※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きでしか寝ないので心配です。成長に影響はないでしょうか。

質問なんですが、1ヶ月半の子供です。母乳で育てていて横向きで吸わせるからか、寝る時に横向きでないと長時間寝てくれません。成長に良くないかなと仰向けに戻すと、その時に目が覚めるか眠りが浅くてすぐ起きてしまいます。つい自分の睡眠を優先して横向きのまま寝かせてしまうのですが、子供の成長的には仰向きに戻した方がいいのでしょうか。

コメント

さーゆー

医学的なことは分かりませんがうちの子もよく横向きで寝てました!いまでもぬいぐるみをかかえて横向きが多いです!それでも今のところなんの問題もなく元気いっぱいです!

• ことみ

ことみ

ありがとうございます
    安心しました

• 3月15日
ねこりんりん

成長過程に寝る向きは関係ないと思いますよー(*´꒳`*)

• ことみ

ことみ

ありがとうございます
    安心しました

• 3月15日
りん・みこママ

うちの上の子も横向きで背中丸めてあげるとよく寝てくれたので横でしたよ🎶
今2歳すぎましたが周りの子より一回り大きく、できることも早いので成長には今のところ影響ありません😊 仰向けに寝かせる時はおくるみでくるんで、授乳クッションに寝かせるまんまるねんねでしか寝れませんでした😅
赤ちゃんにとって背中を丸めてあげることは成長にもいいみたいですよ✨

• ことみ

ことみ

そうなんですね
    安心しました
    ありがとうございます

• 3月15日