※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

頭の形が気になる方へ 頭の形の変化に困っています。ズレた感じが治らず心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

頭の形が変で困ってます。

右耳後ろの頭の骨が角張ってる&頭の中心がズレてます。
吸引分娩したせいかもしれません。
ズレてる所を下にして仰向けに寝かせますが、少しも治ってる感じがしません💦

同じ経験のある方で、頭の形が綺麗になった方いらっしゃいますか?この方法で治るか心配です😭
説明しづらかったのでイラストを載せてます。
よろしくお願いします。

コメント

まこ

うちの子、斜めってます😭
首座ってからは昼間のあいだは縦抱っこしたり、バウンサーに乗せたり圧をかけないようにきくばっです💦
吸引分娩もあるかもしれないですが私の場合抱っこから下ろす時に左に向けてしまうのでそのせいでなったのかなと今更気にしてます😭
頭の形、骨は7ヶ月くらいで固くなると言われました!保健師さんに(;^ω^)
頭に圧をかけないようにうつ伏せさしたりバウンサーのしたり抱っこしたりしてねーとも言われました( ̄∇ ̄*)ゞ

• るん

るん

バウンサー初めて聞きました!男の子ですし、早めに治してあげないと可哀想ですよね😭

• 3月15日
さなぎちゃん

私も二人とも吸引分娩でした。
頭の形が、変でしたけど大きくなるにつれて元にもどりましたよ!
あんまり気にしない方がいいですよ!
もし気になるのであれば小児科の、先生に相談してみては?

• るん

るん

元に戻ったんですか?!羨ましいです!来週予防接種なので、聞いてみます♫

• 3月15日