※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

小1の息子が友達にサングラスを投げてしまい、中耳炎と外耳炎になったと言われています。その対処法について悩んでいます。

小学1年生の息子が、近所で友達と遊んでいた所同い年の家の向かいに住んでる男の子にケガをさせてしまいました。
サングラスを投げたらそれが耳に当たったそうです。(両親ともその場は見てません)何日かたって病院に行ったら中耳炎と外耳炎だったとその子の親に言われました。サングラスの耳にかけるところが当たって中耳炎になるんでしょうか?
会うたびにその事を言われてどう対処したらいいか悩んでます。一度すぐに謝りには行ってます。

コメント

みっきー

耳の中に入ったとかなら
あり得るかも?ですが、、
そんなことありますかね?😅💦
慰謝料的な感じで言ってくるんですかね?
感じ悪いですね😅😅

• える

える

回答ありがとうございます。慰謝料的な事は言われてないのですが、学童のお迎えで会ったりすると「今から耳鼻科行ってくる」とかです。その度にすみません⤵としか言えないんです💦

• 3月13日
POKE

中耳炎は、風邪菌とかの炎症でなるような?
外耳炎は、傷ができたところが炎症をおこしてしまってなるので、外耳炎ならなくはないかもですが…
サングラス投げてなったのなら、見事に耳の穴に耳にかける所が入らないと外耳炎にはならないんじゃないかな?と思いますが……
だとしたら、不謹慎な発言になってしまいますが、息子さんのコントロール良すぎな気がします…

中耳炎と外耳炎ってことは両方ですか?だとしたら家庭での耳かきが原因では?と思ってしまいます…

とりあえず反発してもうるさそうなので、すみません〜今後は確実にないように家族で話しあいます!で済ませていいと思います!もし謝罪以上のことを求められたら、傷を見せてもらったり、病院に同伴させてもらってもいいかなと思います!

YULI

会うたびに言われるってことは相手は謝罪に納得してないのでしょうね、きっと💦

どんな言いがかりをつけられても怪我をさせてしまったのが事実ですから、ひたすら謝る、会ったときに怪我の状況を聞く等はされましたか?

謝って良しとするのは謝られた方であって謝った方ではないと思います💦

もし面倒臭いなと思うのなら距離を置いたら良いんではないでしょうか?

ぷーやん

今は難しいので見てないので、そう言われてるのであれば、まずは謝ってみて何か菓子折をお渡ししたのを仲良しのママ友はしたみたいです。

怪我をさせたのはえるさんのお子さんなので謝罪はもちろんですが、治療費を出すくらいの事はしていいと思いますよ。

退会ユーザー

元々少し変わった方で、あわよくば…みたいな考えをしそうな方なら付き合い方を考えてもいいと思いますが、やはり被害者側の方がどうしても立場的に強くなるので、変に距離を置いたりするとえるさん側が不利になるのでよく考えた方がいいですね😵💦

• 3月13日
so❤︎mam

だれのサングラスですか?
そのサングラスを弁償してほしいというわけではなくて?とおもいましたが、、、。

あと、どのくらいの強さで投げたんでしょうか??ちょっとポーンと投げたくらいではそんなことにならないですよね。

お住いの地域は、医療費はどうですか?3割負担ですか?それとも補助がありますか?病院にかかっていくらか相手がお支払いしているようなら菓子折りプラスお見舞金か、治療費をお支払いするのがいいかとおもいますが、、、、

ですが!!!
そんなにのちのちひどいことになるなら投げたその日に耳からすごい血が出るほどの怪我してそうじゃないですか?(´⊙ω⊙`)

あんまりひどいようなら子どもどうしで遊ばせるのも怖いので親子ともども距離置きたい人ですね。