※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。阻止方法を教えてください。

6ヶ月で下の歯が生え始め〜
7ヶ月で上の歯が生えてきました(^^)
ココ最近授乳中、おっぱいを思いっきり噛んでくることがあります(T ^ T)
痛ーいって大声で叫ぶくらい…(>_<)笑

若干トラウマになっていて、授乳する時にビクビクしています(*_*)

皆さんは、どのようにして阻止していますか?
何かイイ方法はありますか?
どうかよろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

u.s

乳頭保護器とかいいと思います☺️!
産んですぐはメデラの乳頭保護使っていましたがとても使いやすかったです(*´∀`*)
もってたけど出すのめんどくさくて我慢して出血の手当てを毎日して挑んでました😂💦
そのうちに噛まなくなりました💓
手当てをした際はランシノーとゆう授乳中でも使える保湿クリームです✨

• みやママ

みやママ

ありがとうございます(^^)
    乳頭保護器という物があるんですね♪
    参考になりました(*´∇`*)

• 3月15日
そらまめ

わたしも若干トラウマになってました😂
噛んだ時に鼻を強めにつまむといい、と聞いてやってみたのですがうちの息子は喜ぶばかり…一度歯型がつくくらい連続で噛まれて本当に痛すぎました笑
なので噛んだらおっぱいを離して息子を置く、というのを繰り返しました。そしたらいつの間にか噛むのをやめてくれましたよ😃

• みやママ

みやママ

トラウマ一緒です!
    授乳するたびに少しヒリヒリする気が…(T ^ T)
    おっぱいから離して置くというのは、すぐにでも出来そうなのでやってみます☆

• 3月15日
あーる𓃰⋆⋆

うちは痛い~︎︎︎︎︎︎⤴︎︎︎て声を高くあげるのではなく、すぐ小指を入れて離してすぐに目をみて低い声で痛い!と伝えました。
そしたらじっと顔をみて
それからホントにたまにしかしなくなりました…
今思えば5回もされてないと思います😋

• みやママ

みやママ

私の場合は、高い声で痛ーい!!って言っていたので、低い声で伝えてみようと思います☆

• 3月15日
まぁ

私も噛まれて両方負傷中です…痛いながら痛い部分に負担のかからないように抱き方変えながら授乳してます。
噛まれたら痛いと怒った顔して、鼻をつまんでます。でも、あまり効果ないですね…何度も噛まれてます😢もう母乳辞めたいって何度も思っています😱うちの子は保護器をつけて飲ませようとするとギャン泣きするので、ダメでした。

• みやママ

みやママ

保護器を付けてダメなこともあるんですね!!
    時間はかかるかもしれませんが、試行錯誤でやってみます☆

• 3月15日