※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

友人と子供連れでランチに行ったら、店員の子供が個室に入ってきて遊びたがり、ゆっくり話せずイライラ。心が狭いのか悩んでいます。

モヤモヤしたので聞いてください。私の心が狭いのでしょうか?
友人とランチに行きました。お互い子供連れなので、子供連れで行ける店にしました。そこは店員さんの子供もいるお店です。
ランチは個室にしたのですが、食事中も店員さんの子供が個室に入ってきて遊びます。多分私たちや私達の子供と遊びたいのでしょうが…。店員さんの子供もまだ小さいので目が離せないし、オモチャの取り合いするし…。ドアを閉めても入ってくるし。店員さんも止めたりするけど、子供が楽しそうだからか結構放置で…。最後まで私たちの部屋にいました。子供連れてゆっくり話したかったからそのお店を選んだのに、何でお金を払ってよその子を見ないといけないのか⁉︎
結局子供同士が喧嘩したらいけないからゆっくり話も出来ませんでした。
そうゆうお店に行ったのなら仕方ない事なのでしょうか。去年利用した時は、その子は入って来なかったのでちょっと今日は嫌でした。子を持つ親として心が狭いですよね…友達は笑顔で対応していたので。私も表面では笑顔でしたが…正直自分の子供が楽しそうに遊んでいて嬉しいのって、当人だけではないでしょうか?これが支援センターなど不特定多数の方が利用するとこなら全くイライラしないけど…。

コメント

くるみ

わざわざ個室を選んでゆっくりランチしようとしに行ってそれは嫌ですね、、。
でも店員さんが子連れだと知って行っているなら、ある程度は仕方ないかも…。
でも、一番は店員さんの配慮が足りないと思います!

  • ぷにるる

    ぷにるる

    ありがとうございます。店員さん子連れと知っていましたが、まさか個室に入って遊んでいるのを止めないとは思いませでした。。
    他にお客様もいないし、子供私たちに任せて他の作業されてました。。

    • 3月15日
うさぎママ

それはイライラして当然であって、その店員さんがおかしいかなっておもいますよ。
あらかじめ知ってたらいかないです('ω'乂)

  • ぷにるる

    ぷにるる

    ありがとうございます。前回はそのような事がなかったのでびっくりしました。店員さんと友達なわけではなく、あくまで客です。
    自分たちの子供が店員さんの子にイジワルするのも見張らないといけなくて、本当嫌でした。

    • 3月15日
国際mama.kao

私は、半々な気持ちかな。
きっと、親が働いてて
寂しく遊びたかったんだろう。
と思い親心的な。
でも、どうだろうなぁ。
お店側とお客さんの境界線をやはりお店も意識を持っていく方向じゃないと😥
お客さんからしたら、
ゆっくり友人と話しも出来ない、食べれないだとクレームですよね😓

  • ぷにるる

    ぷにるる

    ありがとうございます。
    親が仕事してる間ならまだしも、ずっとですからね…子供は言ってもわからない年齢なのに、行ったらいけないよって言うだけだし…。
    ゆっくり話したいから個室とったのに…モヤモヤがとまりません。

    • 3月15日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    1度、お店にお電話してみてわ?私だったらお店にお電話してしまいますね。

    • 3月15日
  • ぷにるる

    ぷにるる

    何度か利用したけとがあるお店だし、今後も他の友人の誘いで行くかもしれないので、出来ません…でも私からは行きません。

    • 3月15日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    じゃ、モヤモヤ止まらずですね。
    行き付けのお店なら尚更、
    出来ないですね。
    友人には、このモヤモヤした気持ちを話す事は、、?出来ないんでしょうね😥
    また、誘われたら我慢して行くしかないですよね結果的に😩😥

    • 3月15日
  • ぷにるる

    ぷにるる

    今回、私から誘ってお店も決めたので💦もし他の友人と行くことがあっても、このお店はやめます。
    子連れがみな子供好きと思わないで欲しいです。子供は好きですが、自分の子で手一杯。まだ赤ちゃんなので…

    • 3月15日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    そうですね。自分の子供で、
    精一杯ですもんね。

    • 3月15日
ママリ

狭くないと思いますよ💦
正直、私は自分や友人の子供以外は興味ありませんから…😅笑
飲食店ではありませんが、以前通っていた美容室にオーナーのお子さんを連れて来ていました。保育園に落ちたそうですが…
お子さんがグズったりよくしてましたが、わざわざお金を払ってゆっくりする為に来たのに落ちつかず二度と行かないと思いました。
子供が苦手な人もいるので、どんな事情があるにしても私は配慮のない店だなと思いもう行きません💦

  • ぷにるる

    ぷにるる

    ありがとうございます。
    正直可愛いと思うのって自分の子供だからですよね。。。こっちは危害をお互い加えないように見ないといけない子供の数が増えて大変でした。
    友達の子なら名前よんで相手したりできるけど、名前もしらないし。
    友人の家にご飯食べに行ったわけではないのだから、もう少し配慮して欲しかったです。
    すみません、こんなこと何処にも言えなくて…

    • 3月15日
ニキ

口コミなど書き込めないですか?
電話で特定されるのが嫌なら、書き込んで間接的に伝えるのもアリかな?とも思います💦
今回のことがあって、子供も楽しそうにしていたし…といって、次回も同じようなことされたらまた嫌な気持ちになるかなーとも思います😂

お金を払っている訳ですから、主張していいと思います!

  • ぷにるる

    ぷにるる

    もう二度と行かない初めて行くお店なら、言えますがまた何かの機会に行くかもしれないし、近所なのでどこで会うかわからないので…

    店員さんの子供は悪さしたわけではないですが、まだ2歳前後の子供だし、ぐずられても困るしで…本当早く連れ出して欲しかったです。最後に謝られましたが、連れて行って欲しかった…。私も母親なのに心が狭いなあ…。でも逆の立場だったら、うちの子が他人の食事中に割り込んで行くのは止めますけどね…

    • 3月15日
沢蟹

私からしたらそのお店、最低だと思います。

「猫カフェ」ならぬ「子供カフェ」でもうたっているお店なら別ですが、公私混同も甚だしいです。お金を取って商売をしている、サービスを提供している中、自分の子供がうろうろ…おかしいでしょ。ちょっと顔を出してしまったぐらいなら分かりますが、ずっといて、止めにも入らないなんて。びっくりです。

ちなみに私、飲食店経営の両親の下、店舗兼住宅で育ちましたが、店に出てくること自体、基本的に禁止でした。

私なら、食○ログに書き込みます(笑)

  • ぷにるる

    ぷにるる

    ありがとうございます。
    子供カフェに笑ってしまいました。子供連れ🆗だからって、自由過ぎですよね…。
    止めにはいってはきましたが、言う事聞かないからそのまま置いて置かれた感じです。飲み物飲みながら個室でウロウロ、ご飯食べながらウロウロ…友達の子でも嫌なのに、客で来てるのに不快でした。
    でも友達は別に不快に思わなかったみたいなので、私が心狭いのかもしれません…。

    • 3月15日
あぴ

お店の人は、サービス提供者としては、わきまえられてないんじゃないかな〜と思います🤔
もも89さんの感覚は普通だと思います✊

  • ぷにるる

    ぷにるる

    ありがとうございます。
    友達は個室があって助かったと言っていたし、子供のことも可愛がっていたから別に嫌じゃなかったみたいです。
    私は自分の子が赤ちゃんだったから、周りをウロウロされたら怖かったです。それだから、個室を選んだのに…。

    • 3月15日