※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

友達との関係が変化して寂しい。友達との会話が合わなくなり、会う回数も減っている。友達は私の環境の変化に億劫になっているのか気になる。対策はあるか?

36w0d 24歳初妊婦です。結婚、妊娠するまでは、友達と飲みいったり、旅行いったり、暇さえあればLINEしてすぐ会いにいったり、、としていたんですが、結婚してからは、私もすぐ妊娠したということもあり、
自らはそんなに誘わなくなり、友達からの連絡も減りました。。
ですが、たまに会うと、友達は彼氏の愚痴やこれからの出会い、、私は結婚生活や子供の話しが中心で、なかなか共感し合えません。
今までみたいに盛り上がらずに終わります。
それから、会う回数も減り、LINEも減っていきました。
私の環境の変化が原因で、友達は会うのが億劫になっているのでしょうか???
これから結婚式があり、スピーチをお願いしたいなと思う相手だったので、とっても寂しいです。友達に直接こんなことを聞けないので、悩んでいます。
友達はどう思っているのでしょうか???
なにか対策はありますか???

コメント

あい

わたしも妊娠してから友達とあまり合わなくなりましたよ😥💦向こうも妊婦さんを誘うのに気を使ったり、逆に自分がまだ妊娠してないときは妊婦の友達誘うのは控えてました🤦‍♀️そんなもんなんだな~とおもいます!

• のあ

のあ

そおですよね。。
    悲しいけど、今は環境が違うからしょうがないと思うしかないですね。
    ありがとうございます😢

• 3月13日
リラックマーくん

残念ですがそんなもんだと思いますよ😅

私は晩婚だったのでどちらの気持ちも分かりますが結婚して妊娠してる相手を独身時代と同様には誘いづらいし、環境が変わったら話が合わなくなるのも仕方ないのかなと思ってました😊

数は少ないですがそれでも会いたいと思える友達なら頻度は減っても誘うし、誘われましたよ♪

その友達がのあさんと同じ既婚者子ありになったらまた関係が復活するかもだし、今はとりあえず愛する旦那様とこれから生まれてくるお子さんを大切にしていかれたらいいと思います✨

私はそういう考え方で割り切りました😌

• リラックマーくん

リラックマーくん

とりあえずスピーチはお願いしてみてはいかがでしょうか💡

• 3月13日
  • のあ

のあ

その通りですね😢
    今まで悩むことは性格的になかったんですが、妊娠中で仕事もしてなくて考える時間が長い分、悩みすぎました。。
    旦那さんと2人でいれる時間もあと少しですし、大切にしていきます。
    ありがとうございます。

• 3月13日
  • のあ

のあ

そぉですね、、結婚式が1年先なので時間が解決してくれることを望みながら考えてみます。。

• 3月13日
ぴよぴよ

そんなもんですよー!!
でも結婚してなくて、子供もいない人にそういった話は聞かれない限り絶対しません。相手の彼氏の愚痴なり相手の話を私はききます。
子供いない人に子供の話ばかりしてもつまらないですし話が広がらないからです😭😭