※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

一人でお風呂に入れている方!どうやって入れていますか〜〜😭

一人でお風呂に入れている方!
どうやって入れていますか〜〜😭

コメント

ゆまま

バウンサーに乗せて、風呂ドア全開にして待たせてる間に自分はすぐ洗ってって感じです!

m

脱衣室で遊びながら待たせてその間にさっと自分が洗いそこから、一緒に入ります!

nan

自分服着たまま子供洗ってスイマーバ装着して湯船→その間にドア開けながら服脱いで、自分洗って服着てスイマーバ取って一緒に上がります!

★JilLE★

ハイローチェアに子供を乗せてお風呂場へ
バスマット引いて裸の息子を座らせて、私は髪と体を素早く洗い、次に息子を洗います。

湯船で温まったらハイローチェアにタオルセットしておいて、そこで体を拭いてあげて、私も拭いて、一緒にリビング行ってました!
今はつかまり立ちするので、ハイローチェア使わず、体拭く時は浴槽に捕まってもらって、私がチャチャッと拭いてから息子を拭いてますよ😊

Aママ

脱衣所でバウンサーに乗せてオモチャで遊んでもらってる時に自分は急いで洗って、一緒に入るって感じです!

寝返り、お座りするようになったのでバスチェアーで一緒にお風呂入っちゃってます。
待たしてる間に急いで洗う感じです!
前までは脱衣所にバウンサー置いてました!

yoy

食器用の大きめの桶にお湯をためて
入れて遊ばせながら私が洗って
その後に子供洗って湯船につかって
またその桶にお湯をためてその中で
待たせて私が着替えてって感じです!

Lthe

最初は脱衣所で待ってもらってましたが、おすわりできるようになってからは一緒に入って、先に洗ってあげて、自分が洗うときは横で座っておもちゃで遊ばせてました!

たくママ

オムツ一枚にしてバウンサーの上にバスタオル敷いてその上に子供乗せて待たせてます。
で、その間に自分を洗って子どもを洗って一緒にお湯に入って一緒に上がって子どもはバスタオル敷いたバウンサーへ

で、自分は先に着替える

リビングに一緒に移動して先に自分の化粧水をつけて子どもの保湿と耳鼻のお手入れ着替え

をしてます。

保湿は10分以内というのですが⁇?おふろ上がってからここまで5分ないくらいだと思います。
なので、とりあえず自分を先に簡単に済ませます☆
その後の方がゆっくり子供の世話ができるので

ぷう

みなさまありがとうございます!!
とても参考になりました😭!!!

スイマーバをつけて湯船に浮かせてる間にチャチャッと洗って、その後子どもを洗って、2人で少し湯船に浸かって出ます☺️