※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠前の体重は38〜42で、BMIは17.5。妊娠後に増えて43.9になり、吐き気で42.5に減少し、BMIが14.3に。心配している。BMIが低すぎる?

妊娠前体重38〜42行ったり来たりしてました。
BMI17.5でした。

妊娠してたべづわりで43.9まで(病院で測る前ご飯食べました(笑))増えてしまったんですが、
吐きづわりになって、今日久しぶりに体重測ったら
42.5になって、BMIが14.3になってました。

測り間違い?かとおもってもう一度したのですが変わりません。
BMIこんなに低くて大丈夫なんでしょうか?
17.5でも低いと言われてたので、かなり心配です

コメント

deleted user

のちのち増えればな問題と思いますよ(´∀`)
妊娠前体重みささんより下です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、問題ないとおもいますよ!
    の間違いでした😭

    • 3月15日
もちもち

身長っておいくつですか??
BMIの出し方はBMI= 体重kg ÷ (身長m)2です(^^)

妊娠前が42でBMI 17.5だったのなら体重が増えているので17.5切ることはないと思うのですが…なんなんですかね?

  • みるく

    みるく

    153センチです!

    体重計こわれてるんですかね?
    明日もう一度測ってみます。

    • 3月15日
  • もちもち

    もちもち

    計算してみたらBMI 18.16ですよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    体重計の間違いかと!

    気になればBMI 計算でネット検索すると自動で計算してくれるところが出てきますよー!

    • 3月15日
winds

BMI18くらいじゃないですか?14.3は計算間違いなような…
42.5÷1.53÷1.53=18.15…
どちらにしても細身なので食べられるものを摂取されるといいですね

おりんさん。

妊娠前と体重がほぼ、変わらないのにBMIが減少することはないです。体重と身長から割り出されるので。何かの間違いだと思いますよ。

deleted user

153cm42.5kgならBMIは18.1です。