※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクパク
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりと咳で苦しそう。病院で治療済み。家でできることは加湿や頭を高くするなど。改善しない場合、他に効果的な方法があるか相談したい。

生後6ヶ月。 鼻づまりと咳でかなり苦しそうです。病院で鼻吸引もしてもらい、吸入もしています。家で出来ることは…加湿と頭を高くする、横向きにしてあげる、蒸しガーゼを鼻と口の近くにあててあげる。ベポラップを足の裏にぬる。でもなかなかよくなりません。ほかに何かいい方法があれば教えてほしいです。

コメント

ゆくり

鼻吸いしてあげることくらいでしょうか😫
あまりヒューヒューするようなら救急外来行ってもいいと思います!

• パクパク

パクパク

だいぶ良くなりました( ・⊝・ )ありがとうございました!

• 3月17日
クマモン

病院から、シロップ処方
してもらったら、良いと
思います(((^_^;)

後家でも、吸引や
綿棒やピンセットで取る

• パクパク

パクパク

なかなか鼻をあたるのは嫌がってむずかしいですね💧

• 3月17日
こむぎ

あとやるとしたら自宅で鼻吸引くらいですかねー。
電動吸引器がオススメですよ。うちはメルシーポットを使っています。しばらく鼻が通って楽になります。

• パクパク

パクパク

病院にあるような吸引のやつですね(゚o゚;;結局、エジソンのを買いに行きました!

• 3月17日
なつごん

電動鼻水吸い器メルシーポット買いました。すごく嫌がりますが鼻水を吸った後はよく眠れてましたよ。
早く良くなると良いですね…。

• パクパク

パクパク

おかげさまでだいぶ良くなりました(*´ω`*)

• 3月17日
なな

ウチもメルシーポット使ってます!
ズゴゴゴ!と吸えるので、吸った後はスッキリした顔してます✨オススメですよ!
鼻詰まりで泣いて起きるの可哀想ですよね😣早く良くなります様に✨

• パクパク

パクパク

おかげさまでだいぶ良くなりました(*´ω`*)

• 3月17日
まーたん♡

わかります!
すごく辛そうでかわいそうですよね💦
私は吸引くらいしか出来なかったです💦

• パクパク

パクパク

かわってあげたくてしょうがなかったです…💧だいぶ良くなりました(*´ω`*)

• 3月17日