※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
子育て・グッズ

豊中市のオススメ幼稚園を教えてください。ネットや知人の情報がなく困っています。

再度再度質問させてください。
大阪府豊中市でオススメの幼稚園を教えてください。ネットで調べてもイマイチ分からず、聞ける友人知人もいないので困っています😖よろしくお願いします。

コメント

ちゃこ53

はじめまして😃
豊中市に住んでいて今年の春からプレ幼稚園に通わせる者です。
豊中なら距離などは関係無くどこでも良いのでしょうか?
市役所に行くと幼稚園や保育園の色々な事が載ってある冊子が置いてありますよ😃
月に何回お弁当があるとか入園にあたってかかる費用やその幼稚園がどのような取り組みをしているのかなど記載されているので参考になるかと思います😃
ちなみに私は阪急豊中駅が最寄りですがこの辺りでは豊中文化幼稚園や宮山幼稚園が人気だとお聞きしました‼️

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    4月に豊中市に引っ越すのでまだ役所へ行くことができないのですが引っ越したら早速冊子をもらいに行ってみたいと思います。
    豊中駅が最寄りなのでとても参考になります。

• 3月16日
  • ちゃこ53

ちゃこ53

まだ引っ越して来られていないのですね😃
    市役所の第二庁舎のこども支援課の所にあってだいたい7.8月にその冊子は更新されるみたいです‼️
    あと人気の幼稚園はプレから入れないとなかなか入れないという噂を聞いた事があるので幼稚園をだいたい決めたら問い合わせてみた方がいいかも知れません💦

• 3月17日
  • hgl

hgl

度々ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    月曜に早速問い合わせてみたいと思います。

• 3月17日