※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

息子の初節句の人形についてお宮参りの際に皆で話し合った時は私達夫婦…

息子の初節句の人形について

お宮参りの際に皆で話し合った時は私達夫婦で好きなものを選び費用は両家で折半という形でまとまっていました。

しかし今になって義両親がやっぱりうちで全額もつと言ってきて…
そういった場合常識的に考えると買い物は一緒に行かないといけないのでしょうか?

私は義両親が苦手です。妊娠中で私が大変だった時は全くだったくせに子供が生まれてからいちいちしゃしゃりでてくるので(お食い初めも家族3人でやることになっていて食器まで用意していたのに結局外で一緒にやらされたり😅)どんどん嫌いになってきました。

うちの両親は相手の両親がそう言っているならつっぱねる訳にはいかないし別の形でお祝いすると言っています。

なんだか憂鬱です…

コメント

えー

わかります!
うちも全然だったのに息子が生まれたとたん月一でくるようになって色々あって
うざかったので縁切りましたww

  • ぼー

    ぼー

    コメントありがとうございます。

    同じパターンですね💦
    生まれてからの良いとこどりなので本当にモヤモヤします。

    にしても縁切ったとか強すぎます!笑
    羨ましすぎます!!
    うちは旦那が義両親に逆らえないタイプなのでそれにもむかつきますー😭

    • 3月14日
  • えー

    えー

    うちの旦那も義両親に逆らえないやつですよ(≧∇≦*)
    正月も子供連れて義両親のとこいくって言われたから
    いく意味がわからない
    行くなら1人で行って帰ってこなくていいよって言いましたwww
    結局行ってないみたいですけど゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    • 3月14日
  • ぼー

    ぼー

    す、すごい!!!
    めちゃくちゃ尊敬します😂😂😂

    そこまで徹底するほどうざかったんですね…

    うちは先ほど旦那に電話がかかってきて「旦那と息子で遊びに来れば?」と言われてた模様です。

    そんなの哺乳瓶拒否の息子なので無理だし、私はガルガル大爆発です。笑

    • 3月14日
  • えー

    えー

    若いのに考えが古いし
    人バカにするし
    とにかくうざいですww
    旦那に義姉妹から会いたいっていつも言わないのに来たから多分義両親から言えとでも言われたんでしょうww
    写真も送らず無視させてます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    うわ…そんな義両親のとこに大事な子を連れて行かせたくないですね(ꐦ°д°)

    うちは旦那だけで息子連れてくと何されるかわかんないから無理って言ってますww

    • 3月14日
  • ぼー

    ぼー

    いちいち勘にさわりますよね…
    うちも同じくとにかくうざいの一言です!笑

    そんな根回しまで💦
    でも旦那さんはえーさんの言うこと聞いてくれてるんですね!
    俺にとっては大切な親だぞーみたいにはむかってきたりはしないんですか?笑

    本当に何されるか分かんないですよねー!
    まだ離乳食も始まってなかった息子に具なしの茶碗蒸しなら食べられるかしら?と言い出した時点から信用ゼロです😂😂😂

    • 3月14日
  • えー

    えー

    縁切る前は
    あまりにも会わせなかったら
    孫に会いたいって思ってるのはわかってほしいって言われたから
    こっちだって会わせたいわ的なことを言った記憶はありますww

    え…!茶碗蒸しとかめちゃ怖いじゃないですか💦!!!
    それはもう信用ないですよwww

    • 3月14日
  • ぼー

    ぼー

    なるほど😂
    ほんのちょっと反撃はあったんですね😂

    そうなんですびっくりしました💦
    やたら食べさせたがるのはなんなんでしょう。笑

    私も縁切れたらすっきりするんだろうなぁ😭
    こちらとしてはそれでも何にも困ることないですもんね✨

    えーさんを見習いたいです!!!

    • 3月14日
  • えー

    えー

    もちろん親は大事ですが
    自分が1番大事にしなきゃいけないものを少しはわかってくれたのかな?とは思いますww

    昔の人はそんな感じなんですかね💦
    うちも全然困らないです゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    むしろストレスフリーです(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 3月14日
みずたま

お金を出してくれる、という意味ですから、一緒に行かないといけない、とは思わないですが、
角が立たないように、人形は私達夫婦が選びに行って良いですか?と事前に一言必要かもですね💦そこで向こうが一緒に選びに行きたいと言えば、お金を出してもらう以上それが優先されて然りとも思いますし。まあ、本当はそんな風にお伺いをたてることすらめんどくさいですが…😅
憂鬱な気持ちとってもわかります。自分の家族のことなんだから好きにやらせろ!って思いますね😣

  • ぼー

    ぼー

    コメントありがとうございます。

    費用をだすと言われた時に「もう少ししたら選びに行こうと思うんだけど~」って言われたので多分一緒に行く気満々なんですよね💦
    むしろそうしたいから全額出すって言い出したのかなと思ってます(>_<)

    数日前旦那に「一緒に行く?自分達で選ぶ?」と連絡がきたみたいなのですが形式上聞いてきただけっぽいです。
    旦那も一緒に行きたそうにしててこれまた苛々します。笑

    私はできれば自分達で選びたいです😢
    好きにやらせてほしいです😢

    • 3月14日
まる

私も義母のことが妊娠中から苦手になり、会う予定が決まるたびに憂鬱です^_^。
ただ、主導権はこっちが握っているので、その場合なら最初に決めたようします!となるべく旦那を通して伝えてもらいますかね^_^
だって、自分が必死で頑張って毎日育ててるのに、苦手な人にいいとこどりされてる気がして…笑
もしもこちらがしたいようにして嫌われても怒られても、問題ないので^_^
いい人なんですがね。

  • ぼー

    ぼー

    コメントありがとうございます。

    憂鬱ですよね…
    勝手に予定組まれたりするので本当にストレスです😭

    苦手な人にいいとこどり!!!
    まさにその通りです!
    言ってる側から旦那に電話きてウダウダ言ってるし…

    もう嫌われた方が楽な気がしてきました(>_<)💦

    • 3月14日