※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
子育て・グッズ

ピジョンの乳歯ブラシセットを買いました。下から2本目の歯が生え始めたので、歯磨きはじめてもいいですか?最初はレッスン1のブラシを使えばいいですか?

ピジョンの乳歯ブラシセットを買ったんだけど、いつから歯磨きしたらいいのかわかんなくてずっと使ってません😭😭下から2本目の歯が生え始めたんですが、もう歯磨きしていんですかね?歯磨きって最初のレッスン1のブラシをくわえさせればいんでしょうか?

コメント

ママ

7ヶ月で2本生えてるならピンクを自分で咥えさせて、黄色で仕上げ磨きしてあげれば良いのかな?と思います。
慣れてきたら黄色だけでいいと思います。

• まっしゅ

まっしゅ

ありがとうございます😭ずっとどうしたらいいかわかんなくてなかなか歯磨きをしてあげれなくて😭💦

• 3月13日
せつ♬

ピンクのは子供が歯ブラシに慣れる為のものなので、渡して自分で遊ばせておけばいいですよ!
上下2本ずつ生えたぐらいから、黄色のを渡して、親が仕上げ磨き。
仕上げ磨き用の歯ブラシでしてます。
コンビのテテオが使いやすいですよ😊

• まっしゅ

まっしゅ

ありがとうございます💓仕上げ磨き用があるなんて知りませんでした😳‼️

• 3月13日
  • せつ♬

せつ♬

角度が付いているのと、ブラシ部分が小さいので使いやすいですよ👌
    仕上げ磨きは大人が歯磨きする時みたいに長くゴシゴシしなくても大丈夫みたいです😊

• 3月13日