※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

保育園でヘアゴム禁止で前髪が気になる。前髪だけ切る以外の方法は?同じような方はどうしていますか?

4月から保育園に入れることになりました。
先日、面談時に前髪をゴムで結んで行った所、誤飲防止のため園ではヘアゴム禁止になっていると言われました。
小規模で小さい子が多いので、禁止なのは納得なんですが…
胎毛筆を作りたいのと、もともと髪の毛が少なかったのとで、今まで髪の毛を一度も切っていないので、前髪はかなり長いのです。
結ばずにいると顔にかかってしまうので、どうしたものかな…と。
前髪だけ切る以外に方法はないですかね?
ヘアゴム禁止の園に通っていて、前髪伸ばしてる方どうされていますか?

コメント

まぁぶる

ゴムがダメなだけで、他の髪留め(例えばシュシュ)も全て禁止なんでしょうか?
娘の通う園も、0歳クラスはヘアゴム禁止ですが、子供向けのシュシュは許可をもらってつけていましたよ(^^)

それすらもダメでしたら、やはり毛先が目に入って傷つけてしまう恐れを考えると前髪は割り切って切るしかないと思います(^_^;)

• 2525

2525

なるほど!シュシュとかなら誤飲の危険はなさそうですね。
    それでもダメなのか、問い合わせてみる価値はありそうです!
    私は思いつきもしなかったので、聞いて見て良かったです。
    ありがとうございます!

• 3月14日