※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について質問です。炭酸が苦手で、麦茶やポカリを飲んでいます。ジュースも時々。冷たい物はNG。他の方の飲み物事情を知りたいです。

みなさんは、妊娠中どんな飲み物を飲んでいますか?
私は元々炭酸が飲めなくて、妊娠前は緑茶、麦茶、コーヒーのどれかをだいたい飲んでいたので、今は麦茶とポカリくらいで飽きます( ・᷄-・᷅ )
あとは時々ジュースですが、冷たい物は良くないとも聞きますし💧
ノンカフェインコーヒーにも挑戦しましたが、昨日は匂いで気持ち悪くなってしまって(>人<;)

みなさんはどうですか?そこまで気にせずいろいろ飲んでも大丈夫ー!みたいなコメントもお待ちしています❁︎

コメント

吐きつわりがひどくて、やさしい麦茶、アクエリアス、オレンジジュースばっかり飲んでました^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その3つなら味も違っていいですね!

• 3月14日
ゆっこ

私ももともと炭酸が飲めないので、妊娠前はまみむさんと同じで緑茶や麦茶、紅茶やジュースを飲んでました。
妊娠して、カフェインは良くないのは、知っていたので、色々調べて、ノンカフェインの生茶が出ていることを知って、麦茶に飽きたときは、生茶を飲んでます。あとは、ジュースは糖分が、高いのでい・ろ・は・すなどで出ている味がついてる水って言えばいいんですかねそれを飲んでます。

あとは、ノンカフェインのココアやカフェオレなどを気分転換に飲んだりしますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンカフェインの生茶!!さっそくネットで検索しました!あまりスーパーで見かけないですよね?とても飲みたくなりました!
    糖分も気になりますよね、、、。全然体動かせてないんで(´._.`)
    気分転換になるし、いろいろ取り入れてみますオン

• 3月14日
まーま

基本、ほうじ茶や麦茶でしたが
たまに紅茶やコーヒーも飲んでましたよ!
飲みすぎたりしなければ飲んでも大丈夫みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうじ茶もカフェインが気になって避けてましたが、紅茶コーヒーもたまにならいいですよね!!

• 3月14日
ばいきんまん👿

妊娠初期はむぎ茶でも
匂いがダメになり
いまでもずっと飲料水です😊
あとコーヒー好きなので
週に一度だけど決めて
飲んでいます🙌🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲料水だけとは辛いですが、体にとっては良さそうですね☆
    週に一度の楽しみいいですね♡

• 3月14日
たんたん

飲みすぎなければ、お酒以外は何飲んでも大丈夫って助産師さんから言われました☺️
でも私はつわりで麦茶しか受け付けなくて、ずっと麦茶飲んでました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの情報ばかりだったので、助産師さんの意見も聞けてありがたいです。
    麦茶レンジで温めて飲んでます。飲めるの限られちゃうと辛いですね。

• 3月14日
RAN

なんにも気にせず飲んでます!笑
1番はお茶
2番は炭酸
ですね!!何だか炭酸が飲みたくなって炭酸ばっかりになってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にも気にせずくらいがストレスなくいいですね!
    私はどうも気にしすぎてしまって💦
    もう少し肩の力を抜いてみます。

• 3月14日
  ゆず

つわりがひどくて!水!いろはすしか飲めませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水のみ、辛いですね。肌荒れにもいいと聞きますし、健康的かもしれませんね。

• 3月14日
ママリ

水、ルイボスティー
甘酒と豆乳割ったやつ(朝か夜一杯)
安定期入ってからたまに烏龍茶飲んでます!
たまにスタバなどにも行きます✨
デカフェにできるメニューはデカフェにしてもらいますが
できないの飲みたい時はたまになら気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティー苦手だったんですけど、これを機にまた飲んでみようかなと思いました。
    スタバもいいですね♬

• 3月14日

アルコール以外は気にせず飲んでました(笑)
カフェインもとりすぎなければ問題ないと言われていたので🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところアルコールは飲みたくならないので、他のものをもう少し気にせず取り入れたいと思います♬

• 3月14日
リアス

最初は気にして、ノンカフェインのお茶とつわりもあったのでポカリ飲んでいました!

元々紅茶が大好きだったので最初我慢しましたが今は普通に500mlペットボトル飲んでます!
炭酸も好きなのでマッチとかライフガードとかダメなのかなーとか思いつつも気にせず飲んでます(。・ω・。)

そのせいでしょうか、体重はめちゃ増えます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカリ私も飲んでます!でも今ポカリがなくなりました( ; ; )
    500mlも大丈夫なんですね!
    激しい運動時に飲むなら良くても、やっぱり糖分高いんですかねー💦

• 3月14日
まひろ

妊娠初期はりんごジュースや炭酸など飲んでましたが、次第に飲める物がなくなってきて・・・結局ずーっと麦茶でした!!
元々コーヒー・紅茶・抹茶などカフェインが入ってる飲み物が大好きで、最初の頃は我慢してましたが、飲みすぎなければ大丈夫と思って、途中から飲んでましたよー(o˘◡˘o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶はやっぱり強いですねぇ!
    私もカフェインの飲み物が好きです。ちょうど家に紅茶があるので飲みたくなってきました☆

• 3月14日
まめ

私は紅茶を1日2杯くらいは飲みすます!
むぎ茶や牛乳なども飲みます!
カフェインの量は少し気にはして飲みます!
紅茶を飲まない時はコーヒーを1杯飲んだりしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みすぎないことが大切ですね!
    今日は紅茶飲んでみようと思います☆
    食事が思うように取れないので飲み物で気分転換します(o´ω`o)

• 3月14日
ちむ

つわりのあった初期は水すら受けつけなかったのに、なぜかオランジーナだけ飲めました(笑)😂つわりが治まってからは、カフェインは多少気にしましたが、あまり気にせずカフェオレとか飲みたい日は飲んでました😄💘お茶は麦茶だけにしときました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもいつかオランジーナ好きになったら面白いですね🍊
    コーヒーは断然ブラック派だったのですが、いま氷の入ったカフェオレが飲みたくなってきました♬
    あれこれカフェインにしなければ良さそうですね。

• 3月14日
♡あやや♡

基本は麦茶かルイボスティーにしていましたが、何でも適度であれば気にする事ないと思いますよ😊💓
私はノンカフェインコーヒー大丈夫でしたが、出先ではなかなかないので1日1杯~2杯程度なら普通に飲んでました!
ジャンクフード食べる時はもちろんお供に炭酸飲んでたし、冷たい飲み物が大好きなのでわざわざ氷入れて飲んでいましたよ😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適度が大事ですね!!
    1〜2杯とはいえ、自分で入れると多くなってしまってこれは2杯分くらいありそうだ、とか細かいことが気になってましたが、気にしすぎでした!笑
    私はなぜかじゃがりこ食べると気持ち悪さが消えます。そろそろ暖かくなってきて氷が欲しくなりそうです!!

• 3月14日
ぴろ

29週ですが、毎日カフェオレ(ミルク多め)を自宅で作って1杯は飲んでます(^_^*)
妊娠前はカフェイン中毒かってくらいコーヒーを飲んでいたのですが、流石に何杯も飲むのは胎児に影響ありそうなのでお医者さんに相談したところコーヒーも1〜2杯なら全然問題ないよとのことでした😄
あとはスターバックスもデカフェ対応してるのでそれをたまに飲んでいます☕️
お茶類はノンカフェインのさんぴん茶を愛飲しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェオレいいですねー!ブラック派でしたが、それやってみたいと思います☆
    体調が良くなったらスタバ行きたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月14日

つわり中は、水とポカリとオレンジジュースだけでした☺️
今は麦茶や紅茶、牛乳、ジュースなど、妊娠前と変わりません🙌
お酒は元々飲まないです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎず、適度に飲むのはみなさんそうしてるんですね♬
    食べ物も元々お寿司が好きでしたが水銀が気になるしとかで気にしすぎてしまってました💦

• 3月14日
ぴよぴよ

あんまり気にせず色々なもののんでましたよ!仕事柄、お客様からコーヒーや緑茶を出されることが多かったので1日2〜3杯はのんでましたが、生まれてきた子どもは健康ですよ!
カフェインの取り過ぎはよくないですが、我慢してストレスになるのもよくないと先生には言われました!
カフェインレスのものだと、水やルイボスティーをよく飲みました。神経質になり過ぎず、少し気にしてあげるくらいで大丈夫じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスが良くないですね!!もう気にしすぎてしまって、みなさんの声を聞けて本当にほっとしました!
    普段通りに少し近付けてみます!

• 3月14日
あいり

私はつわりが前よりましになっただけで今でもおさまっていません(´;ω;`)つわりで麦茶がダメになり、最近ルイボスティーの水出しが飲めるようになりました❗あとは、野菜ジュースや牛乳、カフェインレスのコーヒーやココア、水、レモネードを飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね。無理しないように休んで下さいね。
    ルイボスティーが意外と人気ですね♬ココア、レモネード好きです、いいですねぇ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 3月14日
  • あいり

あいり

ありがとうございます❗無理しないようにします。私もココアやレモネード好きです♪(/ω\*)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

最近カロリー0のカルピスが売ってるのでハマってます🤤♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルピス、氷入れて飲むと美味しいですよね☆特に夏場!

• 3月14日
ママリン

ほうじ茶やルイボスティーを飲んでました!
コーヒーも1,2杯程度なら大丈夫と聞きますよ😊
わたしもコーヒーが好きだったんですけど、妊娠中はやっぱり気になってノンカフェインコーヒーにしましたが、なんか物足りないってなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうじ茶も好きなんですよねー。なかなか買いに行けないので家にドリンクバーが欲しいです(笑)
    ノンカフェイン、物足りないのわかります!

• 3月14日
栽培マン

私はつわりで水分はどれもまずかったので、ルイボスティーと水を頑張って飲み込んでました🤣
でも、コーヒーも緑茶も、1日2,3杯なら大丈夫ですよ😁
私はノンカフェイン飲めるのでそんなには飲まないですが、外食したら緑茶やウーロン茶も飲むし、偏頭痛の時は普通のコーヒーも飲んでます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って飲み込むとは辛かったですね💦私はまだ水分は平気なので気にしすぎず取り入れようと思います。
    緑茶、烏龍茶!いけないと思ってましたが、気にしすぎでしたね。

• 3月14日
ちゃん

特に気にせずなんでも飲んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物も気にしすぎていたので、少し肩の力を抜きたいと思います。

• 3月14日

ルイボスティーは葉酸も入っていてノンカフェインで美味しいお茶ですよ!少し高いけどお肌も髪も全てにいいので気に入ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーいいって聞いたことあります♬
    麦茶より高いですけど、体にいいものは取り入れたいですよね♡

• 3月14日

退会ユーザー

お風呂に入れて入るとカサカサも消えるらしいのでお風呂にも入れて入ってます👶🏻🍼妊娠線に効くと信じて😇

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂!それは知らなかったです!
    妊娠線できないようにしたいなーって思ってたので、できることはしたいですよね☆
    年子なんですか?大変そうですが、きっと可愛いでしょうね♡

• 3月14日

退会ユーザー

今はきついですが産まれると可愛いと聞くので楽しみです🎶

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで苦しんでる余裕もなさそうだけど、年齢考えたら早く産まなきゃって思ってて(´口`)↓︎↓︎
    よく写真館とかの写真載せてる知人がいますが、ほんっとに可愛くて♡♡
    憧れます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 3月14日
ゆか

2人目妊娠してからは全く気にしていません。紅茶やカフェオレも飲みたい時に飲んでます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことなので、何もかも気になってしまって((((;´・ω・`)))
    飲みたいときに飲むようにします♬

• 3月14日
R4

お酒以外は、コーヒーとかのカフェイン入りの物も飲み過ぎない程度に飲んでますよ( ´ ▽ ` )

コーヒー大好きだったんですが、ブラックは辞めて牛乳のみで半々で割って半1日2杯とか、後、玄米茶と烏龍茶が好きなので麦茶とローテーションで毎日作って飲んでます♡

ジュースは果汁100%のものしか妊娠前から飲んでなかったですが、しょっちゅう飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒以外はストレスにならないように飲みたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    玄米茶もいいですねぇー☆

私も元々100%しか飲んでませんでした。糖分気にしすぎてましたが、飲みたいと思います♫

• 3月14日
じゅり

コーヒー好きな私は初め、カフェインを気にしてノンカフェインのものを飲んでみましたが身体に合わず…吐きまくり😭
バケツ一杯飲むわけじゃないなら大丈夫と言われたのでとりあえず1日1、2杯くらいにして普通のコーヒーを飲んでいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わないってありますよね!飲んでみるまでわからないですけど💦
    そうですね、ガブガブ飲まなきゃ大丈夫ですね♬

• 3月14日
Ryo

オレンジジュース、ジャスミン茶を1番飲んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!私はちょうど頂いた小さいサイズのいろんなジュースを飲んでます☆

• 3月14日
みゅあ

私はお酒以外で飲みたいものを飲みたい時に飲んでます😓
初めのうちはカフェインとか気にしてたんですが次第にそれがストレスになってきちゃって...
冷たいもの飲みたい時は冷たいの飲むし、温かいものが良ければそれにするし(笑)
助産師さんにもそこまで気にすることないって言ってもらえたので、気にするのやめちゃいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェイン気にして薄めた緑茶飲んだら、やっぱり美味しくないや(*_*)ってなりました、濃いやつが好きですー。昨日自販機で冷たいの飲んだらさっぱりして美味しかったです!
    はちみつレモンも飲みました♬
    そこまで気にすることないんですね☆

• 3月15日
  • みゅあ

みゅあ

旦那が気にしてノンカフェインの物探してきてくれてたんですが、満足出来なくて(笑)
    生茶とか伊右衛門茶とかの濃いヤツばっかり飲んでます(笑)
    5週目だとまだ悪阻辛いと思いますし、ほんとに飲みたいと思ったものを飲めば大丈夫だと思います!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね☆
    濃いヤツ飲んでいいんですか♡久々に飲みたくなりました!
    先週よりさらに悪化して、ゼリー食べるに20分かかりました( ; ; )

• 3月16日
  • みゅあ

みゅあ

あまり飲み過ぎないように、1日に500のペットボトル1本位なら大丈夫ってその時の助産師さんからOK貰ったので今では堂々と飲んでます(笑)
    飲めるもの、食べられるものをゆっくりで大丈夫!
    あまりにも酷いようなら産婦人科で相談してみてください☺️
    私の場合「悪阻ってこんなもんなんだろうな」って酷くても病院行かなかったらめっちゃ怒られてそのまま点滴になったので(笑)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500いいんですね!今度買ってきてもらおうと思います。
    悪阻ってこんなものって思っちゃいますよね(*_*)しかも私はまだ母子手帳もないから、通いにくいんですよね。
    来週後半には心拍確認で行くので体調の相談もできたらと思います。

• 3月16日
るぅ

私はノンカフェインの緑茶やジュース、水を飲んでます。
どうしても飲みたい時にノンカフェインの炭酸飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日くらいから麦茶を受け付けなくなって、水を欲するようになりました💦ノンカフェインの緑茶はネットだけですかねー、飲んでみたいです♡

• 3月15日
  • るぅ

るぅ

5wってことは悪阻がありますよね…
    麦茶はミネラルなどが含まれてるので体には良いですけど、お水の方が飲みやすいですよね!
    飲めるものを飲んだら良いですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    ノンカフェインやカフェインレスの緑茶は西松屋とかアカチャンホンポとかに行けば普通に買えますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    少しお高めですが…

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、体調が悪くて辛いです(*_*)
    今は水、はちみつレモン、ポカリを飲んでいます。
    そうでしたかー!しかし少しお高め(>人<;)仕事もまともに行けてない身としては価格は無視できませんね₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾

• 3月16日
  • るぅ

るぅ

甘いもの多いですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
    あまり甘いものばかり飲んでたらすぐ太っちゃいますし、お体にもあまり良くないので気をつけてくださいね( ꒪﹃ ꒪)
    飲めるものも限られるので難しいとは思いますが(>_<)

私も仕事行ってないですけど旦那に頼んで買ってもらってます…
    私が緑茶しか飲まないのを知ってるのとカフェインが胎児にあまり良くないと説明したらオッケーもらいました!
    えっと…高めって言っても500円以内だったような…
    曖昧ですけど(>_<)

• 3月16日
  • るぅ

るぅ

普通のコメント欄に書き込まれていてお返事できなかったので、ここでさせていただきますね( *´꒳`*)੭⁾⁾

たしかに悪阻が酷い時は食べたり飲んだり出来るものを!って言われてました(>_<)
    ごめんなさい!
    今はとりあえず葉酸を意識的に摂るようしてあげてくださいね!
    甘いものを食べれるなら食べたり飲んだりしたら良いと思いますよ!
    悪阻終わってから気をつければ良いんですし!
    私も悪阻が酷くて痩せてましたわ( ꒪﹃ ꒪)笑
    悪阻終わってからはぶくぶく太って…今では妊娠前より10キロ増です( ꒪﹃ ꒪)

お買い物してくださるなんて優しい旦那様ですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
    お願いしてみてはいかがでしょう?
    愛する妻と子供のためなら買ってもらえると思うんですが…

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信のつもりがコメント欄になってしまっていました💦

あんまり食べられないせいか日に日に悪化している気がします💦まだ水だけって状況ではないのでいいですが。
    葉酸はサプリ飲んでます。
    早く悪阻終わって食べられるようになりたいです!10キロですか!反動でって感じですね。

あれこれ全てお願いしてて申し訳ない感じです(>人<;)
    仕事終わりにやってるスーパーだと置いてなさそうなので今度休みの日にでも頼みます!

• 3月16日
  • るぅ

るぅ

悪阻はこれからしんどくなりますよ…
    私は4ヶ月の終わりまで続きました…
    仕事も出来なくて迷惑かけましたよ( ꒪﹃ ꒪)
    顔色も悪いって言われて昼食もみんなと食べれませんでした(>_<)
    太ったのは反動プラス運動しないからプラス太りやすくなってるのトリプルコンボでしたから…
    今は頑張ってウォーキングしてます(>_<)

スーパーは置いてないです!
    西松屋とかベビー用品を売ってるとこにあります!
    ドラッグストアもほぼないと思いますし…

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、もう今すでに全然動けないのに(´;Д;`)
    元気になったら産婦人科のホームページにあった妊婦が参加できるプールとかの運動したいと思ってます。

そうなるとやはり休みの日ですね。ネット注文も玄関にすぐ出なきゃいけないのが辛いので。

はじめてのたまごくらぶ買いましたか?

• 3月16日
ヒスイ

ちょうどお腹でた頃真夏で暑くて仕方なくてキンキンに冷えたジュースがぶ飲みでした😂お腹壊すほどキンキンに冷えたジュースでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏はきっと飲みたくなりますねぇ!元々冷たい飲み物が大好きなので!

• 3月15日
のっちる

私は爽健美茶ばかり飲んでました!あとはアクエリアスです。
あとは野菜ジュースなど飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から水が1番になっていて、あとはポカリ飲んでます!
    食欲なくて野菜摂れてないので野菜ジュースもいいですね(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

• 3月15日
  • のっちる

のっちる

今まであまり飲んでなかった水をたくさん飲むようになりますよね!!
    野菜ジュースでは足りないのかもしれませんが、飲まないよりはマシだと思うので良かったら飲んでみてください👍🏻💕

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄水器付いてるんですけど、そのまま常温で飲んでます。薬飲むときくらいしか今まで飲まなかったのに💦
    そうですね!取り入れたいと思います。

• 3月16日

ノンカフェインの紅茶、ルイボスティー、麦茶、牛乳、オレンジジュース等を飲んでますよ🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紅茶にもノンカフェインあるんですね!牛乳もココアにして飲みたいなと思います♬

• 3月15日
さき

温かいルイボスティーにミルク足して、ミルクティーみたいにして飲んでいました。
ルイボスティーは体を冷やすので、ホットかぬるめの常温で。
メーカーによって味全然違うので、お口に合うのが見つかると良いですね。

出産前一時入院した際に、助産師さんからポカリは糖分多すぎるから控えめに!と注意されて、大好きですがセーブしてました。産後も粉で溶かすポカリを薄めに作って飲んでいました。

あと、アサイードリンク(粉末アサイーと牛乳orヨーグルト、冷凍ベリー)を飲んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーは体を冷やすとは知りませんでした!私はペットボトルのやつしか飲んだことなかったです💦味違うんですね‼︎
    おーポカリもあんまり良くないのですね(>人<;)粉いいですね♡

アサイー!体にいいですねぇ!

• 3月15日
ぺろ

ルイボスティーおススメです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのメーカーが美味しいんでしょう?ペットボトルのしか飲んだことなくて(><;)

• 3月16日
  • ぺろ

ぺろ

私は伊藤園の
    これをずーっとのんでます!
    やかんでお湯沸かして
    ティーパックつめこんでます!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですかー!わざわざ画像までありがとうございます♡
    今度買いたいと思います♬

• 3月16日
ゆう

うちは、りんごジュースにはまって、めっちゃ飲んでました。あと、オレンジ。ウェルチシリーズを飲んでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェルチ!私もちょうど小さいのが家にあって飲んでましたよー!美味しいですよね♬

• 3月16日
ぴっぴ

初期の頃は水か麦茶が主でしたが、
つわりで麦茶が飲めなくなり水ばかり飲んでました🤢✨ 今はつわりも無いのでルイボスティーを毎日飲んでます😊後はたまに小さいサイズの缶の炭酸を飲んだりしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!私も麦茶→水に移行しました!
    買い物行く気力がないので頼んでみようと思います♬

• 3月16日
ちゃんりー

果実酢をよく飲んでました!
ザクロ酢を水や炭酸、牛乳で割ってました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果実酢ですかぁー☆前に飲食店でリンゴ酢飲んだ時は美味しいなーって思ってました。いいですね!

• 3月16日
らむらむ

つわりがあったので、いろはすのレモンの炭酸を飲むと少し楽でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レモンはさっぱりしますね!酸っぱいものを欲しています!

• 3月16日
ひー

コーヒーも、1日1杯までならいいそうです。
たまに紅茶とかも飲んでました。

基本はオレンジジュース、お水、麦茶、ルイボスティー、だったような気がします😅

あと、たまにミロを鉄分&葉酸補給で飲んでましたね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミロいいんですね!子供向けなイメージだったので知らなかったです!ありがとうございます。
    あまり気にせず飲もうと思います♬

• 3月16日
うさこ

基本的に水か麦茶です。
コーヒーと緑茶は元々好きなのでたまに飲んでます。
1日に1~2杯なら良いらしいので飲みたい時は飲んでました。

後は、牛乳や豆乳飲みます!
母が妊娠中に毎日嫌いな牛乳を飲んでいたせいか、私は子供の頃から牛乳が大好きでした。
牛乳は発がん性がある、と聞いたこともあるので…牛乳より豆乳の方が健康的だし苦手な人多いから(私も20歳くらいまで苦手でしたが)豆乳飲むように心がけています!

ジュースは元々好きじゃないので、出掛けたり外食した時に飲む時があるぐらい、です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家にある緑茶を少し飲んでます。

発ガン性ですか、気になりますね。豆乳は体にいいですね!

ジュースもまぁ飲まない方がいいですもんね、太りそうですしね。

• 3月16日
  • うさこ

うさこ

あと、友達から勧められたのはルイボスティーです

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーみなさんも飲んでるみたいですしね( ¨̮ )

• 3月16日
ぴこり

ハイビスカスティーは、妊婦さんでも大丈夫だし、むくみもとれてとってもおススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイビスカス🌺!おしゃれですね!
    むくみに効くとは知りませんでした!今のところむくんではないのですが、口がさっぱりしそうですね。

• 3月16日
ちゃん

家でバナナジュース作って飲んでました!😆🍌今も昔もですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキサー的なやつ持ってないです( ; ; )
    昨日バナナとヨーグルトを交互に食べました(笑)

• 3月16日
  • ちゃん

ちゃん

バナナヨーグルトいいですね❤️
    ポッカレモンにハチミツとお水もカンタンでさっぱり美味しいです💗

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    レモンをはちみつ漬けにして、それを水に入れて飲んでます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    さっぱりします☆

• 3月17日
ムーミンママ

私も炭酸が飲めないので今はルイボスティー、コーン茶などのノンカフェインのお茶か、カフェインレスのコーヒーをブラックやカフェオレにして飲んでます☺︎
あとは麹の甘酒を牛乳で割ったり。
カフェインレスの紅茶やデカフェの生茶も赤ちゃん本舗とかで売ってますよー☆

ただ元々コーヒーが好きで、家では気をつけてますが1日2杯位なら問題ないと産院で聞いたので外では気にせずコーヒー飲んでますね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん買い物にも行けなくなってしまったので、今度頼みたいと思います。
    赤ちゃん本舗ですね。

コーヒーも今や受け付けなくなってしまいました。口にできるものが減ってきています( ; ; )

• 3月16日
ピザ

私は妊娠6ヶ月です
飲みものは元々レモンティーなどの紅茶が好きだったのですが、カフェインが入ってないもの気を使っています
とうもろこしヒゲ茶、ルイボスティー
牛乳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とうもろこしひげ茶はコーン茶みたいなものですか?さらっとしたものなら飲めそうな気がします。

• 3月16日
あこ

ノンカフェインコーラ、やさしい麦茶、今年初めてのルイボスティー、オレンジジュース🧡カフェイン摂っていい量決まってますよね💦でも烏龍茶飲んでます。今ツワリなのでさっぱりしたもの飲みたくて💦ほんとにたまにです。カフェオレ、紅茶はきっぱりやめました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっぱりしたもの、同感です!ルイボスティーもいいですね。
    コーヒーや麦茶や牛乳もちょっと今飲めそうにないので( ; ; )

• 3月16日
ちびこママ

初期はルイボス、麦茶、炭酸水、リンゴジュースです。たまに甘酒。白湯+蜂蜜も。今はコーヒーも紅茶も飲んでます。初期にはコーヒー受け付けずでした~😅
ポカリやアクエリアスは糖分めちゃくちゃ高いので糖尿注意ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖分やばいですよね。妊娠前運動してましたけど、ポカリとアクエリアスは怖くて避けてましたもん。
    今や口にできるものが限られてるので飲んだ方がいいかなと飲んでますが、正解がわかりません💦
    常温の水にはちみつレモンで飲みました!

• 3月16日
ままも

カフェインなんて気にせず今も飲んでます!
カフェラテ、紅茶、麦茶、ポカリ、炭酸、ジュースです!
とくにロイヤルミルクティーが大好きなので、外出したら必ず飲んでます笑

なんだか、ノンカフェインとかカフェインレスて不味くて...。でも、緑茶のカフェインレスはそうでもないので、緑茶のみカフェインレス飲んでます🐶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいろいろ飲める体調になったら飲むようになるかもしれません♬
    緑茶気になってたので、味がいいなら尚更買いたいです。

• 3月16日
Riichanmaru

私もあまり飲まないです。妊娠中はルイボスティーばかり飲んでいました。妊娠中だけでなく、妊活中の女性にもおすすめと栄養士の方が言っていました。もちろんノンカフェインですし、以外にクセがなくて飲みやすく出産後の今も飲んでいますょ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活始めたとき飲んだんですけど、不妊期間長くてやめちゃったんですよね。これからは飲みたいとおもいますo(。・‧̫・。)o♡︎

• 3月16日
アヤックマ

普段飲んでいる麦茶がダメになったのですが爽健美茶は飲めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爽健美茶に変えてみたんですが、500飲み切れずでした( ; ; )

• 3月18日
YRA❥❥

初めまして(^^)
飲みもの、難しいですよね。

匂いつわりもひどすぎたので、最初麦茶で、吐いちゃいました😭😭

ルピシアという紅茶専門店のノンカフェインシリーズは、香りも良くって大丈夫で、ハマりまして、落ち着くまではそれらを飲んでました♡
デカフェシリーズもあるのと、試飲できるので良かったら☺️

落ち着いてからは、ノンカフェイン麦茶ですが、
リフレッシュしたい時は、
カフェイン入っているものも、少し飲んだりしてますよ♡

ぶるー

おはようございます!
わたし何も気にせず飲んでます💦
コーヒーはやっぱり気になって
カフェインカットのものを飲んでますが
たまには普通にコーヒーのんだりしますよ(笑)

毎日コーラと緑茶となっちゃんを枕元に
置いてます(笑)

なくなると主人に補給してもらってます!

お菓子とかも大量に買ってあります!

チョコってあんまよくないと
聞きますがわたし毎日大量に
たべてます💦

そんなに気にしなくても
いいとおもいますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねてコメントいただいていたのに返信遅くなりすみません!

吐くのは嫌でまだ吐いてはいないのですが、飲んだり食べたりして、んーダメだ、、、ってなります。

買い物行けるようになればルピシア行きたいです!旦那に頼むのも限界があって(›´A`‹ )

緑茶は避けてたせいもあってか、まだ飲めるので控えつつ少し飲んでます!

• 3月18日
mai

飲みすぎなければなんでも大丈夫って言われても不安ですよね😅💦

妊婦の時ラズベリーリーフティーが結構おすすめです!
ハーブとか紅茶のお店にあるのかな?
西松屋にも売ってたので機会があればぜひ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑茶をかぶかぶ飲みたいです( ; ; )
    ラズベリーいいですねぇ☆

• 3月18日
さつまうし

妊娠中は妊活中から飲んでいた
ルイボスティー
たんぽぽ茶
そば茶
ハーブティー
ノンカフェイン紅茶
とかですね。

たんぽぽコーヒーはコーヒーに近いです。
黒焼き玄米茶は身体によくおいしいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そば茶は妊娠前好きでした!麦茶が受け付けなくなってからはそば茶や爽健美茶、十六茶あたりも飲めそうにないです。
    たんぽぽ茶は飲んだことなかったです。あまり見かけませんね、機会があれば挑戦したいです。

たんぽぽコーヒー!それは知らなかったです。
    黒焼き玄米茶は玄米茶とは少し違うんですかね。玄米茶なら昨日飲みました♬

• 3月18日
  • さつまうし

さつまうし

あたしは基本これらはスーパーでなく楽天などネットで買っていました。探してみてください☆
    黒焼き玄米は玄米茶とはまた違います

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで普段は買い物してたんですけど、体調が悪くて配達の人が来たタイミングで玄関まで行くのが難しいので頼めなくて(;ω;)
    旦那が確実にいる時間もなかなかないのですが、自分で買い物に行けない期間も長くなってきたので考えてみようと思います!

• 3月19日
ケットン

何飲んでもアルコール以外なら大丈夫だと思います!笑
カフェインももちろん取りすぎはダメですが、コーヒーを2杯までくらいなら大丈夫らしいです。
看護師さんに聞きました(^^)

私は冷たいものはダメだなと思って、プーアル茶をホットで飲んでました。
便秘解消にもなってよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は緑茶をかぶかぶ飲みたい気分です(笑)
    便秘解消いいですね!

• 3月18日
ぐりぐら

臨月はひたすらラズベリーリーフティー飲んでました!美味しいのでおススメですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても美味しそうです!!

• 3月18日
みっく

基本的には麦茶を飲んでいますが元々、珈琲がすきだったので一日1杯と制限して飲んでいます!その1杯の珈琲が毎日の楽しみです!笑
甘いものが飲みたいときは最近はカルピスをお湯で割って飲むのにはまってます!普段飲まなかったので久しぶりに飲んで美味しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーも気分じゃなくて飲めてないです。日に日に変わります。
    カルピスホットいいですね、手足とかよく冷えるので。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠5週目ですとつわりがしばらく続きますね💦
つわりの時期は味の好みが変わって飲めないものも増えますよね😭
私は元々コーヒー大好きでしたが、妊娠初期のつわりの時期は1人目の時も今も飲めなくなりました。
水、麦茶、コーヒー、紅茶などまずく感じてオエってなるので飲めなくなりました。

先日までつわりの時にスカッとするから炭酸水(無糖)をたまに飲んでいましたがあまり美味しく感じなくなり今は飲まなくなりました。

結局今は朝ごはんの時はクノールのポタージュなどのインスタントスープとパンなどを食べていて、最近ココアが美味しく感じ始めたのでココアもたまに飲んでいます。
お昼、夕食、間食時は食べ物と一緒に野菜ジュースを飲んでいます。
私も冷たい飲み物が元々苦手だったので冷蔵庫から出してすぐの野菜ジュースはほんとは冷たくてあまりぐびぐび飲めないですが、今つわりの時期は美味しく感じない飲み物を飲むより冷たくても美味しいと感じる物を飲んでいます😅

ちなみに味噌汁も今は美味しく飲めませんので避けています😭

つわりの時期は美味しいと感じる物を飲んだ方が気持ち悪さは軽減されると思います😊糖分も気になるところですが、つわりの時期はあまり気にせず美味しいと感じる物を飲みましょう💕

ちなみに私は1人目の時は安定期に入る頃に味の好みが元に戻ってだいたいなんでも食べれるように戻りましたのでノンカフェインのコーヒーも愛飲していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!あれもこれも飲めず食べられずになってきてます( ; ; )

スープ温まりますよね!私も味噌汁は受け付けなくなりました。パンも食べられそうにないです。
    野菜ジュースもいいですね、冷えますけど食べられない分補給できそうで。

買い物も全部頼まないといけなくて、あれこれ頼むのも申し訳ないし、もう何を飲み何を食べたらいいものか( ; ; )

• 3月18日
みな

基本的には水か麦茶でしたが、飽きたらたまに赤ちゃん本舗等にカフェインゼロの紅茶等売っていたので少し割高ですが買って飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物に行けないので、今度母にでもお願いしようと思います!

• 3月18日

妊娠中は悪阻が酷くて、バナナりんご牛乳でジュースを作ってました!あっさりで飲みやすいですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキサーがないのでできませんが、美味しそうですね!
    牛乳飲めるかわかりませんが。

• 3月18日
きぃ

麦茶オンリーでした(*´꒳`*)
妊娠糖尿病になったので尚更飲み物や食べ物には気をつけなきゃいけなかったので( T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病は食べるものが少なくてもなるんですかね?心配です( ; ; )

• 3月18日
  • きぃ

きぃ

詳しくはわかりませんが、家族に糖尿病の人がいたり、妊娠前から肥満だった人はなりやすい傾向があるみたいです!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たぶんどちらも当てはまらなそうですが、気を付けます(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

• 3月18日
タナカノ

つわりが酷くてスッキリする為によくレモンティーを飲んでました。
カフェインは気になりましたが1,2杯なら大丈夫ということだったので‼︎
あとは麦茶ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レモンティーこの前飲んだら美味しかったです!

• 3月18日
T mama ♥

一人目の時はい・ろ・は・すの
リンゴばかり飲んでました😅
たまーにコーラが無性に飲みたくなって飲んでましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のりんごジュースよりどっしりしてなくて飲みやすいかもしれないですね!

• 3月18日
A

自分はたまに普通のコーヒーを飲んでましたぁ!
あんまり気にしすぎないようにした
方がストレスがなくていいですよ!

あと麦茶もハトムギ茶だと体を冷やしちゃうので気おつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーが飲めるようになったら飲みたいと思います。日々ダメなものが増えていってます(›´A`‹ )

購入してすぐ分解してジップロックに入れたのでわかりませんが、ハトムギじゃなかったと思います。情報ありがとうございます!

• 3月18日
みゅあ

私も母子手帳もらう前だったので通いにくかったです😓
ゆっくりできる時はゆっくり休んでくださいね(*´-`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(´口`)しかもこんな寝たきりじゃ病院行こうにも行けるのか不安です。

• 3月18日
  • みゅあ

みゅあ

外出るの怖いですよね😵
    飲まず食わずが1週間続いた頃旦那が奇跡的に仕事休みになったので付いてきてもらってやっとって感じでした…

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母に付き添ってもらう予定ですが、体調悪いと出たくないですよね。待合室でも横になってたいくらいです。

• 3月18日
  • みゅあ

みゅあ

待ち時間長くなりそうな時は親とか旦那に待合室で待っててもらって、呼ばれるまで車で横になってました。
    病室とかの匂いで気持ち悪くなっちゃう時あったんで....

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!待合室で横になってる方いなかった気がしたので、そういう風にしてたのかもしれませんね。ありがとうございます😊

• 3月18日
  • みゅあ

みゅあ

あとはつわり酷くてっていえば、ベッド空いてる時は貸してくれました!
    受付のお姉さん達につわり酷いって言ってみるといいかもです!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッド貸してくれたら助かりますね(;ω;)
    あのウィーンって機械で体が持ち上がるのとか大丈夫かなぁって今から不安ですよ。

• 3月18日
  • みゅあ

みゅあ

あまりにも体調悪い時は無理していかないで1日ずらすのも手ですよ!
    無理して外出て、まみむさんの体調が悪くなったら元も子もないですしね(*´꒳`*)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )でもここ1週間くらいほぼ寝たきりで痩せてきてもいるので、今週これが回復するとも思えないので覚悟しています(›´A`‹ )

• 3月18日
  • みゅあ

みゅあ

なにか食べたり飲んだりできてますか?
    私も1週間何一つ飲めず食えず続いて10キロ体重落ちました。
    ちょうど7から8週の1週間です。
    病院で点滴してもらってかなり楽になったので、体重がかなり減ってるのであれば予定より早く病院行ってもいいと思います!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲はないのですがなるべく意識して食べるようにはしていて、水も飲めます。いま3.5キロくらい痩せました。まだピークはこれからと思うと怖いです。
    10キロはお辛いですね( ; ; )調べると5キロ痩せると病院とかが目安なのかなと思っています💦

• 3月19日
  • みゅあ

みゅあ

少しでも食べられているようで安心しました(*´-`*)
    今は辛くても、ここさえ乗り越えれば胎動が感じられたりと楽しいマタニティ生活が待ってます!!
    今なかなか食べられなくても、お腹の赤ちゃんは元気に育ってるのでまずは自分優先で過ごしてみてください👍

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配して下さってありがとうございます(´;Д;`)
    無事にそこまで辿り着けるといいんですが、まだ不安ばかりで💦
    この時期はもう仕事なんて行けなくて仕方ないですね…
    頑張ります!

• 3月19日
  • みゅあ

みゅあ

私もまみむさんと同じく時期は辛さと不安で毎日泣いたし、7ヶ月入った今でさえ不安で泣いてるから大丈夫(笑)
    仕事よりも今はお腹のこと自分の体調が大事!!
    私も年末のくっそ忙しい時期に休みまくったから仲間です🤣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くのわかります、気付くと涙が出てたり。
    昨日できたことが今日できなかったり、食べなきゃと思いながら寝たまま動けなかったり( ; ; )
    年末でしたか〜💦仕事は申し訳ないですが、こればかりは体が大事ですね!!

• 3月19日
  • みゅあ

みゅあ

初めのうちは泣くの我慢してたんですけど、途中から吹っ切れて旦那の前でも意味無く3時間とか号泣です😓
    早めのうちにマタニティブルーで理不尽に当たったり泣いたりするけど構わないでくれって頼んでおいたので、さすがに初めは驚いてたけど今は落ち着くまで放ったらかしです(笑)
    私は結構な力仕事だったので早退も申し訳ないくらい沢山しました😏笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間は大変でしたね、、、体調悪くて思うように動けなくてもどかしいし、赤ちゃん無事かわかんないし、不安ばっかりですもんね。
    力仕事はできませんよね(*_*)私は接客業ですが、外に出られてないので外出だけで不安です。

• 3月19日
  • みゅあ

みゅあ

旦那はどんなに疲れてても仕事行くのに私は仕事も家のことも出来なくて、かなりもどかしいしなんか悔しいしで😓
    私も休み明けの出勤は、通勤しただけで疲れちゃいました…

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。でもこの船酔いみたいな状態じゃ仕事や家事どころか、トイレお風呂食事っていう自分のことさえ困難だったりしますもんね。
    休みをまとめて取りましたか?休んだり出勤したり早退したりですか?

• 3月19日
  • みゅあ

みゅあ

お風呂は一人で入るの怖かったので旦那が入る時に一緒に面倒見てもらいました...
    母子手帳貰う前だったので、妊娠したことは上の人たちにだけ伝えて、休んだり出勤したり早退したりでした。
    繁盛期だったのでまとまった休み下さいとは言いにくくて(´・ω・)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調子がいいタイミングで私も一緒に入ったりしています。無理な時は翌朝1人でシャワーだったり。
    そうですね、とりあえず様子見つつ細々と休む休まないにしようと思います。内心はこの状態じゃしばらく無理だろうと思ってますが。

• 3月19日
  • みゅあ

みゅあ

無理だけはなさらずに(*´-`*)
    休まれたら大変だけど、その時はその時で何とかなってんだから気にすんなってみんな分かってくれるはずです!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場は私が休んでも全然回ると思います!妊娠したときのことを想定してパート勤務ですし、年末年始や土日も家庭優先で休みにしていい職場なので。

• 3月19日
  • みゅあ

みゅあ

素敵な職場(´;ω;`)♡
    私もそんな職場で働きたかった😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主婦歓迎!っていうのは1つの目安になるかとは思います。でもシフトも自由でとかは珍しいですよね。
    だからクビになりたくなくて休んで本当に大丈夫か不安です( ; ; )

• 3月19日
  • みゅあ

みゅあ

子供ができると今までみたいにパッと職が見つかることも少なくなっちゃいますよね…
    私も正直このあとの仕事関係不安でいっぱいです😔

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、辞めても何の心配もない経済状況ならいいんですが、そうもいかなくて。
    生まれたら生まれたで子供の体調で休むだろうし。
    というか、そもそも保育園にパートで預けられなそうだし、出費が無視できないという悩みもあります( ; ; )

• 3月19日
  • みゅあ

みゅあ

ホントその通り...
    旦那だけの稼ぎだと正直厳しくてこれからどうしようか出産もまだなのに悩んでしまいます😓
    旦那自体がなんとかなるよ精神で、そこまで慌ててないのを見て私が焦ってます(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですー!お金どころかいろいろ大雑把なタイプ!まぁ私が神経質なので2人して下向くよりかはいいのかもと思うようにしてますが(´-ω-`)
    なんとか実家の手を借りてって私は考えていますが、渋滞して1時間弱かかる時間帯に往復になりそうなので現実的には難しいかもなぁと。

• 3月19日
  • みゅあ

みゅあ

こっちが真剣にどうする?って相談持ちかけたって右から左って感じでイライラするけど最終的に自分が悩んでるのが馬鹿らしくなっちゃって途中で話すの辞めちゃいます(笑)
    私はがっつり実母に頼りっきりで😓
    片道1時間半、渋滞したらに時間はかかるところに実家があるんですけど、里帰りするの前提に実家方面の病院に決めて毎回通ってます(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると、ある程度こっちで決めて話す感じですかね。
    病院遠いと大変ですね!でも里帰りしてれば何かあったとき安心ですね!旦那は仕事で日中は頼れないですし。
    私は近くの病院で無痛の予定です。陣痛来たときの対策は陣痛タクシーくらいしかまだ考えてません。

• 3月19日
  • みゅあ

みゅあ

未だに父親だって自覚ないのか、男だから分からないのかで出産の相談しても「んー....」って感じで困っちゃいます(笑)
    今ではもう決定事項伝えるだけでお金がこれだけかかるからってことしか伝えません😂
    実家なら弟も含めて車運転できる人が沢山いるので何かあってもすぐ病院行けるかなと思って!
    旦那よりも実家の家族を今はあてにしちゃってます(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困っちゃいますね、うちも「んー」の反応よくあります(笑)
    私もあらかじめ調べたりした結果で伝えてますね。
    それがいいですね、いつでもすぐ動ける準備しといた方が絶対安心ですよね。

• 3月20日
  • みゅあ

みゅあ

まぁ多分産むのは俺じゃないし詳しいこと聞いてもピンと来ないし…って感じなんでしょうけど😓
    そうですね!備えあれば憂いなしです!!(?)

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうですよねぇ💦自分自身の問題となると必要以上にってくらい調べますけど、体験しないとわからないのかもしれませんね( ; ; )
    私も友人の妊娠話はピンと来ませんでしたし…

私はとにかくつわりの闇を抜けたいです(›´A`‹ )

• 3月20日
  • みゅあ

みゅあ

当の本人しかわからないのは分かるけど、もうちょっとだけ興味持ってほしいです(´;ω;`)
    つわりは必ず終わります!!
    私はちゃんと終わったのは4ヶ月頃かな?
    どうしても辛い時は病院とかお薬に頼ってみてください😖

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、たまごくらぶとか渡してみたらどうでしょう?

やっぱりあと2ヶ月くらいが一般的ですよねー。日々試行錯誤です。気持ち悪くて食べたくないときこそあえて食べてみるとか、小さいおにぎりがベストとか。
    今週後半に心拍確認予定なので、そのときの状況を相談できればと思ってます!

• 3月20日
  • みゅあ

みゅあ

たまごクラブもなかなか読んではくれないんです…
    でも来月の妊婦健診休み取るって言ってくれたので、エコーで動いてるわが子見れば実感わくのかなと期待してます(笑)

まみむさんお強い(´;ω;`)
    私なんか死んだように寝てるだけで試行錯誤なんか何一つできなかったです(´・ω・)

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そしたら実感湧いたら変わることに期待ですね!
    休み取ってくれるなんて素晴らしい☆

死んだように寝てるだけが辛すぎて( ; ; )
    旦那が少し食べたら良くなってたこともあったよね?って言ってくれたのを嘘だろ無理食べれないって思いながら食べたり、インスタントが良くないんじゃない?って言われてご飯食べてみたり、まぁ思えば旦那の誘導によってここ2日やっと生きた人間のようになってきました(笑)

• 3月21日
  • みゅあ

みゅあ

頼み込んでやっと取ってくれた休みです(笑)

旦那様もつわりが少しでも楽になるようにって協力してくれてるんですね☺️
    素敵な旦那様で羨ましい(*´꒳`*)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認してきました!まだ母子手帳はもらえず( ; ; )

いやいやー結構辛い横でゲームしてるんでイラッときますよ(笑)

• 3月22日
  • みゅあ

みゅあ

おつかれさまでした(*´꒳`*)
    つわり辛い時の心拍確認ってどこか安心しません?
    私はこんな辛いけどちゃんと生きてるんだ〜って毎回嬉しくなったの覚えてます(笑)

分かる....
    うちも夜遅くまで真横でゲームしてるから、眠くても寝れなくてイラッとします(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜良かったぁとホッとしましたよー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    私が具合悪かったせいか、先生も良かったねぇ!的なテンションで言ってくれなくて、なんか淡々と終わりました💦

あれなんなんでしょうね(笑)こっちは1分1秒生きるのに必死なときもあるのに!!
    まぁうちは寝室別なんで寝るときは寝ますけど❁︎

• 3月22日
  • みゅあ

みゅあ

私の時もそうでした(笑)赤ちゃんは元気だけどお母さんがダメだから点滴受けてって!!!って(笑)

もう最近は相手するのもやめました(笑)
    ご飯?ゲーム?勝手にどーぞー!私は寝まーすって感じです(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「おめでとうございます」って言われないもんなんだなぁってちょっと悲しいです😭
    私は少しでも食べて飲めるならってことで点滴は大丈夫でした。体重の落ち具合にはお医者さんも看護師さんも驚いてましたが。

わかりまーす!もう何かに怒るという気力すらないっていうw

• 3月22日
  • みゅあ

みゅあ

それ思った!!良くテレビとかで「おめでとうございます!何ヶ月ですね!」って言うのを見るけど実際は言わないんだな〜って(笑)

怒る時間も寝てたいって感じです(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれてもいいのにって思うけど、後々クレームつけられたりするんですかね( ・᷄-・᷅ )

もう本当に(笑)男はいいよなぁー(●︎・̆⍛︎・̆●︎)

• 3月22日
  • みゅあ

みゅあ

んー、あとは安定期前だから言うのを控えてるのかもしれないですね😌

男は気楽でいいよな〜ってイライラするけど、逆に気楽にいつも通りで居てくれるから乗り越えられたのかもしれないです☺️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで辿り着いたのだから一旦おめでとうでもいいと思うんですけどね。なんか不安ばっかりになってしまって、それもどうかなと思うんですよね。

そうですね、私もそれは思います♬

• 3月23日
  • みゅあ

みゅあ

とりあえず一言欲しいですよね(笑)
    私はもう里帰りして来ちゃって旦那と一緒に居れないので、イラッとする事多いけどいないと寂しいなって思います(笑)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは寂しいですね!実家はいろいろと安心なことも多いでしょうから、ゆったり過ごしてくださいね♬

私も今日は旦那の帰りが遅くて少し寂しいです(>_<)

• 3月23日
  • みゅあ

みゅあ

旦那が仕事で毎日朝方まで帰って来れないのでその点では実家の方が寂しくなくて安心できるんですけど、いつもシンブルの布団を取り合いながら寝てたので寂しいです😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方までとなると実家の方がいいですね💦
    私も前はシングルで寝てましたよ!私が壁際なので動いてないつもりだったんですが、旦那がよく布団からはみ出た状態で寝ていたことを思い出しました(笑)

• 3月24日
  • みゅあ

みゅあ

旦那の寝相が悪いので壁際に寄せたらちょっとは静かになるかなって思ったのに、毎朝掛け布団の取り合いです(笑)
    寒いのに〜って思ってたけど今はそれが恋しくて😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からだと結構長い間合わなくなりそうですね!

私は取られたら寒くて風邪引いても嫌だったんで、掛け布団は2枚用意してましたよ( ^ω^ )

• 3月24日
  • みゅあ

みゅあ

会いに行くよとは言ってくれるんですけど、せっかくのお休みはゆっくり休んで欲しいのでなかなか来て欲しいと素直になれず...😔

ひとり分ずつ掛け布団用意しても自分の避けて私のを持っていくという器用なことしてますよ(笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまには会いに来てもらっていいと思いますよ!

なるほど、そうなると2枚でも足りませんね(笑)

• 3月25日
  • みゅあ

みゅあ

今度来てって言ってみようかな…(*´-`*)

なので旦那と寝る時は全力で布団を奪いに行きます(笑)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!むしろ来てって言ってくれないと行きたくても行きづらいって思ってるかもしれませんよ♫

巻き付けておくくらいの感じで勝ちましょうw

• 3月25日
  • みゅあ

みゅあ

今度の休みを狙ってお願いしてみます(*´꒳`*)

全力で勝ちに行きます!!!笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね♡♡
    頑張ってくださいね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

確か甘いものですね(´口`)↓︎↓︎食べるに食べられなくて痩せてきているので、とりあえず口に入るものをと甘い考えを…(›´A`‹ )

買い物も頼んじゃってるので、言えば全然買ってきてるとは思うんですけどね。甘いのばかりもよくないですもんね!

まま

私は妊娠7カ月までつわりがあって
げっぷをうまく出せなくなって
麦茶は焦げ臭くて飲めなくて
セブンの100円で買える
ゆずレモンサイダーとかで
げっぷを出してました(笑)
あとは氷水や、キンキンに冷えた緑茶!
冷たいもの飲み過ぎて、水分太りしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月まである方もいらっしゃいますよね。私はいつ明けるんだろう( ; ; )
    焦げ臭くて飲めないのわかります。
    まだ寒いのでキンキンまでは求めてませんが、気持ちはわかります!

• 3月18日