※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかん
家族・旦那

【私の優先順位って一体…】母親の自覚がないのかもしれませんが、ちょっ…

【私の優先順位って一体…】
母親の自覚がないのかもしれませんが、ちょっとこぼしていきます。。。お休みを取って子育て真っ最中です。主人とは仕事も全く同じ、給料同じ(場所がちがうだけ)でした。
で!2週間ほど前私の仕事場から連絡がありました。お世話になった方々の退職転勤と送別会のお知らせでした。参加させてほしいと主人に伝えてあり、カレンダーにもグリグリと赤で印をつけました。
今日になって
その日欠席してくれない?
俺も飲み会あるんだよ。慰労会。
送別会より慰労会なの?ちなみに一度転勤したら、ほぼほぼ一生同じ職場で働くことはないような職場。
唖然としてたら
じゃあどっちかの家に預けるか、来てもらうか、どっかに頼めないかな?
私の実家まで70キロ。義実家まで60キロ。じゃなきゃ飲み会のために夜間にどっかに預けろって?
別日に入っていた友人の送別会も、
え?行くの?俺その日も送別会なんだけどーまじかよー。行くのやめてほしいオーラ全開(主催者でもなく、送られる側でもなく。普通は送られる側でなければ出ない別会社が主催のもの)
泣きたくなってきました。
同じ仕事してたじゃん。なんで分からないのかな?
俗に言うブラック企業なので転勤、引っ越し、年度末処理の合間に私のために時間を作ってほしいなんて言えません。送別会しかチャンスないのに、私はお母さんになったから主人が全て優先されて、私は我慢なのですか…泣

コメント

あじゅ

それは旦那酷いです💦
それだったら2件あるんだったらどっちかは我慢してお互い1回ずつ行くという選択肢はないんでしょうか?
旦那さん自分中心で嫌です。

  • ようかん

    ようかん

    なんか俺働いてて偉い感が滲み出てますよね。実は旦那の職場の送別会は別日にあるので、そこはオッケーを出していたので、こんな斜め上に行く展開を考えてませんでした。。。
    これまで付き合いもあるからと旦那の飲み会をノーと言ったことがなかったので、調子に乗ったのかもしれません。
    まだ日はあるのでこれを機に徹底して話し合います!
    ありがとうございます。

    • 3月13日
まい

それそのままご主人に伝えましたか?
あなたは私をなんだと思ってるのか、自分より下の存在だと思ってるよね?
なんで全部あなたが優先されて、私は我慢しなければいけないの?
母親だからっていうのはやめて、あなたは父親なんだから

私だったら当てつけに、実家に愚痴って頼んで、家に泊まりで来てもらいます。
もともと、ようかんさんが先にお願いしてあったのだから、こっちの実家はようかんさんが聞くから、ご主人が義実家に聞いてみて、でもいいと思います。

  • ようかん

    ようかん

    そうなんです!
    話を聞いていて私って一体…?っていう気持ちでいっぱいでした。どこか、俺働いてやってる感ありますよねーこの言い方!
    まだちょっと日があるのでギリギリまでぶつかっていこうと思います!!!!

    • 3月13日
モコ

旦那さん酷いですね!
同じ仕事してたなら、1番の理解者になれる人なのに!!
我慢する必要無いと思います!
子育ては2人でするものですから、どちらかが子供をみて飲み会には欠席する。
交互に、平等に!とは言えませんか?💦

  • ようかん

    ようかん

    こんなにわけわからない感じの人だと思ってなくて…私ってなんなの⁉︎ってなりました泣
    まだ日はあるので、
    義母さんは専業主婦だったせいか、ちょいちょい心の奥底から滲み出てくる主人の[女は家だ]感と戦おうと思います!
    闘志に火がつきました。ありがとうございます!

    • 3月13日
かわよし

旦那さんひどいですね!!
でもそんな旦那ならあかちゃん預けたくないから私は行かないですね💦
心配すぎて楽しめなさそうだし。

  • ようかん

    ようかん

    こんなにでっかいわからずやの赤ちゃんを育ててしまった私にも責任の一端はある気もします。。。泣いててもスマホでゲームとかしちゃうんだろうな。。。とか思うとホント気が気じゃないです。

    • 3月13日
ままりん

旦那さん酷すぎます!!
自己中すぎてありえない…
旦那さんに気持ちは伝えましたか?
言わないとわからないと思います!

  • ようかん

    ようかん

    よかった!
    私の感覚がへんなんじゃないですよね!
    今回の件で一番は悲しい気持ちだったんですが、皆さんのお返事読んで気持ちの整理がついて怒りへと変わりつつあります!

    これを機に徹底して私の気持ちをぶつけて戦おうと思います。復職も予定しているので、でっかい赤ちゃんを再教育します!

    • 3月13日