※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

38w3dの初産婦が、不規則な腹痛や便秘薬の影響で固めの便が出ています。陣痛か便秘かわからず、病院に連絡すべきか相談中です。

お食事中や苦手な方はすみません🙏スルーしてください💦
現在38w3dの初産婦です!今日の15時頃から、腹痛があり便が出る時の痛みと、子宮がキリキリ・キューっとなるような痛みがあります!間隔は不定期ですが、20分続いたり10分になったり様々です!四つん這いになったりとりあえず動いたり座ったりして、楽な態勢を探しながら痛みに耐えてます!これって陣痛なのでしょうか…それとも、ただ単に便が溜まっているだけでしょうか💦一応病院からの便秘薬を昨日の夜に服用しました!いつもなら服用した次の日は下痢のような形で出るのですがここ数日下痢ではなく固めの便が出ます💦前駆陣痛も陣痛も人それぞれなのでよくわからなくて…病院に連絡すべきでしょうか?

コメント

ふ~ちゃん

つい先日出産しましたが、私も朝から陣痛の間隔がばらばらで様子をみてたら夜から強くなり、次の日には産まれました‼️
排便が出そうな感じもお産が近いから?では?
病院に聞いてみてもよいかもですね‼️