※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
ココロ・悩み

不幸が続き悩んでいます。厄払いをしていたが、続けて次女や祖母、猫が亡くなり、姓名判断も大凶だった。何かあるのか不安です。

去年から不幸が重なり悩んでます…💦
去年の8月に次女を乳幼児突然死症候群で亡くし、
そのあと10月にわたしの祖母(89歳、老衰)
11月旦那の祖母(90歳、老衰)で亡くし、
先月の終わりに13年飼ってた猫に病気が発覚し、2週間ちょっと闘病生活を送り3日前に亡くなりました。
ちなみにわたしは前厄の年で流産、その後すぐ長女を妊娠出産に至り、後厄の年に次女を出産し突然死で亡くしました。
厄払いはしてました。
次女の突然死は防げないものだったかもしれないし、祖母が亡くなったのも老衰でたまたま重なっただけかもしれない、猫も考えれば平均寿命だから仕方ないのかもしれない。
ですが、こうも続けてあるとわたしに何かあるのではと悩んでしまいます😣
ちなみに、長女が産まれるときにネットの姓名判断でわたしの結婚してからの名前で調べたときに、名字が『大凶』となってました💦
でも、サイトによっても違うだろうけど、それ以降調べもせず…
みなさん、嫌なことや不幸が続けてあった方とかいますか?
そうじゃなくても、何か前向きに考えていける力があれば教えてください😣😣😣

コメント

るぱん

わたし前厄です。
まだ厄祓いしてません(^-^;
33の厄年は身内に不幸が起きやすいっていいますよね💦そういう方まわりでも聞いた事あります。偶然だったとしても、不幸が続くと精神的に辛いですよね。。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

お返事ありがとうございます!
    33の厄年は不幸が起きやすいんですか?💦
    調べたりすると他の人より余計気にしてしまう性格なのであまりネットも見ないようにしてたのですが、気になって調べてしたいそうです😭
    たまたまにしては重なりすぎてるので、ほんと心がまいってます( > <。)

• 3月15日
きなこ

亡くなったりとかではないですが…私が小学生のときに、両親、祖母と病気をして3人とも手術、入院をしました。1年間に3人も大きな病気をしたんです(^_^;)3人とも回復しましたが、病気なども続くときは続くようです。
そのあとは特になにもなく、平凡な日常に戻りました。人生もその年により波があるかと…。
でも色々と重なると辛いですよね💦
うまく回答できなくて申し訳ないです…(>_<)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたしと旦那の両親も去年入院したので、そこも引っかかります😣
    今までの人生の中で去年から今にかけてが一番どん底です( > <。)
    気にしいの性格なので、これ以上続かないことを祈りたいです💦

• 3月15日
ちゅん

お辛いですね(´;ω;`)

私も去年は1月から立て続けに亡くなっていて、1月から従兄弟がまだ若いのに亡くなって、5月に旦那の祖母が亡くなり、7月には自分の祖父が亡くなりました。
ほんとに参ってしまいますよね。

旦那が後厄で厄払いもしてもらってましたが、立て続けに起こるので旦那も、後厄だし少し気にしていたみたいです。でも、今年に入ってからは特に何もなく過ごせてますよ。

全然前向きになれるアドバイスにはなってないですが、去年に引き続き今年もだったらどうしようと思いましたが今年はなんとか大丈夫みたいです。

これから、ここなっちゃんさんに沢山いいことありますように😌

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

祖母達の場合は年齢も年齢だから…、と両親も言ってたのですが、たて続けにだと何か意味があるのか?と疑ってしまいます😣
    お言葉だけでも、沢山いいことがありますように、と言って頂けると気持ちがふわっと軽くなります😭
    ありがとうございます🌸

• 3月15日
まこ

わたしも前厄から後厄までの3年間は色々重なりすぎて人生で一番どん底でした。
玄関の入り口に盛り塩とお風呂に清酒とお塩入れて入ってました。気分的なものかもですが、少し落ち着けた気がします。試しにやってみたら少し気分が変わるかもしれませんよ!

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

盛り塩ですね!ちょっとやり方調べてみます🌟
    早くこの運気がどこかへ行ってほしいです( > <。)

• 3月15日
so❤︎mam

お家を買って、立て続けに不幸にあった人がいます。建てはじめた日?年?と方角が悪かったとかなんとか言っておはらいにいくと言ってましたよ。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

それはよく聞きますよね💦
    結婚してすぐに家を買ったのでそれもあるのですかね😱
    でも、ちゃんと長女が元気でいてくれてるのでそれはそれで救われてるのですが…
    一度調べてみます👍

• 3月15日
ここなっちゃん

ちなみに、去年は
1月にわたしの母が肺炎で入院
3月にわたしの父が心臓の大動脈瘤で12時間にもわたる手術そして入院
同じ3月に旦那の父が心筋症の疑いでカテーテル治療で入院
11月に旦那の母が目の持病で入院
という出来事もありました😣
4人とも今は元気です!

りり

不幸が続き、不安ですよね😢永い人生そんなこともあると思います。気になさっている姓名判断について、すこしお話しさせてください。姓名判断は、流派があり、おっしゃる通り、こちらではいいことかいてあるけれど、こちらでは悪いことかいてあるなんてこともあります。新しい漢字と旧漢字の画数の違いからのものもあります。あくまで、姓名判断は統計学です。不幸が続き、何かで自分をよい方向に変えたいと思っていらっしゃるのでしょうか?それが姓名判断でということでしたら、通称◯◯と呼び方は変えずに漢字を変える、は簡単です。年賀状などで回りの人に対して使ってください。回りから認識されることで、変わっていきます。まったく、呼び方も変えるくらい変える方法もあります。しかし、名前を変えるということは親や義理の両親など理解してもらうのに問題が起きる可能性もあります。

私の家では家族全員姓名判断で名前をつけていたり、姓名判断を勉強した祖父が子供たちの名前を全員戸籍から名前を変えさせたりと、いろいろありまして書かせていただきました。

何かをきっかけにというお気持ちは、とても理解できます。マイナスなことを考えるとどんどん心当たりも増えます。どうぞプラスや好きなこと、楽しいことにも目を向けて、これだけいろいろあったのだから、これから運気が上がるだけと開き直る思考をもっていただけると幸いです。人生プラスマイナス0とわたしは考えます。悲しいことばかりは、続かないと思いますよ🎵

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

姓名判断はたまたま娘の時に調べて、『大凶』と書いてあったのですが、そのあとの細かい内容は見ずにいました。
    そのことさえ最近までは忘れており、次女が亡くなったのを機にたまたまそれを思い出し、わたしの名前のせいでこんなことが起きてるのかな〜💦と思ったまでで、実際名前を変える気は全くないです(笑)
    これもわたしの運命人生だと思ってます😊
    ただ、これだけ悲しいことが続くのは何か原因があったりするのかな〜と不安に思いました😭
    でも、もちろん結婚してから嬉しいこと楽しいこともたくさんありました。
    今も長女がいてくれ、わたしを勇気づけたり励ましたりしてくれてるのでとても幸せです✨
    ほんと人生プラスマイナス0ですよね。
    今どん底へ下がっててる分、この先上がってくことを願ってます( > <。)
    励みになるコメントありがとうございます🌸

• 3月15日
  • りり

りり

名前を変える気はないとのこと、すこし安心しました(笑)名前に「大凶」とかいてあれば驚きますよね!とくに女性は名字が変わることが多いので、せっかくよい名前を両親がつけてくれても、結婚したら‥‥ということは、多々あります。

とらえかたとしては、「大凶」だからダメとか、自分のせいで何か悪いことがおきるではありません。これから、こういうことが起きるかもと名前から知ることができるのです。可能性をです。名前から、病気を知ることもできます。

自分はこうなるかもしれないから、準備しておこう、気を付けておこうととらえていただけると助かります。あくまで統計学ですが‥‥。

姓名判断は絶対ではありません。家族全員名前を変えたからこそ、変えたらどうなるとか、色々分かることもあります。極端な例えですが、いくら大吉の名前でも殺される人もいれば、大凶の名前でもあたたかい素敵な人生を歩む人もいます。

ざっくり申し上げますと、やはり本人の意識や思考次第で人生変えていけると思います。私の経験では、姓名判断や四柱推命など勉強すると、モヤモヤしたことに対して、そうだったのかと気持ちの整理がついたこともあります。ご興味がありましたら、本など探してみてください。

人生プラスマイナス0です。
    これから、ここなっちゃんさんの運気が上がっていくよう願っています✨

• 3月15日