※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choo
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が反り返りがひどく、抱っこしにくい。同じ経験の方いますか?

質問させてください。
生後五ヶ月の娘をそだててます。
生後間もない頃から泣くと反り返り
いまも反り返りひどいし、
抱っこするとなんか抱きづらい感じがします。
足をあまり曲げないとゆうか、
ぴたっとくっついてくれません😢💦
調べるといろいろでてきて不安になります。
同じような経験した方、してる方
いらっしゃいますか?😭😭😭

コメント

tama

息子も泣くと未だにそんな感じですよ☆
反りながらの足ピーンですね(笑)
泣くと力が入るから足はしょうがないって言われました☆
そんな体制だから抱っこできなく余計に泣きますよね(笑)

  • choo

    choo

    ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。
    とりあえずもうちょっと
    様子見て観察してみたいと思います😢❤️

    • 3月15日
まめぞうママ

うちもです!
抱っこしてもまん丸くなってくれないんですよね(;ω;)
最近じゃミルク飲むときも海老反りしてます💧
私も調べて不安になりました(T_T)
今のところ、とりあえず様子見てます(^_^;)

  • choo

    choo

    同じです😢💦
    心配になっちゃいますよね😥😥
    みんな5ヶ月くらいは
    抱きやすくて不安になります(´;ω;`)

    お互い様子見ましょう😩💕

    • 3月15日
みみん

同じく反り返ります!

抱っこ嫌いなのかな…って思ってます😅

色々調べると不安ですよね😣

  • choo

    choo

    同じですね😩💕
    抱っこすると泣き止むくせに
    なんか安心してない感じです。
    ほんと不安になります😫😫😫

    • 3月15日
たいママ

うちの長男も横抱きがダメで、海老ぞりすごかったです。
自分の姉に病気なんじゃないか?と言われました。
さらに首もすわるのが遅く、とても心配でしたが、今8歳ですがなんともありません。
なぜあんなに海老ぞりしていたのかもわかりませんが、縦だきでしかだっこさせてくれませんでしたねー。

  • choo

    choo

    横抱きは全然だめです。
    縦抱きでも足がつっぱってて
    抱きづらいんです(´・ω・ `)
    縦抱き抱きづらいって
    思ったことはないですか?😥😥

    • 3月15日
  • たいママ

    たいママ

    縦だきも海老ぞりでしたよ(>_<)

    6ヶ月すぎて7ヶ月くらいからやっと普通に縦だきもさせてくれるようになりました。
    でも横抱きはおっぱいの時だけで、あとは横抱きさせてくれませんでした(>_<)

    • 3月15日
  • choo

    choo

    そうだったんですね😢
    もうしばらく様子見てみようと思います😫❤️

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 3月15日
てぃー

息子もよく反り返ります!
反り返りが凄くて寝返り早かったです😅
横抱きは仰け反って嫌がるのでやらなくなりました。
縦抱きは大丈夫なんですが、ぴとーって身体を預けてくれることはあんまりなくて、キョロキョロしてます💡
長時間エルゴしてる時とかは抜け出そうとするので少し心配になり、検診の時先生に話したら、横抱きは嫌がる子多いし、外に興味持ってて好い事だよー!何にも心配する事ないから!って言われました😊

同じ月齢の子見ると、ずっとママのお膝にお利口さんに座ってたりするので羨ましいって思っちゃいます😭❤️

  • choo

    choo

    わかります。
    うちも抱っこ紐嫌がって
    反り返って出ようとします😩💦
    興味持ってるだけなら
    いいんですけどね(´;ω;`)(´;ω;`)

    膝になんて座らせたら
    反り返って泣きじゃくります。
    不安になりますよね。

    • 3月15日
  • るーるる

    るーるる

    すみません、その後、抱っこどうですか?💦😭

    • 7月26日