※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

面接落ちまくり😔保育園決まったのにこのままじゃ退園させられちゃうよ、、、。もう何もしたくない

面接落ちまくり😔保育園決まったのにこのままじゃ退園させられちゃうよ、、、。もう何もしたくない

コメント

A mam

派遣とかはどうですか?(T ^ T)私、派遣は落ちた事ないです!☺️

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます😭
    派遣ですか!派遣やった事なくてどんな感じなんですか?

• 3月15日
min_mama

自信なくしますよね💦💦
お子様が小さいから病気して
って見られるんですよね😩💦

• くまたん

くまたん

小さいと急にな休みや早退ありますからね💦もっとママに優しい会社が増えてほしいです😢

• 3月15日
ゆーみん

小さいお子さんいると急な早退とか多そうって思われちゃったりするかもですね。正社員だとより採用してもらいにくいかも…パートで、そういうのにも対応してもらいやすそうな職種がいいかもですね。大人数でまわしてる仕事とか。

• くまたん

くまたん

受けてるのが契約とかパートなんですけど全滅で😭やはり人が多い所の方が受かりますかね…
    もう何社も受けてるのに落ちてばかりなので自信ないです…

• 3月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

急な早退とかお休みでも欠員補充が比較的できやすそうなところか、一人欠けてもどうにかなるようなところがいいと思います。なかなか難しいかもだけど…頑張って下さい❗

• 3月15日
  • くまたん

くまたん

そうなるとやはり大きい会社ですよね💦難しい😓
    ありがとうございます😊

• 3月16日
なーちゃん

お子さまが小さいからですかね…?
面接先はどのように探されていますか?
ハローワークに行けば、子育て支援求人で子どもの急な熱に対応してくれる職場をたくさん紹介してもらえますよ!
子どもさんと一緒に行っても大丈夫です!

いい職場に出会えるといいですね😊

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます😄
    ハローワークのマザーズコーナーに行って紹介してもらってるんですが中々うまくいかなくて😓
    田舎なのもあるのか求人も中々なく😭

• 3月16日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね…。
    以前ハローワークで聞いた話では、子育て支援求人と書いてあっても、実はなかなか休みにくい、というところもあるようです💦
    わたしは工場の検査パートで5時間働いていますが、本当に理解ある良い職場です!
    事務職とかだと人数も少ない中でやることがたくさんあるかもしれないので、金銭的に大丈夫なら短時間のパートとかのほうが、面接も通りやすいかもしれませんね😊

がんばってください!

• 3月16日
  • くまたん

くまたん

そうなんですか😨全然子育て支援求人じゃない😭
    私シングルで今は親の扶養に入ってるんですが保育士の資格を取ろうと思っていて。でも高卒で受験資格がないので実務経験が必要なんでが保育系の求人はどれも資格ある人ばかりで😓
    なので違う職種にしようと思ってました💦もう少し職種の種類を広げてみようと思います💦

• 3月16日