※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupin.
ココロ・悩み

誕生日に無視され、暴力を受けた女性が相談したいです。

愚痴すみません。

昨日、私の誕生日でした。初めは出かけようと言ってくれていたのですが、結局出かけず、、
プレゼントもケーキも何も用意してくれませんでした。

そこから少し口論になり、俺のやることが気にいらないなら出て行けといわれ、突き飛ばされました。
妊婦にやること?頭おかしいんじゃないの?
と言い返すと、顔を叩かれ尻もちをついてしまいました。
その後も早く消えろよなどと言われ、精神的におかしくなりそうです。
なんだか涙が止まりません。

コメント

まあ

最低な旦那ですね、あたしなら離婚です

  • harupin.

    harupin.

    離婚も考えるレベルですよね

    • 3月14日
miku

かなりひどいと思います。
怒りがこみ上げて来ます。。
ご実家は遠いですか??
実家へ帰っても良いくらいの事だと思います。
DVですよね?それ。
お腹大きい人にする事ではないし、妻にする事でもないし、女性にする事ではないです。
私なら殺意が芽生えるレベルです。
ぜひ、ご実家に帰って下さい!
逆に、お腹の赤ちゃんの命が危ないですよ!

  • harupin.

    harupin.

    4月の頭には、妊娠後期になるのでそれを機に実家に帰ろうと思います。
    私はいいんですが、やっぱり赤ちゃんが心配ですよね

    • 3月14日
  • miku

    miku

    4月の頭まで我慢出来るんですか?!
    それまでまだわりとありますよ?!
    早めにご両親にも相談された方が良いと思いますけど。。

    • 3月14日
  • harupin.

    harupin.

    明日検診がてら、実家かえります

    • 3月14日
  • miku

    miku


    それが良いと思います。
    何泊か出来る準備をして行った方が良いと思いますよ。
    旦那さんにも特に何も告げずに帰らない方法をとり、旦那さんがどう出るかを見て下さい。
    何で帰らないんだ?!って理由がわかってない感じで怒って連絡して来たら、わからないの?と聞いて、わからないと言ったらすぐ離婚考えるべきだと思います。
    自分が暴力を振るった事を悪いと思っていない証拠なので、今後もずっと同じ、もしくはエスカレートする恐れあります。

    • 3月14日
  • harupin.

    harupin.

    検診おわって、実家に帰って来ました!
    電話で話してて、なんで殴られたか分からないの?と言われて、もうダメだなぁと思いました🙇この言葉を言うってことは暴力はふるっていいという考えでないと言わないですよね。

    • 3月14日
  • miku

    miku


    ご実家に帰られて安心しました。。
    旦那さん、殴っても良いと思ってるんですね。。怖いですね。
    子供にも同じ事言って、しつけだと言って殴るのが目に浮かびます。
    ご両親には相談されましたか?旦那さんのご両親にも言うべきだと思いますよ。
    離婚となれば、精神的には良いと思いますが、金銭的には大変になるかもしれませんので、養育費はきちんともらえるように弁護士入れて話し合いされた方が良いと思います。
    ですが、ご出産を控えての事なので、お体十分に気を付けて下さいね。

    • 3月15日
👶

いやいや、旦那さん酷すぎますよ。
実家に避難したほうがいいと思います💦

  • harupin.

    harupin.

    実家に帰ろうと駅までスーツケース持って歩いたんですけど、1人になりたくなくてひきかえしてしまいました

    • 3月14日
こぐま

旦那さんですか?
とりあえず、とっとと実家にでも帰るなり離れましょう。
それは妊婦に限らず女の人にするべき行動じゃないです。

  • harupin.

    harupin.

    旦那です。やっぱりそうですよね。

    • 3月14日
カバゴン☆

それ、あり得ないですね!
例え妊娠中じゃなくても絶対やっちゃいけないし、言っちゃいけないと思います😢

大丈夫ですか?💦💦
普段からそんな感じならちょっと人としてダメだと思います😢💦💦

  • harupin.

    harupin.

    怒ってカッとなるといつもこんな感じです

    • 3月14日
慎ママ

大丈夫ですか?
今は旦那さんは離れたところにいますか?

私の旦那も妊娠してから手を出すようになり、頻度は少ないですが出産してからも変わりませんでした。

手を出されたり、ひどいことを言われると本当にトラウマになります。
私は昨日離婚を決意致しました。

どうか頼れる人には頼ってなるべく早く逃げるか話し合いをして下さい。
暴力は犯罪です。

  • harupin.

    harupin.

    大丈夫です、ありがとうございます。
    旦那とは違う空間にいます。
    疲れて寝てしまったのですが起きたら怒りがこみ上げて来て投稿してしまいました。。
    両親や友人にも、旦那がこういう人だと話していなくて、、、

    • 3月14日
  • 慎ママ

    慎ママ

    話しにくいですよね。ましてや自分で選んだ旦那がこんな人なんて恥ずかしいし、情けないですよね。
    でも、そんなこと言ってもお子さんは生まれてしまいますし、harupiさんのせいではありませんよ。
    旦那のご両親には相談できませんか?

    受け入れにくい現実ですが、暴力を振るう人はもうダメです。

    • 3月14日
  • harupin.

    harupin.

    ほんとに恥ずかしいしなさけないです。いろんな感情がまざりあってます。
    そうですよね、、、
    旦那の母は亡くなっており、父は頼りないし連絡先もしらないです。旦那自身が実家と疎遠なので、、

    自分の両親に相談してみます。

    • 3月14日
ゆうな

ひどいです、、大丈夫ですか??赤ちゃんも心配です、、

  • harupin.

    harupin.

    明日、検診なので病院行って来ます。

    • 3月14日
sa*

クソ野郎ですね。
未来が見えません。
早く実家に避難しましょう。
改善の余地無しです😡

  • harupin.

    harupin.

    クソですよね、、ほんとに結婚相手間違えました

    • 3月14日
MAMA

そこまでさせるような言い方や
口論だったのかなとも読み取れました。
私も妊娠中良くありました。
お互いヒートアップして怒らせて
掴み合いになったり。(笑)

ちなみに、顔を叩くって力強くですか?
それなら手形や赤みやアザなど残るはずなので
写真で残しておくと後々良いかもしれません。

  • harupin.

    harupin.

    うまく言えないんですが、頼んでた車が来なくて、旦那に問い詰めたらお金を払ってなかったみたいで、、
    その話を出したらキレちゃいました 笑
    お金あるようにみせかけてない男だったんですよね。。

    跡が残るほどではないので、、今後の参考にします!ありがとうございます。

    • 3月14日
オブラート

そこまでされて、一緒にいる理由は何もないと思いますよ!!

とりあえず離婚云々より、自身を守ることが先決なので、ひとまず実家に帰りましょう。

  • harupin.

    harupin.

    そうですよね、、うちの旦那虚言癖があるので余計イライラします。
    赤ちゃんのためにも帰ろうと思います

    • 3月14日
まちこ

大丈夫ですか?
少しでも違和感感じたら、病院に行ってくださいね。
それは、つらかったですね…
しかも、お誕生日に。
普段から、叩かれたりするのですか?

  • harupin.

    harupin.

    胎動あるので、安心してます。。
    人生で1番最悪な誕生日でした 笑
    怒ると突き飛ばしたり、壁殴ったり、私を叩いたりしますね、そんなに高頻度ではないですが、、

    • 3月14日
みさと

妊婦さんに暴力なんて何考えてるんですかね。そんな人との将来なんてありませんよ。

  • harupin.

    harupin.

    やはり離婚も考えるべきですね

    • 3月14日
  • みさと

    みさと

    なるべく早く離れた方がいいと思います。自分や子どもを守るためにも。父親がいないと子どもがかわいそうとか言ってくる人いますけど(私はシングルマザーなので)そんな父親なんていりませんから、迷う必要ないですよ!

    • 3月14日
  • harupin.

    harupin.

    そうですよね。子供が父親に知らないところで虐待された方がかわいそうです。離婚してシングルになってもなるべく寂しい想いさせないようにがんばります!

    • 3月14日
くう

大丈夫ですか!?
絶対に離れたほうがいいと
思います。いらいらして
女でも妊婦でも手を
出せるなんて子供産まれて
鳴き声うるさくていらいら
したからって叩いたり
するような人なのかなって
思っちゃいます💦
子供のためにも女を捨てて
親をとることをおすすめします

  • harupin.

    harupin.

    わかります。子どもに手だしそうで怖いです。
    明日旦那とはなしあいます。

    • 3月14日
  • くう

    くう

    二人だけだとまたなに
    されるか怖いので第三者
    (身内)1人ついてて
    もらったほうがいいと
    思いますよ!!!

    • 3月14日
  • harupin.

    harupin.

    もうそろそろ引っ越して、自分の実家の隣に住む予定だったんですがそれもなくなりそうですね、、

    • 3月14日
  • くう

    くう

    実家にいたほうが
    いいと思います💦

    • 3月14日
  • harupin.

    harupin.

    検診おわって、実家かえってきました!

    • 3月14日
  • くう

    くう

    大丈夫でしたか!?
    旦那さんとはなにも
    ありませんでしたか!?

    • 3月14日
  • harupin.

    harupin.

    何もないです!もう実家にいるので安心です😢ありがとうございます!

    • 3月15日
★

私なら離婚してもいいと思えるレベルですね!
親呼んで、親の前で謝らせます!

  • harupin.

    harupin.

    子どもまだ産まれてなくてお金かかるし、仕事やめて専業主婦してるので色々お金とか考えると、、
    でも離婚も考えてます

    • 3月14日
cinnamon

お腹に2人の赤ちゃん…。
言い方に腹がたったとしても突き飛ばすのはNG。
旦那さんから離れます。
実家には帰れますか?

  • harupin.

    harupin.

    ありえないですよねやっぱり
    実家には電車で帰れる距離です

    • 3月14日
すくる

プレゼントもケーキも用意してくれないのは私の旦那も一緒ですが、手は出さないですね…
DVの始まりだと思います。
とにかく記録を残す、証拠を残して置かないと、本人は忘れますし、もしもの時も有利に動けませんので、必ず日時やされたこと、言われた事を具体的に記録してください!
話し合いするにしても必要になります。
離婚するにしても、しないにしても、話し合いをする必要があると思いますが、その場合は信頼できる第3者を必ず交えて記録の原本は隠し、コピーなどを利用して下さい。

隠滅しようとする可能性もあります。
早めに手を打たないと、これからエスカレートしていく事も考えられますし、新しい命が産まれる前に暴力によって奪われることも、産まれたお子さんに矛先が向く可能性もあります。

DV加害者は男性の場合予備軍もふくめて1/4の割合でいるとされています。
珍しいものではありませんが、DV加害者には自分がDVをしていると自覚している人はほとんどいませんので、早めの行動をおすすめします

内閣府の「DV相談ナビ」を利用も検討してみてください

  • harupin.

    harupin.

    言われた事とかはメモしてたんですけど、、そこまで詳しくは書いてなかったので今日から日記のように携帯に書いて行きたいと思います。アドバイスありがとうございます。
    付き合ってる時は全然そんなことなかったんですけどね、、なんか悲しいです。。ありがとうございます

    • 3月14日
なな

尻もちをついても謝ってこなかったんですか?妊婦にする行為ではないですし女にするべき行動じゃないです。
ご実家に一旦帰られたほうがいいんじゃないでしょうか?
妊婦さんが辛い思いをしていて
胎児にまで影響が出てきてしまったら
大変だと思います。

  • harupin.

    harupin.

    謝罪もなんもないですよ。早くでてけ、消えろよの一点張り。笑
    死にたくなります
    明日検診がてら帰ります!子供が心配なので。。

    • 3月14日
  • なな

    なな

    あり得ないですね...
    それが1番だと思います!
    そうですよね、こんなことが続いて
    お子さんに万が一のことが
    あったら怖くてたまらないですよね...
    気をつけて、良いマタニティーライフになることを願ってます🙇😥

    • 3月14日
  • harupin.

    harupin.

    ほんと子ども第1です!!
    愚痴きいてくださりありがとうございました!残りのマタニティライフたのしみます😢

    • 3月14日
 しゃあこ

体大丈夫ですか?
私も経験あります。何度かそうゆうのがあって、出産後に子供に良くないと考えて離婚してしまいました。
考えないといけない時なんだと思います。

  • harupin.

    harupin.

    大丈夫です、ありがとうございます。
    離婚も考えるべきですね、しっかり話し合わないと、、子供に影響出るのが1番嫌です。。

    • 3月14日
あえり

それはほんとに最低ですね。
まじでそんなんされたら私も離婚します。
その後は大丈夫ですか?
お腹に赤ちゃんがいるのに突き飛ばすなんて考えられません。
お腹の赤ちゃん影響ないですか?😢

  • harupin.

    harupin.

    そうですよね、、お互いよく考えようってなりました。向こうも離婚してもよさそうです。
    今日、検診で何も影響なくベビも元気でした😭

    • 3月14日
  • あえり

    あえり

    それはよかったです😢
    これからたくさん幸せになってくださいね😩💓

    • 3月14日
  • harupin.

    harupin.

    ありがとうございます😢💞

    • 3月15日