※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

昨日破水かな?とおもって急いで病院いって破水ではなかったんですが、自…

昨日破水かな?とおもって急いで病院いって
破水ではなかったんですが、自宅で絶対安静と
言われました!
それを旦那にいったらわかった買い物とか
全部するねって言った矢先、ご飯もつくらない、
買い物もいくけど私もついて行かなきゃなにも
わからない、洗濯ものも私が干して畳んで直して
主婦だから当たり前なんですけど、
絶対安静の意味が分かってない旦那にイライラします。
このままだと入院になるよっていわれて
家で安静にしようとしてもできません。
これなら病院に入院してゆっくりしたほうが
いいのでしょうか?

コメント

しも

病院に行った方が精神的にも体的にもいいかもしれませんね( ; ; )

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりそう思います?
    ふとおもったけどこういうとき
    みなさんならどーするのかと思い
    聞いてみました!
    これが2回目眩 なので何も聞かない旦那なら
    そうするしかないのかなと😭

    • 3月13日
  • しも

    しも

    何回も同じならなおさら入院したほうが楽ですよ!
    奥さんがいない大変さを感じるべきです!
    😩😩😩
    赤ちゃんとちぃさんのお体の方が大切です♡♡

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    私がいないのがどんだけ大変か
    分かってくれたらいんですけどね( ˙-˙ )
    きっといつもと変わらないと思います笑

    ありがとうございます💦

    • 3月13日
Hi

入院安静の方が 確実に安静にできますが
過酷です。とても辛いです。
旦那様に こんこんと説明して
とにかく家事も何もかもせず
自分の食事とトイレ以外は
ゆっくりよこになってて下さい😔
旦那様は、主様がお世話しなくても
死にませんが お腹の赤ちゃんは
主様が大事にしないと
ダメになってしまいます、

お体大事にして下さいね😔💗💞

  • ちぃ

    ちぃ

    過酷とはどういうことですか?

    旦那にとことん説明しても
    聞かないのが悩みです。
    何度いってもかえってきてすぐ寝る。
    それだけですよ

    • 3月13日
  • Hi

    Hi

    入院安静は ほとんど寝たきりです!
    自分の好きな時にお風呂に入ることもできません!
    それに 大部屋で 母子同室とかだったら
    赤ちゃんの泣き声で目が覚めて
    なかなか寝付けなかったりします😭😞

    そうなんですね😢
    やっぱり男の人は 親になるのが遅いので イライラしちゃいますよね😭

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど、、、

    でも今の私にはそれがいいのかもしれません。
    家にいると1人で考えることも増え
    旦那の帰りを待つのに帰ってこなかったりという心配もなくなるのかなと😭

    ほんとに親になる自覚芽生えるの
    遅くて💦

    • 3月13日
  • Hi

    Hi

    たしかに、入院してしまえば、
    毎日 嫌でも看護師さんと会話しますし
    一人の時間は無くなります(^ω^)
    一度 先生に相談してみては いかがでしょうか😭

    うちは 生後2ヶ月経ちますが、
    ギャン泣きしてても あやしてくれたことありません😂
    ほんと、いつになったら親になるのかな〜

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね…
    看護師さんと話してたほうが
    すごい楽な気がします…😭

    2ヶ月経っても芽生えないものなのかな…
    家に帰ってこないという旦那にイライラです!

    • 3月13日
  • Hi

    Hi

    私も20wから自宅安静、
    30wで出産でしたが、
    そういえば 孤独で、
    とにかく辛かったです😭⭕️
    気分が紛れるのであれば
    ここでたくさんお話しましょう♡

    旦那様はなぜ帰って来ないのですか?お仕事ですか?

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    孤独辛いですよね、、、
    自宅安静が2週間くらい続くのに
    旦那は何もしてくれなくて
    きついです😭
    ほんとに話し相手が欲しいです…😰
    ありがとうございます😣❣️

    仕事みたいですが、多分イライラしてるだけで
    帰ってこないだけだと思います!

    • 3月13日
  • Hi

    Hi

    私はもっぱら ママリとツムツムしてました。笑
    あと たまごクラブ買ってきて
    出産の勉強したりもしてました♩
    旦那をあてにすると しんどくなるので
    あてにしない方いいかもですね😭

    全然⭕️私でよければ😊!

    あー、なるほど。うちもそうでした!
    早朝出勤して、夜中に帰ってくるって生活。
    安静中の妊婦を放置するのは
    虐待みたいなもんですよね🤭

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    ママリすごい活用してます😊
    ゲームもドラマもみてるんですが、
    結果もういいやってなって
    飽きてしまって😭
    ほんとに旦那は当てになりません。笑

    親切にありがとうございます😊
    話し相手できて嬉しいです😭

    それが毎日で昼夜逆転してることを
    文句いってくるのが私の旦那です。笑
    ほんとに安静中の妊婦をなんだと
    思っているのか
    今日帰らないからとか行ってきます。

    • 3月14日
  • Hi

    Hi

    なりますよね〜 わかります😂
    自分の存在価値がわからなくなったりしました笑
    でも産まれちゃったら もう2度と そんなにゆっくりできる時間は 訪れないので のんびり 楽しみましょう♡!

    いろいろお話しましょうね(^ω^)
    出産準備はできてますか?😊

    あー、うざいですね、笑
    もう2度と帰って来なくていいです。ってなりますね笑

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    たまにほんとに子供できてこのままで
    大丈夫なのかなって思います!笑
    産まれたら育児に追われますね😊

    出産準備まだまだですよー😭
    自宅安静が続いてて買い物いこーとしても
    旦那が時間つくらないので💦

    ほんとに、うざいです!
    だからもー帰って来なくていいよ
    出ていくからっていいます😂

    • 3月14日
  • Hi

    Hi

    わかります わかります😂
    お腹の赤ちゃんに伝わってるかなごめんね〜とか思いますよね😭
    追われます!想像以上に追われます!笑

    そうなりますやね😞
    ある程度 目星付けといて、パッと買えるようにしておいたほうがいいかもしれませんね(^ω^)

    旦那様の職業は 何関係ですか?

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんとにそうです!
    この時期赤ちゃんまで伝わるので
    考えないようにしててもひとりになると
    感じてしまって😭笑
    想像以上ですか、覚悟しておきます😋

    やっぱり通販より見てかったほうが
    いいですよね?😱😊💦

    ビジネスですね!

    • 3月14日
  • Hi

    Hi

    そうですよね〜😭
    やっぱり人間、一人じゃダメなんですよきっと!
    誰かと会話するから生きていれるんです!笑

    抱っこ紐やベビーカーなど 大物は見て買ったほうがいいかもしれません😭
    どちらも 産後でも間に合いますが😊
    服や布団などは 通販でもいいと思います😍

    そうなんですね😭

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    1人だとだめなんですよね!
    それを埋めてくれるのが旦那の筈なんですが、
    うちはそうじゃないみたいです😂笑
    唯一予定日同じの親友がいるので
    たまに会うと心強いですけど😱

    抱っこ紐とかも入院する前にかってた方がいいですかね?💦
    服とかサイズどのくらいの買ってたほうがいいとかありますか?😣💦
    出産も立ち会えるかわからない旦那なので
    チャイルドシートもいりますよね?😊

    そーですね!
    ただイライラしてるから帰ってこないだけだと思います!

    • 3月14日
  • Hi

    Hi

    予定日が同じなんて すごい偶然ですね😍
    二人とも出産頑張ってください♡♡

    抱っこ紐 ベビーカー チャイルドシートは 産まれてからでも 間に合うかと思います♡
    もし1ヶ月検診にママ一人で連れて行くなら どれか一つは 出産前に買うべきかと思います!
    服のサイズは とりあえず新生児サイズ(50〜60)を数枚 購入しておけば なんとかなります!
    すぐに必要なのは オムツ ミルク 沐浴用品 爪切り 体温計 くらいですかね(^ω^)

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんとにすごい偶然でびっくりしてます😂
    出産頑張ります😍

    旦那が立ち会えるかわからないので
    チャイルドシートは買っておこうと思ってます😣💦
    メモしておきます😁
    ありがとうございます😊

    イライラが収まったのかかえってきて
    仲直りしました👍

    • 3月14日
  • Hi

    Hi

    楽しみですね(^ω^)♡

    うちもチャイルドシート買いましたが
    ギャン泣きして おとなしく乗ったことありません😭笑
    オムツ、おしりふき、は 私はムーニーがオススメです😆

    よかったです♡♡

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    楽しみです😍


    ギャン泣きしたら車運転してるとき
    どーしたらいんですかね?💦
    ムーニーいいですね😍👍
    買っておこうと思います😚

    仲直りしたけど
    喧嘩する頻度は
    高いままですが😭

    • 3月14日
  • Hi

    Hi

    ギャン泣きしたら運転どころじゃなくなると思うので、
    小さい間は 不可能に近いかもしれませんね😭
    私の知人は1歳3ヶ月の男の子をチャイルドシートに乗せて2人で出かけるのは10分が限界と言ってました😞!

    母乳育児の予定ですか??

    旦那様の気持ちが親になるまでは
    喧嘩は増えるかもしれないですね😭

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど💦💦
    じゃあ不可能かもですね💦
    買い物くらいなら大丈夫ですかね?😍
    えー、1歳でも10分って移動で終わっちゃう🤣

    母乳でたら母乳育児ですね😉

    いつおやになるのやら🤣🤣

    • 3月14日
  • Hi

    Hi

    おとなしく乗ってくれる子なら いいですけどね😭
    うちの子も今の所 おとなしく乗った事ありません笑

    そうですよね(^ω^)
    でも一応 哺乳瓶とミルクも
    買っておいたほうがいいです♡

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    大人しく乗ってくれたらいんですけど
    男ってどうなんですかね?😊
    そんなに暴れるのですか?💦笑

    哺乳瓶とミルク!ひとつずつでも
    大丈夫ですか?😊

    • 3月15日
  • Hi

    Hi

    暴れると言うか、ギャン泣きです。笑
    顔真っ赤にして 窒息するんじゃないかと
    思うくらい泣きます。笑笑

    うちは 母乳で行く予定でしたが
    直母をうまく吸ってくれず
    今は混合ですが、
    哺乳瓶は3つ持ってます!
    最初は3時間おきに飲むので
    その度に消毒して また使ってってしてたら
    ほんとに寝る時間なくなります!笑
    だから最低2つくらい持ってたほうが
    いいかもしれないです!
    ちなみにピジョンの母乳実感使ってます

    • 3月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど!
    顔真っ赤にしてまで泣くんですね💦💦
    車が嫌なんですかね?笑

    やっぱり母乳がでても子供が
    うまくすってくれなかったら
    混合とかミルクになるんですね😭
    ちゃんと吸ってくれたらいんですけど😭
    最低2つですね👍
    3つあったら便利ですか?
    ピジョンの母乳実感っていうのが
    あるんですか?!

    • 3月15日
  • Hi

    Hi

    シートベルトで締め付けられて自由が奪われるのが嫌なのかなーって感じです😆
    それプラスうちは 抱っこ大好き娘なので 抱っこしろー!!!!って泣き叫んでる感じかな😂

    3つあったら 便利です!
    うちは夜の授乳で 23時2時5時と、
    哺乳瓶を使うので、
    眠い目こすりながら消毒したりせず
    使えてますが、2つなら夜中に
    消毒しないといけないかなーと😭

    そうです!値段も手頃で
    混合に最適の乳首みたいです(^ω^)

    • 3月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほどっ!😊
    締め付けられるのが嫌なんですね💦

    抱っこ大好きって大変そうですね😂

    じゃあ3つ揃えようかな😍
    わたしもなかなか夜中起きれるほうじゃないのですが💦笑
    いま夜行性なんですよ😭😭笑

    • 3月15日
  • Hi

    Hi

    大変です!抱っこ大好きすぎて、
    ほとんど24時間抱っこしてます😂⭕️

    160mlのものと240mlの二種類あるんですが、
    すぐに沢山飲むようになるので
    240mlのものを購入しておいた方がいいです😊

    赤ちゃんが夜行性ってことですか?😍

    • 3月15日
deleted user

実家に帰るのも一つの手ですね(^^)

  • ちぃ

    ちぃ

    実家が車で2時間なので
    移動がきついので、、、😭

    • 3月13日
はるか

入院するか旦那も病院につれてって今の状態を先生から話してもらうべきです!
男は妊娠なんて未知なので、絶対安静とか言われてもピンと来ないと思います💦

  • ちぃ

    ちぃ

    病院に昨日一緒にいったのにも関わらず
    この状態ですね…
    家事もできないとかなら仕事場に
    泊まるからとかいって帰ってこようと
    しません。
    妊娠してるのに1人にする旦那も無神経すぎて
    イライラします。

    • 3月13日
みこ

私なら大袈裟に伝えときます笑っ

男の人って妊娠は病気じゃないとおもってるから余裕ですけど
常に死と隣り合わせです。

なので、トイレに行き来ぐらいしか動いてはいけないらしい。
もし沢山うごくと水が抜けて子供が流れてしまうらしいよ
っと脅します

  • ちぃ

    ちぃ

    それ1回いったんですが、なんの効果もなしです。
    それどころか、昼夜逆転してるから
    体調悪くなるんやろと責任転換です。
    妊娠について旦那は理解することを
    しようとしてないのかもです

    • 3月13日
あんこ

主婦では当たり前かと思いますが、妊婦となる当たり前ではありません。
しかも絶対安静の妊婦には、当たり前どころか、ありえない話です。
私も15週のときに前置胎盤で出血し、1週間入院、自宅に戻っても、しばらくは安静にする日々でした。(切迫流産ってのですね)

ちなみに、上のお子さんはいますか?
もし、お腹のお子さんが1人目でしたら、入院をお勧めします。
絶対安静がどれだけ必要なことか、ご主人は全く理解してないですね。
25週じゃまだまだ。1日でも長くお腹の中で育てることが大切なんです。
お医者さんに相談してみて、ご主人に説明してもらうか、入院する方向で話を進めてみてはいかがでしょうか?
何より、妊婦にストレスは大敵です!

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます!
    妊婦の私にいつも嫌味をいってくる
    旦那ですね…
    やっぱり入院がいいんですかね💦
    お腹の張りが酷くて😱

    上の子供はいません!
    初産ですね😰
    自分は仕事してて忙しいみたいな
    態度を出してくるのでそれも
    ストレスなんですけどね😭

    おなじこと産婦人科の先生からも言われました!
    25週はまだまだだから大事にしてあげてね。と、、、
    夜間でも入院の相談とか電話で
    できますかね?💦
    もうずっとお腹はってて薬が効かない
    状態なんですよね…

    • 3月13日
にじいろ

私なら病院の先生に旦那に絶対安静の意味を直接説明してもらいます(笑)
それでもダメなら旦那のお母さんに相談です。

  • ちぃ

    ちぃ

    先生にいわれてもなにも感じない人なので
    困ってます…
    旦那のお母さんは頼りにならず
    甘やかして育ててきたのでなにも
    言ってくれません😱

    • 3月13日
  • にじいろ

    にじいろ

    あらら…じゃあみなさん言ってるように入院ですかね。あとはちぃさんのお母さんにきてもらうとか。

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりそうですかね…
    私のお母さんも仕事があるのでなかなか😭

    • 3月14日
  • にじいろ

    にじいろ

    そうなるとやっぱり入院ですかね。私なら今のままなら旦那には子ども抱くことできないかもしれない、お義母さんには孫を抱かせることできなくなるかもしれないくらいのこと言っちゃうかも‼️

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんとにそれ言ってあげたいくらいです。
    自分が帰ってこないそれが私にとって
    どんだけのストレスかわかってなくて
    かえったらイライラして仕事が
    できないから帰らないといってきます!

    • 3月14日
にじいろ

う~ん💦あと旦那さん父親になるって実感がないのかな?旦那さんは何にイライラしてるんでしょうか。
うちの旦那も最初は赤ちゃんがいるってのはわかるけど、イコール父親になるってかんじじゃなかったみたいです。胎動が感じられたら父親になるんだって思ったって言ってました😉

  • ちぃ

    ちぃ

    私の収入がない分全部自分から
    お金がでていくのにイライラしてるんだと思います!
    あとお金の余裕がないことですかね!
    妊娠前私が夜職してたので余裕あったのですが…いまひとりだからかな?
    それにイライラされてもわたしは何も
    できないんですけどね!

    胎動で芽生えたらいんですけどね😭

    • 3月14日
ちぃ

24時間抱っこってすごいですね!💦笑
私の子どーなるんだろう💦笑

160mlと240ml2種類持ってたほうが
いいと思いますか?😊

わたしも赤ちゃんも夜行性です💦笑

Hi

抱っこして座ったまま 私も寝るって感じです😂💗
でも可愛くて愛おしいから
なんとでもなりますよ♡♡笑

240ml 2本でもいいかもしれません!

そうなんですね😂
実は私も妊娠初期は 夜の仕事してて
お腹の赤ちゃんも夜中に
めちゃくちゃ動くって感じやったんですけど
産まれてからも やはり 夜中に
ご機嫌だったりします😱

  • ちぃ

    ちぃ

    だっこしてそのまま寝れるんですか?!💦笑
    自分の子供かわいいですよね😊❣️

    240ml 2本ですね😋
    ありがとうございます😚

    やっぱり夜職してたらそーなるんですかね😂

    昨日の夜中からずっと
    右の脇腹とおへそのうえらへんが
    動く痛くて、、、なんだと思いますか?💦

    • 3月17日
  • Hi

    Hi

    身体バキバキになるけど
    そうして寝るしかないんで😂笑

    とんでもないです♡

    子宮が大きくなってる痛みですかね?😭
    心配なら 一度電話で病院に相談してもいいかもです!

    • 3月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    抱っこ癖つくと大変ですか?!💦

    来月までに揃えないと1ヶ月前に
    なっちゃうので😱💦💦

    いきなりでびっくりして😱
    相談してみます🤣

    • 3月17日
  • Hi

    Hi

    めちゃくちゃ大変です😭😱
    でも全然 苦ではないです!

    そうですね😭🤲🏻
    でもいろいろ揃えるの楽しいですよね♡

    先日の破水かも?ってのもあるし
    不安ですよね😭

    • 3月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    大変ですよね💦
    自分のこどだとなんでも可愛いですよね😊❣️

    赤ちゃんの服とか揃えるの
    いいですよね😊

    破水かも?ってなったの
    治りました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    でも自宅安静です😣💦

    あの、肋?らへんがすごい痛いんですけどなんか原因わかりますか?😥
    痛みと突っ張ってるのとで
    なかなか寝れなくて💦

    • 3月18日
  • Hi

    Hi

    夜中の授乳もギャン泣きも
    全部全部許せますよ〜♡
    横で寝てる旦那には腹たちますが笑

    赤ちゃんを迎えるのが本当に楽しみですね♡

    そうなんですね😞
    ちゃんとゆっくりできてますか?

    痛みと共にお腹がカチカチになっているようであれば、"張り"と言うもので、本来 妊娠後期に経験するものですが、週数が若すぎるので 切迫早産の可能性があるかもしれませゆ😭
    15分ほど横になっても 治らないようであれば 病院に連絡してください!
    痛みの度合いによっては、入院や薬を処方してもらったりです!

    • 3月18日
  • ちぃ

    ちぃ


    夜中もですか?!🤣
    子供可愛いですもんねっ😍
    たしかに!私も腹たちそーです👍笑
    いまも痛みと闘ってる私の横で
    爆睡してる旦那に腹が立ちます笑

    あと3ヶ月たったら赤ちゃんと会えるので
    たのしみです😊

    ゆっくりは出来てますね😚
    でも睡眠時間が少なくて💦

    カチカチにはなってないです💦
    でも子宮が肋ら辺が痛くなったら
    一緒に痛むって感じですね😭

    切迫早産とはいわれてないんですけどね😰
    2/28に検診いったんですけど💦💦

    • 3月18日
Hi

ほんっとに、旦那が うざくてうざくて笑
たまらないです本当!笑笑

私もそう思って ずーっと赤ちゃんに
早く会いたいな〜って話しかけてたら
まさかの30週で出産だったので
早く会える事のメリットのなさを知りました笑

お腹が大きくなると どんどん寝れなくなりますよ😭
それと、怖い夢めっちゃみます笑

2/28の検診で内診しましたか?

  • ちぃ

    ちぃ

    旦那ってほんとによく寝ますよね😭笑
    気づけよって思います笑

    え、30週って早産かなんかですか?!笑

    お腹大きくなるからまったく寝れません💦笑
    今は、痛みで寝れません😰
    夢はみてないんですよね…笑

    内診は23週でしましたね!

    • 3月18日
  • Hi

    Hi

    いやあほんと、感心するほど寝ます!
    こんなに泣いてるのになんで?ってくらい
    めちゃくちゃ寝ます。笑笑

    そうです、妊娠高血圧症で 緊急帝王切開でした!
    赤ちゃんも私も かなり危ない状況だったので 今生きてるのが奇跡です🤣

    眠れないほどの痛みだったら
    ちょっと危険な香りがします😭😱
    その内診の時 切迫とか言われてないですか?

    • 3月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    ねてくれるのはいいですね😍👍👍
    わたしの子供寝ない気がします😂
    私が起きてるので🤣

    えー、妊娠高血圧症で緊急帝王切開に
    なるんですね💦💦
    母子ともに無事でよかったです😊💟

    なんか横になると痛いんですけど
    1時間くらいしたら寝れる痛みですね👍

    切迫とはいわれてないですね!
    でも張りどめのんでます!
    4時間おきに💦💦

    • 3月18日
  • Hi

    Hi

    抱っこしてたら永遠に寝てます!
    下ろしたら秒殺でおきます!笑

    高血圧症と診断されたら 妊娠を終了することしか 治療法がないんです。
    だから 訳わからんままの出産でしたよ〜笑笑

    そうなんですね😭
    張り止めの定期処方ってことは
    軽症では無さそうですね😭
    お大事になさってください😢

    • 3月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    えー、そーなんですね😊
    下ろしたら起きるなら何も出来ないですね💦笑
    そーなったら抱っこ紐とか
    あったらいいですよね😊

    えー、高血圧症だったら産むしかないんですね😭😭
    わけわかんないままのって🤣笑

    定期処方なんです😥
    切迫の可能性はないから大丈夫って
    いわれてるんですけど、
    薬効いてるときはいいみたいなんですけど
    きれたら頻繁に張ります😭
    ありがとうございます💦

    • 3月18日
  • Hi

    Hi

    はい、もう泣かせたまま 家事してます😂
    夜寝るときは 抱っこ紐して座って寝てます😊

    そうみたいです!私は重度で 腎臓まで悪くなってたので
    すぐに点滴をしましたが その副作用で ほとんど意識ないまま 気づいたら産後でした!

    そうなんですね😭
    きっちり 忘れずに飲んでくださいね😭💗

    • 3月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    寝かせたまま家事ですか?!
    それ大丈夫ですか?!💦笑
    わたしもそーなると思います😰
    夜はいいですね😊👍

    重度だったんですね😣
    子供には異常なかったんですか?💦

    忘れずに飲んでますよ😊
    夜中おきて飲むのつらいですけど💦💦

    • 3月19日