※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
子育て・グッズ

離乳食初期の旅行についてのアドバイスをお願いします。野菜粉末に小麦が含まれるベビーフードをあげるか迷っています。また、旅行中のたんぱく質の選択についても悩んでいます。

【離乳食初期の旅行について】

こんにちは。
今月5日から離乳食を始め、
先週は10倍粥のみ
今週はにんじん、かぼちゃとあげて順調に食べてくれていて、明後日はほうれん草をあげる予定です。

ひよこクラブ付録の離乳食カレンダーに沿って進めていて、それには来週はたんぱく質(豆腐、白身魚)をあげることになっています。
しかし来週後半から三泊四日で旅行に行くことになりました。そこで、皆さんからアドバイスを頂きたいです。

旅行中は手作りのものをあげられないのでベビーフードをあげようと思ったのですが、お店で箱を見ると野菜の粉末に小麦が使われていました。小麦はアレルギーの原因にもなるようですし、あげるか迷っています(瓶詰めのベビーフードは重いし嵩張るので粉末タイプを考えています)
皆さんなら下記選択肢のうち、どれを選びますか?ABの二つの質問があります。

A---
①小麦が使れていないお粥のみあげる
②小麦は使われているけど野菜の粉末もあげる(あげたことのある野菜のみ)
③離乳食はお休みする

②の場合は事前にアレルギーが出ないか、家でベビーフードを食べさせます。

B---
旅行中も離乳食をあげる場合のたんぱく質について
①来週はじめから豆腐をあげて、旅行中は休む
②来週はたんぱく質自体あげず、再来週から豆腐をあげる

以上、長文になり申し訳ありませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まる

私だったら離乳食はお休みにして、旅行後にタンパク質をあげるかなと思います。

mi

わたしなら食べたことのある野菜などを持っていって、旅行後にタンパク質をあげます( ˙꒳​˙ )

旅行中のみ
おかゆだけはダメですか?🍴

ナオ

私なら旅行中は止めて帰宅して落ち着いたら再開するかな?
それか旅行先で瓶詰め買ってあげるかな?
粉末のが容器と水分いるのでめんどくさいです(´Д`)

ネコクン

まとめての返信ですみません💦
皆さんありがとうございました。
参考にさせて頂きます!