようと思います!
    多分、というか確実に揉めますね😐
    もう、揉めてもいいからこの出産を頑張りたいです。

    • 3月15日
  • あいう

    あいう

    一人目出産時に 義両親は絶対に
    分娩室に入れないで下さいって
    先生達に相談しておいたので
    義両親は外で待ってましたよ!
    入りたいと義母は騒いでいたようですが
    助産師さんが
    義家族の立ちあいは一切
    お断りしております!
    って 言ってくださりましたよ☺

    • 3月15日
  • s

    s

    明日検診なんでお願いしてみようかなと思います!

    • 3月15日
あさあさ

うちは忙しいから送ったら帰るとか言ってたのに分娩室一緒に入ってきて居座り出したから旦那に帰るように言ってやー帰るて言うたやん!いつ帰るん!とラインしてましたw

まだしばらく掛かるがーとやっと出てってもらい…トイレにいかしてもらい…即、産みましたw
ポーチ忘れて階段登ってる時に産声聞こえたそうですがw


実母でも立ち合い嫌なのに義母とか無理です(>人<;)

  • s

    s

    すごいですね!!
    立会いは旦那だけで充分です!

    • 3月15日
  • あさあさ

    あさあさ

    ですよねー代わりに産むわけでもないですしね(^^)

    • 3月15日