※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
家族・旦那

児童手当の振り込みについてお聞きしたいです。わたしは11月末に離婚を…

児童手当の振り込みについてお聞きしたいです。

わたしは11月末に離婚をしました。
そして手当等の手続きをして児童手当は10月11月の分は旦那側に12月1月の分は私の方に2月に振り込まれます。と説明がありました。

2月に私の方に2ヶ月分振り込まれました。
離婚した時に児童手当が振り込まれたら、私の方に送金してもらうように公正証書に記入して約束をしました。
1ヶ月たっても送金されなかったため、弁護士に相談をしたら相手の方に連絡をしてくれました。
そしたら、児童手当がまだ振り込まれてないという返事がありました。

振り込まれないことがあるのでしょうか?

コメント

2kids.mama♡

2ヶ月分飛び越えて振り込まれるなんてないと思います😅
なので振り込まれてるはずですけどね!

あーやん

いや、ゆきさんの方に振り込まれてるなら、振り込まれているはずです!
わたし、再婚なんですが、再婚したときに同じようにわたしの前の通帳に半分と旦那の通帳に半分が同じ日にちゃんと振り込まれてたので!

ちゃき

逆ですが、子連れ再婚し(1月)10〜12月分は私の口座、1月分のみ主人の口座に振込しますと言われました。
振込日に両方確認すると入ってたので、必ず入金されてると思います。
もし不安であれば、元々住んでた方の区役所、市役所に問い合せてみてはいかがですか?
正直、旦那さんが嘘ついてるとしか思いません。

ゆき❄

みなさん、お早いお返事ありがとうございます😊
やっぱりそうですよね?
なぜそんなことを言うのか理解できないですし理由がわかりません。
払いたくないから。と言われてしまえばそれまでですけど高いわけでもないのになんで約束が守れないんだろと不思議です。

★

最近2月に離婚した者ですけど2月分だけ先に3月のはじめに元旦那の通帳に振り込まれてました。後の3月4月5月分は私の通帳に6月に振り込まれるそうです。もしかしたら離婚した次の月ぐらいに早めに旦那さんの通帳に振り込まれていたってことはないですか?

• ゆき❄

ゆき❄

そうなんですね。
    1度、確認してみます😊
    ありがとうございます。

• 3月15日