※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

子供ができない不安。不妊治療始める。焦りと勇気。周囲のプレッシャー。同じ悩みの方、コメントください。

37歳。結婚してまもなく4年。子なしです。

旦那とはずっと一緒にいて飽きないし、遠出しても気を遣わない仲良しですが、子供がこのままできないのではないか不安です。

旦那はあまり性欲がなく、タイミング法はうまくいかず、不妊治療をはじめるところです。もっと早くはじめればよかったですね。すぐに人工受精にしたいです。

不妊治療してもすぐには授からなさそうだし、年齢もあって焦っています。結婚さえすれば子供は自然とできると思っていました。

不妊治療をされている方多いと思いますが、やはり勇気いりますね。
妊活で夫婦仲が悪くならないかもヒヤヒヤしています。

「子供まだ?」と聞いてくる人本当に嫌です。第三者にまで私が子供がまだなのか探る人もいます。

似たような方どうかコメントください。

コメント

太陽☼

私はもうすぐ結婚2年の
年の差夫婦です。

ちゅーりっぷさんと同じように
とても仲良しですが主人に性欲が
あまりありません。

いま、不妊治療クリニックに通い
タイミング法で様子を
みていますがいざ排卵日!となると
旦那がプレッシャーからか
出来なくなってしまったりと
悪戦苦闘中です…(´•ω•ˋ)

妊活で喧嘩するのは
我が家も嫌なので
知った事、気付いた事、思った事
考えている事は日常会話のような
ノリで全て相手に伝えています。

おかげで?かはわかりませんが
今のところ不妊治療(妊活)での
喧嘩はありませんよ!

ただ、どーしても
痛い検査や治療などは
女性ばっかりなので
「なんで私ばっかり!!!」
という不満は溜まってしまいますが…w

回答になってるかは
わかりませんがコメント
させて頂きました(><)

長文失礼しました!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

温かいコメントありがとうございます。

夫婦仲を保つ秘訣はやはり話し合いですね。

精神的にもかなり負担がかかることですが、頑張っていきましょう。

さやかさんの幸せも心よりお祈りします。

• 3月14日
❤︎り❤︎え❤︎

私は37歳になる位で不妊治療を始めました。
きっかけは生理不順からで年齢的にも始めましょうかと医師に促されたからです。
基礎体温表を付け排卵してるかどうか。
タイミング法を(仕事をしながら行ける時に行く)1年 産婦人科に通院。
その後 不妊治療科がある病院に転院し
タイミング→人工授精→体外受精を2年近くし、タイミングにして少しして今に至ります。
医師にもよりますが、タイミングを数回して人工授精にしたいと伝えてもいいかと思います。
治療を初めてタイミング良く授かる方もいるし、年数がかかる方もいるし…。
こればっかりは本当にタイミングですよね。
性行為が排卵日特定の義務になり得るから男の人もプレッシャーに感じると思います。
人工授精や体外受精もなるべく新鮮な精子を持っていかなきゃならないし。
男の人も治療内容を良く理解して夫婦2人でしていけば、大丈夫かなと思います。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ご自身の経験談もお話しくださりありがとうございます。

病院探しをネット検索していたら、産婦人科だけでなく不妊治療科というところがあるのを最近知りました。
    転勤族なので慣れない土地の病院に行くのもドキドキです。

こうすれば絶対大丈夫というものはなく、先のことを考えすぎるとストレスになるので、できることから試していきたいと思います。

• 3月14日
まねきねこ

私は結婚して八年で子供無しです。
ちゅーりっぷさんと年も近いし、とても環境が似ています。

子供はまだ❓と聞かれるのはよくありますが、聞かれてるうちがいいのかなーと割り切る様にしています。

人工授精は数回通えば出来ましたし試してみると良いと思います😊

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

年が近いのにずっとしっかりしていらっしゃる👀‼

周りに流されないってことですね

• 3月14日
  • まねきねこ

まねきねこ

子供まだ?って聞かれるって事はそれぐらい若く見えるって事だと勝手に解釈してます😆

うちは八年も不妊なので、もう医療の力を借りないと難しいと思っています。

いつかちゅーりっぷさんと私の元に赤ちゃんが来てくれます様に✨

• 3月14日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

スマホの向こうからお優しい人柄が伝わってきて涙
    こんなに素敵な方にコウノトリさん早く行ってあげてよ~

お互いに授かって、出産後にコメント交換する日も楽しみにしてます🎵

• 3月14日
  • まねきねこ

まねきねこ

ちゅーりっぷさんとコメント交換して、とても温かい気持ちになりました😊
    ありがとうございます♪

• 3月14日

同じ歳なので思わずコメントしています
うちはまもなく結婚して3年です

夫婦仲良しの様でとても微笑ましいなぁと思いました

お子さんが来てくれる様に、妊娠菌をお分けできたら嬉しいなと思います!!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

コメント頂けたことであやかれると信じます。ありがとうございました。

• 3月16日