※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

病気のように甘いものがやめられません…自分の意思が弱いんだってことは…

カテゴリ違ったらすみません💦

病気のように甘いものがやめられません…

自分の意思が弱いんだってことはわかってます…

お金がもったいないからとか、買ったつもりとか、今日は寄らない!と決めていても家に帰ると食べたくて食べたくてモヤモヤずっとそればっかり考えてしまって、ないのに冷蔵庫開け閉めして結局我慢できなくて買いに行ってしまいます。

太りたくないからなるべくカロリー低いもので安いものと思って買ってもチョコレートやクッキーが食べたくなってしまうと、物足りなくてそれも結局食べてしまいます。

チョコレートやクッキーも一箱食べてしまったり、酷い時は朝昼とで二箱食べてしまい、夜旦那とお菓子を一袋食べてしまうこともあります。

夕飯は旦那と食べてるので、息子のご飯の時は菓子パンとか食べて一緒に食べる振り?をしています。
そこでもカロリー余計に取ってるのに、朝昼の間食をこのまま続けてたらどんどん太ってしまいそうです…

太りたくないのに甘いのが食べたくて仕方ない…
どうしたらいいんでしょうか…

今日も既に午前にクッキーを一箱、午後小枝一箱とアーモンドピーク一箱食べています…
食べた残骸をみていつも後悔…なんで取っておけないんだろう…
この後息子のご飯時にパン食べて、旦那と夕飯食べるのに…
夕飯は少し少なくはしてます…

コメント

aya

私もでしたー!!
チョコレート、ケーキ、クッキーなどなど…甘いものなら何でも食べてたし、1日一袋なんてザラでミスドなんて5個くらいペロリと…笑
私は夕食もガッツリ食べてましたよ!家にいただけなのに(。ω。;)
最近は甘いもの制限するようにしましたが、私はおしゃぶり昆布やスルメイカなどの珍味で我慢出来るようになりました✨甘いもの食べたい!何か食べたい!と思った時は、スルメを噛み噛み…
一度試してみてください(*-艸・*)

• ママリ

ママリ

なんかもう家にいると食べたくて食べたくて仕方ないので外にも出るんですけど、結局家に帰ると食べたくて食べたくて仕方なくなって😭
    なんで私はこんなにダメなんだろう…
    スルメを噛み噛みするので我慢できますか?
    試してみます!

• 3月15日
  • aya

aya

同じですよー!私は外に出てもコンビニやスーパー寄って甘いもの買ってました💦しかも旦那の分に買ったものも我慢できず食べたり😅
    甘いものばかり食べてると体が欲しがるんですよね(。ω。;)
    スルメや昆布など効果ありますよ♡ずっと噛み噛み出来るのがいいです😍

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

わーまさにそれです!!
    私も外行って帰りに寄って帰ってきます…
    旦那のもよく食べてます…
    中毒ですよね完全に…💦
    無くなるとまた食べたくなるからずっと噛み噛みできるのはいいかもです!

• 3月15日
  • aya

aya

しかも自分の分は2つ、旦那のは1つ買ってるのに旦那の分で食べてしまうんです😅やばいですよね💦
    甘いもの食べすぎで胃痛が続き、それで私は制限するようにしましたが、珍味系はダイエットにもいいですよ!最初は葛藤するかもしれませんが、頑張ってください😊

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

でも私も同じような感じですよ(笑)
    隠します😂😂
    満腹中枢も刺激されていいかもしれないです!
    どんなやつですかね?
    でかいやつですか?
    ありがとうございます!頑張ってみます!

• 3月15日
  • aya

aya

私はイカの耳のみ入ったのがお気に入りです♡味濃いくて美味しいですよ( •́ ⍨ •̀)
    あと昆布系も好きです😍!

• 3月15日
えーちゃんママ

わたしもです😭
甘いものに限定して過食症かなとおもうほど、、、(><)
冷蔵庫の開け閉めもすごくよくわかります💧

わたしはチビがまだ歩けなくてちょいっとコンビニ行けないので、牛乳とココア(粉)やメープルシロップを常にストックして置いて、甘いものが食べたくてもないときや夜などは、ココア飲んだり牛乳にメープルシロップいれてホットミルクにして飲んでます!笑

クッキーとかよりまだマシですよ(><)笑

• ママリ

ママリ

本当に!過食症なのかなってくらい食べてしまいます😞

私はわざわざ自転車乗ってまで買いに行ってしまいます…
    それ良さそうですね!
    クッキーとかチョコレートのカロリー半端ないですよね😱

• 3月15日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

お気持ちすごーくわかります😭
    袋開けたら最後!無くなるまで食べちゃいます。ファミリーパックとかもいつの間にかなくなります。笑

ぜひぜひココア試してみてください!
    コップに作ってちょびちょび飲んでると意外と他のもの抑えられますよ〜♥️

チョコレートはまだしも、クッキーとかパンとか小麦粉バターはやばいですよね😭

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!
    旦那に見られたら全部食べた!って言われるんでいつもゴミ箱の奥の方に捨ててます😂
    なら食べなきゃいいのにって自分で思ってます💦

私それもガブガブ飲んでるから足りないんですね(笑)
    ちびちび飲むようにします!

でも美味しいんですよね😳😳

• 3月15日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

そこもわたしと同じです!笑
    なんかたくさん食べたゴミ見ると嫌悪感に襲われるので、見えないように奥底に追いやります笑

ココアとか甘い飲みもは最初ホットにしてつくるといいですよ!がぶがぶ飲めないので😎笑
    で、冷めてくるころになんとなく甘いもので満たされてる感が出てきてちょびちょび飲みでいい感じになります!笑
    わたしの場合、チョコパイとかあると6コ全部食べちゃったりしてましたよ😭笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです(笑)

確かにです!
    アッツアツで作ってやります😂
    私もです!!
    パイの実のファミリーパックとか平らげたことあって愕然としました…
    ガサガサしたら何も入ってなくて見たらゴミの残骸が…

• 3月15日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

アッツアツおすすめです😎笑
    わ〜!わかります!ゴミも中に戻すから手を突っ込んだら空袋だらけですっごい悔しくなりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

あぁ、チョコパイ食べたい…
    ココアつくってきます、、、😂😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

こんなんなっちゃって…って感じですよね😓
    私もココア買って来ます😂
    ありがとうございます!

• 3月15日