※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

39w3dの初妊婦がおしるしについて質問です。検診後に出血があり、おしるしと思いますか?

39w3dの初妊婦です。
おしるしについて質問です。
38w1dの検診で、子宮口は指一本分で柔らかくなってるからウォーキング引き続き頑張ってと言われました。
そして39w1dの検診で、こないだとほとんど変わらないから、来週促進剤の話します、と言われました。
が、先ほどトイレでアソコを拭いた後に、鮮血の混じったようなピンク色のドロっとしたおりものがトイレットペーパーについてました!
検診後の出血は、検診後わりとすぐ出て収まりました。あと茶オリのようなものだったので明らかに違います。

これはおしるしだと思いますか?
早く産みたくて少しの出来事にも一喜一憂してソワソワしてしまいます。。

コメント

saacan

おしるしだと思いますよ😆
私は、指2本分で柔らかいと言われて
その夜陣痛来て4時間のスピード安産でした!
柔らかいく伸びるから始まったら早いからって言われて
ほんとに早かったです😌

• あずさ

あずさ

柔らかいと安産説は本当なのですね!
    よく伸びてくれますように、、、!
    ありがとうございます♡

• 3月14日
もりろゆ

早く産みたい気持ちすごいわかります!私も早く赤ちゃんに会いたくて予定日近くになると毎日まだかなぁって思ってました!
私も予定日になっても産まれる気配がなく、次の検診でもまだ産まれる気配なかったから陣痛促進剤って言われていて検診の前日におしるしらしきものが!
でも私のおしるし(ほんとにおしるしだったかはわかりませんが、、)は茶色でした(>_<)
おしるしが出たその日の夕方くらいからお腹が痛くなって陣痛が始まってその日の深夜に病院に行きました!
おしるしの色は人によって違うみたいです(>_<)

• あずさ

あずさ

共感して下さって嬉しいです!
    おしるしの色も、人によってなのですね!
    ちょうど先ほど日付が変わった時くらいに、おしるしがついてたので私も今日中に陣痛が来るといいなぁと思ってます♡ありがとうございます♡

• 3月14日

おしるしっぽいですね( `・ㅂ・)و
自分も鮮血みたいなドロっとしたものが出ましたよ🤙🏼
2日後に生まれました☺️
頑張ってくださいヾ( ^ω^)ノ♡

• あずさ

あずさ

同じパターンのおしるしだったのですね!
    これで2.3日以内に産まれてくれたら本当に最高です♡
    ありがとうございます♡

• 3月14日
らん

おしるしですね♪
頑張ってください(*´ω`*)

うちは、ウォーキングと階段を上り下りさせられましたwww

• あずさ

あずさ

階段の上り下り大変ですね!
    スパルタ医師w
    私は太りすぎて体重減らしてと言われました、、、w
    ありがとうございます♡

• 3月14日
☺︎

絶対おしるしです!
でも私はそのおしるしがあってから、3日それが続いて、4日目に検診だったのでそれを言ったら、まだ子宮口は開いていないと言われました。
そして、早く産みたい?って聞かれたのではいと答えたら、じゃあ刺激するね~と言われて刺激されました。
めちゃくちゃ痛かったけど、その次の日に産むことが出来ました。
もしもおしるしがあったのに遅ければ、刺激してもらいに行ったらいいと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

• あずさ

あずさ

おしるしが来ても3.4日以上生まれないこともあるのですね!次の検診で医師に早く産みたいと言って刺激して貰えそうだったらお願いしてみます!ありがとうございます♡

• 3月14日