※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
妊娠・出産

子供が奇声を出す理由として疳の虫が関係あるかどうか、外出が多いことが影響しているか、おうちでゆっくりする必要があるかについて相談です。

子供が最近よく奇声を発します。
『キャーー!』ってかんじで。
疳の虫とかいうんでしたっけ…?

調べてみたら、未熟な脳に日頃の出来事の刺激で興奮したことによるとか、そんな事が書いてありました。

わたしは、出来るだけ毎日違うところにお散歩しにいったり、お買い物に行ったり支援センターにいったり、そのイベントに参加したり、ママ友とランチに行ったり友達が遊びにきたり、割りと毎日よく子供と外出しています。

ちょっと活動的すぎるのでしょうか?
たまにはおうちでゆっくりする日も、あえてつくるべきですか?
また、疳の虫が騒ぐことは子供にとってはいいことですか?わるいことですか?

コメント

ゆるり

えーそんなのがあるんですね!
私がよく聞いてたのは
自分の声が面白いからと聞きましたよ🤩

aamama

我が子もきゃーとか言います!*笑*
でも私もできるだけいろんなとこ行きますよ( ^ω^ )
寝る前の時にしっかり落ち着く時間作ってるしいいかなと思って気にしたことないです(^^)

てんね

週の中でお家で
ベビーマッサージしたり
絵本を読むとか
してみるのもいいかなと感じます♡

ともみ

時期的に奇声を発する月齢ですよね(´˘`*)自分の声が出る、聞く、を楽しんでるんじゃないでしょうか(´˘`*)
たまにはお家でのんびり遊ぶのも良いかもしれませんね(^^;)💦

かよ

うちの子も奇声発します!びっくりしますよね!!笑
私も比較的毎日外出してますが、刺激になってるのかな?期限はよく叫んでるので良いかなーと、思ってます(´◡`笑

まる

そんなことないですよ〜^_^!
ちゃんと睡眠さえとれていれば、たくさん遊んだほうが赤ちゃんにもママにも良いことだと思います!!

ガメラ

うちも奇声を発します😅うちはまだ三ヶ月なので、そこまで色々な所へは外出していませんが、確かに知らない人と会った日の夕方は特に、すごいです😂刺激を受けて、脳が活発になってるだけだと思うので、出かけるのは良い事だと思いますよ😊疲れてるかな?って感じた次の日は自宅で過ごして、少しお散歩に行くくらいにしたりしてます😊

yama

うちの娘も奇声発してましたよー(^^)
けっこう同じくらいの子みんな
奇声発するって言ってたましたよー(^^)

自分で声出して、楽しんでるとか聞きましたよ〜!
顔は楽しそうじゃなかったですが😅

夜泣きやかんしゃくがひどい症状を
疳の虫騒ぐって言うと聞いたので
そういう時は少しゆっくりしても
いいのかもしれませんね☺️

へろり


皆さんたくさんのご意見ありがとうございます!💕
ずっと、声を出すのが楽しいんだろうなーって想ってたんですけど、ふと調べたら少し心配になってしまって😭
娘も動きが活発になり、部屋にいると体力もて余してしまう事が多く
最近暖かくなってきて、外出が大好きな娘なので、わたしの調子が悪くない限り毎日どこかへ連れていってあげたいなぁと思っていたので😯
長時間外出した日の翌日なんかは、控えめにしようかなぁと思います💞