※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
お仕事

2人目出産後、勤務時間増やすため雇用証明書必要ですか?

現在2人を妊娠中で5月に出産予定で、4月から産休に入ります。現在、上の子は実家の母に預けて週3日、4時間働いています。2人目の子が産まれたら6ヶ月で職場復帰して上の子と一緒に保育園に入れる予定です。保育園は月52時間以上働いていないと預けられなくて、今の勤務時間では52時間いかない為、市役所の担当の方が、雇用証明書に復帰後の勤務時間を書いてもらって下さいと言われました。復帰後は52時間以上働くつもりです。そのような雇用証明書を書いてもらった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

職場の人に事情を話せばそういう風に買いてもらえますよ。
わたしは契約更新未定だったけど保育園継続入所の就労証明書を出さないといけなかったので契約更新ありで出してもらいました。

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうごさいます😊
    事情を話せば書いてもらえるんですね!良かったです。明日、早速話してみます。

• 3月14日