※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが離さずに吸い付くことがあるので、母乳の出が心配。ミルクを足すべきか、泣かない時は授乳しなくてもいいか悩んでいます。3ヶ月半の赤ちゃんで、1日5回の授乳で混合栄養120〜160ml摂取。母乳は絞れば出るが、量が心配。

先日遊び飲みで相談しました。
遊び飲みは減ったものの、代わりに加えて泣き叫ぶ事がたまにありおそらく乳頭混乱かと思います🙄💦
そんなに欲しがらないうちに時間あいたら授乳してるので、泣き喚いてもしばらくおいてから眠そうな時やお腹空いた時はパクつきます。ただ、いつも片乳10分ずつにしてますがこの時はいつも離さずずっとくわえてます😓

元々母乳の出はあまりよくなく、10分ずつあげても足りずに泣くのですがやっぱりミルク足した方がいいですよね。。。?
泣かない時はあげなくてもいいのでしょうか🤔
ちなみに3ヶ月半で、夜はほぼ起きません。1日5回程の授乳で、混合なので母乳+ミルクを120〜160飲みます。母乳は一応絞れば出るので全く飲んでないって事はないと思いますが、よくわかりません😭💧

コメント

彗ママ❤️

体重測ってますか?✨

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

先月測りました!百貨店の授乳室で助産師さんがいて、母乳3割くらいだけど成長曲線だよ〜とは言われました😄
    母乳の出は産まれてからずっと同じ調子なので、完ミでもいいんですけど、スキンシップかおしゃぶりくらいの考えでいます🤤💦滲み出てはいるので全くでないわけではないみたいです🙄

• 3月15日
なぁ‼

母乳あげてからミルク120~160飲んでるってことは、ほとんど母乳飲んでないかと思いますよ💦
哺乳量計ってみたらどうですか?

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ミルクだけの時は200くらい平気で飲むので、多分出ても60前後みたいです😅スケールないので、中々細かい量ははかってません💦月齢進んであまり空腹では泣かなくなったのでどうなんだろうと思いまして🙄
    助産師さんには、今の感じでミルク足して正解だと思うよ〜って言われたけど、なんとなく不安で🤔笑

• 3月15日
  • なぁ‼

なぁ‼

200飲むようになると4~5時間あきますよねー(^^)
    多分そろそろ飲みムラ出てくると思いますよ(^-^)v
    飲みたくなきゃ飲まなくなるので飲むならミルクあげた方がいいと思いますよー😄

• 3月15日
  • なぁ‼

なぁ‼

あと多分乳頭混乱と言うより哺乳瓶が飲みやすいから哺乳瓶で飲みたいよーって知恵が付いたのかと思います💦💦

• 3月15日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですよ🙄近所で完母の先輩の子は小出し飲みなんですけど、うちは最初から混合だったのでいっぺんに腹一杯にならないと嫌〜って感じになってしまったので笑
    少しでも出るなら母乳はあげ続けたいので、泣いて疲れた頃合いでなんとか吸わせてます笑

• 3月15日
  • なぁ‼

なぁ‼

うちもいっぺんに飲む子みたいで3ヶ月には、200余裕で飲んでました(^^;

寝ぼけてるときとか吸ってくれません?笑

• 3月15日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

前回遊び飲みで質問したら、乳頭混乱だって言われたんですよね🤔💦飲む時はゴクゴク音がするので多分、哺乳瓶の楽さを感じてるんだけどそれは乳頭混乱にならないんですかね🤔

• 3月15日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

確かに、夜中起きた時や朝は飲みます😅後散々泣いて眠くなったら飲んでます🤤

• 3月15日