※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に鍼灸院通い、お灸で刺激。産院で下がってきてる感覚、恥骨痛み。お腹感覚変化あり。出産前の兆候について質問。

いつもお世話になってます😊
今38wの初マタでよく質問させてもらってます!

妊娠してから鍼灸院に通っていて、
もういつでも産まれていいとのことで
赤ちゃんが下がるツボ、お腹を柔らかくするツボなど
妊婦さんに良いツボを
先日お灸でガンガン刺激してもらいました🤩👍

産院で、下がってきてるね!
と言われた時と同じ感覚が戻ってきて
恥骨の上あたりが痛みます😅
寝返りも歩くのも少し辛いです、、。

お灸をやる前と後で
全然お腹の感覚が違うので
すごくソワソワしていますが、
現状、子宮口も開いてないし
おしるしなどもないです、、、。

出産経験された方で
おしるし、破水、前駆陣痛以外で
今日陣痛きそう!!なにか違う!!
出産前の兆候?勘?みたいなのありましたか?

長々と失礼しました😂
コメントお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

ちょん

お腹ほぼ下がらず、おしるしもありませんでしたよ
分娩のときにも破水しなくて、助産師さんに丈夫な膜でなかなか切れないね~と言われました😅
本番の陣痛直前に、ぷんっと音がして、まさか破水かと思いトイレに行きましたが大量のおりものでした。
それで、これは違うぞと感じて最速でシャワー浴びて用意して産院に向かいましたよ🙌
9時間ちょっと後には産まれました🙆

  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    ギリギリまで破水なかったんですね!
    陣痛などくる気配なさすぎて
    のんきに日々過ごしてるかんじです😂笑

    回答ありがとうございます!

    • 3月15日
teteatete8423

出産の前兆かは、わからないですが、
次の休日に産まれるって思ってたら、本間に産まれました( ^ω^ )♡

後は、かんけいないですが、3人目の性別が間違えられてると、私の父は、当てました。
病院で女の子と言われたのに、産まれたらタマタマ付いてました😝🤣

  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    以心伝心ですね😳✨👏
    すごいっ!
    いつでも出ておいでー!
    より、日にち指定してみようかな?笑

    お父様すごい!
    何か感じるものがあったんですかね😊

    • 3月15日