※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅま
子育て・グッズ

生後18日の男の子のママです。赤ちゃんの鼻が詰まって苦しそうな時があります。鼻水を吸う道具はこの時期から使っても大丈夫でしょうか?いつから使い始めたか教えてください。

生後18日の男の子のママです。
寝息を聞いていると鼻が詰まっているように苦しそうな時があります。鼻水を吸う道具とかはこんな小さなうちから使っても大丈夫なのでしょうか?みなさんいつくらいから使い始めましたか?

コメント

ゆーこ

私は赤ちゃん用綿棒を使って鼻水を取ってました!

• しゅま

しゅま

ありがとうございます!赤ちゃん綿棒やってみます!

• 3月14日
なっちゃん

お風呂上がりに綿棒で取ってあげるといいかもですね♡けど、あんまり奥に入れたりしちゃうと傷がついちゃうので気をつけないといけません。

• しゅま

しゅま

ありがとうございます!気をつけてやってみます。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

あまり小さい時は鼻に入らなかったとききました(><)
2ヶ月の予防接種の時についでに先生に鼻づまりのことをきくと、鼻吸い機でとってあげたらいいとのことだったので、3ヶ月くらいに買ってそれから使っています(><)

• しゅま

しゅま

ありがとうございます!
    やっぱりもう少し大きくなってからですよね💦

• 3月14日
saya

私の子も生まれてすぐ鼻が詰まってたので相談したところ、まだ粘膜が弱いので強く刺激してしまうと傷ついてしまうので、赤ちゃん用綿棒などをベビーオイルに付けて取ってねと、助産婦さんに言われました!

• しゅま

しゅま

ありがとうございます!
    オイルも活用してみようと思います!

• 3月14日