※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
サプリ・健康

私はよくガンジタになります(;_;)なるたんび婦人科に行くのですがしょっ…

カテゴリがわかりませんが。私はよくガンジタになります(;_;)なるたんび婦人科に行くのですがしょっちゅうなるので自然に治す方法があれば知りたいです(;_;)ネットで食生活の改善、睡眠時間を増やすなどありますがほんとにそれで効果あるのでしょうか?もちろん病院で見てもらうのが1番いいとは思いますがなかなか行ける暇もなくまたなってしまって(;_;)
もし効果ある方法あればよろしくお願いします。

コメント

もちもちちくわぶ

洗いすぎでなりやすいと言われました(^^;)))

🐼🌿

わたしも繰り返しなってます😭本当に辛いですよね。。涙
免疫力が低下してるとなりやすいそうなので、やはり睡眠は関係あるかなと思います。ただなかなか改善するのむずかしいですよね。。
わたしは清潔にしようとと洗い過ぎてたかなーと思い、あまり石鹸でゴシゴシ洗わないように気をつけ、おりものシートをこまめに変えて、ショーツを清潔に保つようにしてます。
正直それでも風邪を引いたりすると、なる時はなります😂
再発の時に使える薬が薬剤師さんのいるドラッグストアで買えますよ!わたしは連休で病院がやってない時に再発し、市販の薬(膣錠)を試したら治りました!かなり楽になったので、お忙しいようでしたら一度ドラッグストアで薬剤師さんに相談することをおすすめします!

私はお風呂の時お湯のみで洗ってました!中までガシガシ洗わず表面のみを優しく洗い流してました!そのあとはしっかり乾かして締め付けない下着を履いてました!ノーパンでゆるいズボン履いてた時も…笑笑
ヨーグルトや納豆がいいと聞いたのでよく食べてました!
ただ掻いてしまうほどひどくなった場合は治るの難しいので病院行った方がいいですけどね😂

サボさん

私も仕事で病院にいく時間がとれなかったので、
ガンジダと診断されてしばらくして
再発した時は薬剤師さんに相談して、市販の膣剤で治してました💦
あと、お風呂の時お股を洗うのは 
固形のベビー石鹸とかがいいそうです💡

なーこ

私もよくガンジダになってたけど、コラージュフルフルっていう泡石鹸を使ってから再発しなくなりました\(^o^)/

さや

ありがとうございました。石鹸でゴシゴシ洗ってました(^^;
気をつけます。
あと市販にもお薬あるんですね。
試してみます。
ありがとうございました!