※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

先月流産手術後、生理がありながら妊娠検査で陽性。着床出血量が多く、切迫流産の可能性に不安。同じ経験の方いますか?

先月頭に稽流流産して
手術をし、
今月7日に生理が五日間続いて終わったのですが
なんか胃の調子といい違和感を感じたので
試しに妊娠検査薬をやってみたらなんと陽性でした😳
出血量は普通の生理だったのですが
着床出血にしては量が多いし
もしかして切迫流産!?と不安でたまりません。
そもそもちゃんと妊娠してるか分からないし、、、、
こんな経験された方いますか??😫

コメント

かない

手術の後に
一度生理がきて
その直後に陽性反応が出た
という事でしょうか❓

  • カルピス

    カルピス

    そうです‼︎
    直後というか11日に終わって
    なんとなく気持ち悪いし、妊娠した時と同じ症状がでたので
    昨日試してみたら陽性反応がでたんです、、、、

    • 3月14日
  • かない

    かない


    妊娠されたんですかね💦

    私は流産後、生理一度きて
    その次の周期で妊娠したので
    直後ではなかったのですが…

    思い当たる節があるのですか❓

    先生から夫婦生活は控えるように
    言われませんでしたか❓

    • 3月14日
♡♡♡

今月から7日に五日間出血して今陽性ということですか?
手術の時期はいつですか?
検査薬の濃さは普通だったのでしょうか?

  • カルピス

    カルピス

    そうです‼︎
    手術は2月3日にしました!
    検査薬は若干薄いけど
    線は目視できるくらいの濃さです(~_~;)

    • 3月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    1ヶ月と少しで薄い陽性があるのに7日から五日間出血があったとなると
    掻爬手術で内容物が残ってしまった可能性は無いですか?

    基礎体温計っていて排卵が分かっている・高温が継続がみられるなら陽性ですねって言えるんですが…


    掻爬手術の後、生理見送るように言われていませんでしたか?
    子宮内膜が薄いのに妊娠すると胎盤癒着などの危険もあるためよくないですよ。

    • 3月14日