※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出時に泣いて困っています。他の赤ちゃんは泣かないのに、どうしたらいいか悩んでいます。

来週4ヶ月になる息子がいます。
先日、イオンに買い物に行った時に授乳室で授乳しようとしたら何が気にくわなかったのかギャン泣き…💦どうにも泣き止まなかったので滞在時間30分で退散。

本日、ほぼ初めて電車に乗りベビマに行くも、服を脱がした瞬間にギャン泣きが始まりほぼレッスンは受けられず一時間泣きっぱなし…💦
他のこは気持ち良さそうにマッサージされているなかうちの子供だけずっと泣いてて恥ずかしかったです…💦

お出掛けのたびに泣くようになったらどうしよう…💦

似たような方、何か赤ちゃんの気持ち分かる方いますか?

人見知りではなさそうです。

本当に、外で泣かれると精神的、肉体的に疲れて外出がいやになりそうです。

コメント

どれみ

場所見知りではないですか?
初めての場所など嫌がる子もいますよ( Ĭ ^ Ĭ )

• まさみん

まさみん

場所見知りってやっぱりあるんですね😅初めての場所だって分かるようになってきたってことですもんね!成長ですね😣😣

• 3月14日
  • どれみ

どれみ

ですです!あとは人慣れしてないと、人見知り…人が多いと泣いたりしますよ( Ĭ ^ Ĭ )

成長ですね!

うちは2か月くらいから同じ月齢の子と週一で遊んだり支援センター行ってるので場所見知りも人見知りも大勢のところでも泣きませんが( Ĭ ^ Ĭ )

• 3月14日
あやかぴ

たぶん緊張や不安だと思います!
初めての場所なら尚更😂
少しずつ慣れていきますよ!

• まさみん

まさみん

緊張や不安を初めての場所で感じるようになってきたんですね😣少し前までは大丈夫だったのにここ一週間で突然でびっくりしてます😱

• 3月14日
  • あやかぴ

あやかぴ

日々成長しているんですよ^^*
    それも1つの楽しみにして
    見守っていきましょう😆

• 3月14日
さっつん

私の娘は2ヶ月半から人見知りが
始まり赤ちゃんひろばなど月齢が
同じくらいの子の集まりでは他の
ママ達見てずっと泣きっぱなし😭
そして最後は泣き疲れて寝ました笑
こればっかりは仕方ないですよね!
根気強くお出かけして慣れさせて
行くしかないですね😢

• まさみん

まさみん

二ヶ月半から人見知り始まったんですね😲人見知りするってことはママが特別だって分かるようになったってことですもんね😣根気強くお出掛けして慣れさせるしかないですね💦💦お互いものすごく大変ですが頑張りましょうね😣💦💦

• 3月14日