※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
その他の疑問

大分県別府市の保育園にお子さん通わせてる方いますか?

大分県別府市の保育園にお子さん通わせてる方いますか??

コメント

がじゅま

通ってまーす!(^^)/

• リコ

リコ

下のお子さんも保育園ですか❓ 今別府も待機おおいですねー

• 3月15日
  • がじゅま

がじゅま

一応同じとこを考えてます。
    一昨年は兄弟児でも入りにくいと言ってました

• 3月16日
  • リコ

リコ

どこら辺の保育園か聞いてもいいです?希望の保育園でした?

• 3月16日
  • がじゅま

がじゅま

職場と家の近くを考えて鉄輪保育園です。年末年始は入りづらいとのことで12月希望でしたが入ったのは4月でした。今は増設されて受け入れ人数が増えましたが入りやすいかはわかりません。ちなみに第三希望まで書くところを保育園一本のみで絞りました

• 3月16日
  • リコ

リコ

鉄輪いいですねー!?私も希望してたんですけどはいれず違うとこになり私無宗教なんですがそこキリスト教のとこで・・教育ママみたいな人達ばっかりかなーと後悔してます

• 3月16日
  • がじゅま

がじゅま

保育園選べないですもんね😅
    でもそういう後悔したくなくて第一希望以外は書きませんでした💦
    そして待ちました!自衛隊関係の方が多いという噂もあって転勤があれば空きも出来て入りやすいとか聞いたので。

• 3月16日
  • リコ

リコ

そんな噂あったんですねー!!知らずΣ(-᷅_-᷄๑)待てば良かったΣ(-᷅_-᷄๑) 先生はそこが一番感じが良かったんですよねーΣ(-᷅_-᷄๑)後悔Σ(-᷅_-᷄๑)

• 3月16日
  • がじゅま

がじゅま

通ってる立場からいうとかなり先生も熱心だし行事もしっかりして楽しいですよ!人数が多いのでお遊戯会もビーコンのステージで内容もレベル高いです。毎週英語もしてくれるので3歳なのに英語に興味を持ってくれました。

• 3月16日
  • リコ

リコ

はぁーΣ(-᷅_-᷄๑) 失敗したーΣ(-᷅_-᷄๑) やっぱ第1希望でそこにしとけばよかったΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月16日
よぴ

うちも通ってますよ〜💗!
待機多いですよね😩

• リコ

リコ

保育園決めた理由聞いていいですか?ずっと待機で仕方なくそこ入れるってことできめたんですけど

• 3月16日
  • よぴ

よぴ

とりあえず口コミで聞いた情報で
    希望だしてましたが、
    そこには入れず....
    1番口コミがいい保育園は入れんだろうと思い、希望には入れてなかったんですが
    まさかのそこからお電話を頂き即決でした🤔✨

• 3月16日
  • リコ

リコ

いいですねー‼️ ちなみに別府で口コミいいとこってどこです❓4月から入れそうなんですがあまり気乗りしなくて

• 3月16日
  • よぴ

よぴ

ちなみにどこの保育園に決まったんですか?
    亀川方面の保育園、悪い噂聞きません(*´∇`)ノ💞

• 3月16日
  • リコ

リコ

光の園ってとこなんですけどものずごいキリスト教のとこでしかも一緒に見学してた他のご家族とかものちは私立幼稚園にいれてみたいなご家族で・・私とは真逆で できたらもっとアットホームな感じがよかったので後悔してて

• 3月16日
  • よぴ

よぴ

あ、亀川です!!😂😂
    光の園って、キリストなんですか!初めて知りました😂保育園から、宗教は嫌な気もしますね🤣でも、別府は私立幼稚園に入れる方多いと思いような気がします💦キリストばっかですし。うちも弟は保育園、上の子は私立幼稚園通ってます🤔上の子の幼稚園は保育園よりアットホームな気がします!( 笑 )

断ったら次いつは入れるかわからないし、
    悩みどころですよね〜😭👈🏻
    光の園はおうちから近いんですか?

• 3月16日
  • リコ

リコ

すみませんΣ(-᷅_-᷄๑) まー保育園は近い方なんですけど遠いと通勤大変やしとそこにしたけど無宗教だし周りみんな教育ママみたいな感じかなーと気がめいりますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月16日
  • よぴ

よぴ

たしかに、教育ママって響き嫌ですよね😂💦うちも、上の子の幼稚園もうからかなりの習い事させてるようで、わたしには理解が...

保育園の時期って大事ですから、
    希望聞いてよ!って感じですよね😭😭😭

なら、おうち近いかもです(*´∇`)ノ💞

• 3月16日
  • リコ

リコ

私が基本放任主義だしのびのび育って欲しいんですけどお祈り毎日するとかΣ(-᷅_-᷄๑)なんか気が向かないΣ(-᷅_-᷄๑) 幼稚園から勉強とか習い事Σ(-᷅_-᷄๑) 大変ですねー!少しはできたほうがいいけど子供らしく育ってほしいなーと

• 3月16日
  • よぴ

よぴ

そーですよね😂👈🏻
    でもなんか、保育園の時からお祈りって
    凄いですね😂💦💦
    それは、気が向かないのわかります😩💦

• 3月16日
  • リコ

リコ

よぴさんは主婦ですか?仕事されてるんですか? どんな感じで働いてます?

• 3月16日
  • よぴ

よぴ

わたしも働いてます✨
    パートで、毎日10:30~15:30までで
    保育園の方は短時間保育で預けてます☺️✨

• 3月16日
  • リコ

リコ

私もパートか正社員かなやみますがやっぱ欠勤ばっかりじゃ悪いからパートかなーΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月16日
  • よぴ

よぴ

あたしも正社員で働きたいけど
    両方小学生までならんと無理かなと
    諦めています( ・́∀・̀)
    融通きくとこだったらいいですが、
    パートもパートで休む時肩身が狭いのが
    現状ですよね😭😭💦

• 3月17日
  • リコ

リコ

ですよねーΣ(-᷅_-᷄๑)本当悩み多くて困ります!?よぴさんはどんな感じの仕事ですか❓

• 3月17日
  • よぴ

よぴ

わたしコロコロ転職中なんですが、、、
    夏はアクアビート、そっから電話アポインターして、今飲食店です!( 笑 )

• 3月17日
  • リコ

リコ

テレアポ大変でしょ!Σ(-᷅_-᷄๑)したことはないですが・・・本当働きだしたらと考えるとめいりそうですΣ(-᷅_-᷄๑) うちの子ものずごい癇癪もちで・本当大変Σ(-᷅_-᷄๑)

• 3月17日
  • よぴ

よぴ

テレアポの仕事自体は好きでしたが、
    ノルマに耐えきれずwwwでした😂
    ずーっと癇癪持ちなんですか?
    うちの子も癇癪すごかったんですが、
    時期的なものだったようでいつからか収まりました😭🙏私自身 偏頭痛もちなので本当に大変でした💦

• 3月17日
  • リコ

リコ

長男も本当すごくて漢方の薬飲ませたりしてました!あまり効きませんでしたが(´-`).。oO長女も一歳半ですが本当ひどい・・・本当ビックリですΣ(-᷅_-᷄๑) 時期的なのならいいけど病みそーですもんΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月17日