※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日で16週目で、お腹が盛り上がって硬くなり、すぐに戻りました。これは赤ちゃんの胎動でしょうか?二人目で、瘦せ型なので不安です。胎動に間違いはありますか?

明日で16wです。赤ちゃんは一週間大きいので17wくらいの大きさがあります。
先ほど仰向けに寝ていたら、お腹の一部分が盛り上がって10秒くらいそのままで、撫でたら硬くて、すぐにドゥルンって戻りました!
これは赤ちゃんでしょうか?
二人目で、わたし自身瘦せ型です。一人目は6ヶ月くらいで胎動を感じたので、びっくりですが、胎動でまちがいないでしょうか?

コメント

yumero

それはまさしく胎動ですね♥️
羨ましい、私も2人目、痩せ型
ですがかれこれ9年前だからか
なんだかまだ胎動らしい胎動が
なくてななもさんが羨ましいです\(//∇//)\♥️

alohaaa.

2人目妊娠中の痩せ型16wです^^
私も昨日の夜に初めてお腹からトントンとノックがあって、間違いなく胎動だなって思いました♩
私は一人目のときいつ胎動があったか全く覚えてないのですが…笑。
ななもさんもきっと胎動だと思います♡
赤ちゃんいるんだなーって幸せな気分になりますね(*˙˘˙*)