※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタルか購入か迷っています。2人目を考えるなら購入もあり。環境や個人差があるため、メリット・デメリットや料金相場、期間、購入者の意見を知りたいです。

ベビーベッドについて質問です💦

ベビーベッドをレンタルしようか買おうか、
もしくはそもそも使わないか迷っています。

レンタルするにも結構なお値段がする気がします。
2人目考えているなら買ってもいいというお話も聞いたことがあります。
人によって、1ヶ月、3ヶ月でいらなくなったという方もいらっしゃれば、半年は必要だったという方も
いるそうで。
また、一人目はあまり動き回らなかったから、
そんなに使わなくても良かったけど、
二人目はすごく動き回って、あって良かった、など

ちなみに産後1ヶ月は実家にいさせてもらうつもりで、
実家にいる間は、ベビー布団でなんとかやろうかなと
思います。
里帰りを終えたら、一人で赤ちゃんをお世話することに
なるので、ベビーベッドがあったほうが、
安全かなとも思います。
また、空いている部屋があるので、
ベビーベッドを購入して不用になっても
置くところはあります。

人によって、環境によって、いろいろあると思いますが、
ベビーベッドのレンタルのメリット、デメリット、
料金相場、レンタル会社、どのくらいの期間レンタルだったか、また、購入した方のご意見をお聞かせください😣💦

コメント

リリー

使うっちゃ使うけどなくてもいい気がします笑
ちなみに私は兄のとこの借りてます!
が、リサイクルショップとかにも売ってますよ✨
買うならリサイクルショップがいいかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    たしかにリサイクルショップという手もありますね❗

    • 3月14日
りかちゅう

リサイクルショップで綺麗なものがあったので2000円程度で購入しました。布団はもちろん新品を購入しました。

ですが、ベビーベッドは全く使わず…
使いたいのですがうちの子は置いたらすぐ泣くし寝るなんてありえない状態です😅

安く手に入ったので邪魔だな~くらいにしか感じませんが、これを新品で買っていたら…って感じです😅

なので、様子見でレンタルか安いのを買って使うようなら新しいのを買う、などわたし的には様子見ながらが良いかなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    リサイクルショップは全然頭にありませんでした💦
    安く買えば万が一不用になっても
    そこまで惜しまずに済みますよね❗

    • 3月14日
r

1人目は本当にいらなかったです…笑
2ヶ月までしか使っていません。
立派なものはいらないと思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    妊娠したときは新品のを買って。。。😍
    と思っていましたが、今は代用、代用、代用。。。
    洋服とかもお下がりをもらい。。。
    かなりベビー用品費用を抑えられています。
    なのでベビーベッドもできれば
    金額を抑えられたらなぁと💦
    新品購入はやめようかと思い始めました💦

    • 3月14日
ちょん

まだ産後1ヶ月弱ですが💫
私も自分では買わず、旦那のおばあちゃん家にあったものを頂きました🙌

おむつがえの時などはちょうどいい高さだと思いますが、布団やソファーの上でも別にそんな支障ないです😌

うちは一人目で、ペットも亀なので添い寝で全然いけちゃいます。笑
泣いたときなどにすぐ手が伸ばせますし😊

新しいのを買うのはもったいないかなーって思ってました

  • ママリ

    ママリ

    頂けるのはいいですね😍
    ペットは飼っていないですが、
    たしかにそういうのもあって、準備する方も
    いらっしゃいますよね❗

    • 3月14日
ゆちょぼ

置くところがあるならあってもいいかなと😄
でも3ヶ月とか寝返り始めると置かなくなるので、1人目は無くてもいいと思いますし2人目でレンタルって手もありますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    寝返りを始めると置かなくなるんですね😲
    すぐに用意しなくても、様子見て、レンタルしても
    良さそうですね😌

    • 3月14日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    1人目は、頻繁にあやして抱っこして授乳してオムツ替えてなのでベッドめんどくさいって友達がいましたよ〜😃
    私はベビー布団で十分でした✨
    2人目は上の子が踏むの怖いって借りてる方いましたね!買うとゆくゆく荷物置き場になる可能性が🙄

    • 3月14日
とむ

買ったけど1人目はあまり使わなかったです。
2人目は上の子に踏まれる恐れがあるので使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに上の子が誤って踏んでしまう可能性を考えると、2人目は準備するというのも分かります💦

    • 3月14日
カバゴン☆

うちはベビーベッド購入しました😊
結果としては購入してよかったです✨

息子は幸いベビーベッドで寝てくれる子だったので、多分10ヶ月くらいまでは使ってました😄

今息子が走り回って危ないので、2人目が産まれたら2人目は基本日中もベビーベッドで過ごさせようかなと思ってます😅💦

  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッドで寝てくれるか、というところも
    あるんですね💦上の子との安全性から使うというのも
    納得します❗

    • 3月14日
piro

ベビーベッドをリビングで使用しています。
ベビーベッド兼サークルになるものを購入しました。
なので、長く使えるかな〜と思っています。
値段も一万ちょいくらいだったので、良い買い物だったと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッド兼サークルになるものは、
    木製ではなく、メッシュのような生地でできているものですか??アマゾンでそのようなものを見つけたのですが、昼寝用としてで、あまり長時間使用しないでくださいとあり、夜は使えないのかなと思ってしまい。。。

    • 3月14日
  • piro

    piro

    そうです、メッシュタイプのものです。
    今はリビングのみで使用して、夜はベビー布団で寝かせていますが、以前は昼夜問わずベビーベッド一台で、一日ずっと使用してる状態でしたよ!

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    日中使って、夜ベビー布団はいいですね❗
    日中家事するときにサークルの中だと安心かなーとも
    思ってて、魅力を感じてます✨

    • 3月14日
  • piro

    piro

    そうなんです!
    今はまだ寝んね期なので安心ですが、これから活発になると本当に目が離せなくなると思うので、その為のベビーベッド兼サークルの物を購入した感じです(^^)

    • 3月14日