※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

2~3歳の子供を保育園や幼稚園に通わせる方へ質問です。 1. 2~3歳までの育児はどうしていますか? 2. 入園時に同じ年齢の子供は多かったですか? 3. 入園後の働き方や雇用形態は? 4. 子供と2~3歳まで一緒に過ごせることについてどう思いますか?

保育園や幼稚園に2~3歳から行かせた方、または行かせる予定の方へ質問です。
質問は何個かあります。答えられるものに答えてください😊

①2~3歳になるまで母と子の1:1の育児になると思いますが、日々どのようにして過ごしていますか?(毎日散歩、支援センター通い等)

②2~3歳から入園した時、同じく2~3歳から入園した子は結構いましたか?

③入園後は正社員、パート、アルバイト…どのような雇用形態で働かれる予定ですか?また、時短勤務などその辺も決まっているようでしたら教えてください。

④最近は0歳から保育園に預けて職場復帰される方がたくさんいますが、そんな中でも子供と2~3歳まで一緒に過ごせることに対し、嬉しい、誇らしいと思いますか?

以上です。④に関しては答えにくいかもしれませんが…よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

HRT.YN.mama

3歳(来年度)から行かせる予定です!
本当は今年からの保育園希望でしたがダメだったので(笑)

1、妊娠前までは散歩、公園、支援センターに行ける日はいってました!(歩けるようになってから)

2、まだ行ってないのでわかりません

3、下の子が産まれているので仕事は予定してません。
妊娠がわかる前は(2歳からの保育園が決まっていたら)働くつもりでした😊

4、私は元々3歳から入れたい派だったので子供と一緒にいれるのは嬉しいです!
誇らしいとは思ったことありません💦
やっぱりずっと育児、家事は大変だし、そんな中仕事、家事、育児されてる方のほうがすごいと思ってますし、子供にもはやくお友達と遊んだりして(協調性を学ばして)違った楽しさを体験させてあげたい気持ちもあります(^^)

AMTMM🌼

①支援センター、公園、買い物、自宅
自宅では語学と私の運動を手伝って貰ってます!
②私が希望の所は3歳から入る子ばかりです💕
③正社員→10:00〜19:00
④嬉しいですね✌️というより仕事復帰2ヶ月でまた妊娠し、9ヶ月間のみ在籍をし、また産休と育休です☺️計画をしての妊娠で、あと2人希望です!非常に充実してます💞