※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
ココロ・悩み

保育園や幼稚園でママ友ができるか心配。児童館は遠くて知り合いになれず、同じくらいの赤ちゃんを見かけても人見知りで声をかけられない。心配なのは、娘も人見知りがひどいか。

生後6ヶ月の娘がいます。
ママ友って保育園や幼稚園に入ったら自然に出来るでしょうか?
児童館が遠く自宅の近くを散歩するだけなので誰とも知り合いになれません。
検診とかで同じくらいの赤ちゃんを育ててるお母さんには会えますが、人見知りで声をかけられません。
娘もママに似て人見知りがひどいか心配で友達が出来るか心配です。

コメント

ばたー

自然と話す方は出来ますし、無理に作ろうとしなくても大丈夫ですよ✨

あこ

出来ますよー✨
ですがママ友はママ友!です
いろんな方がいますので気を付けてください!

ココナッツ

ママ友が欲しいですか?身近に相談出来る良い方が居たら良いですね。私は正社員で働いていた時は中々送り迎えにママさんと一緒になりませんでしたが育休で何人か出来ました。子供達もすぐ帰りたがらず園庭の遊具で仲良くしていて見ながら軽くお話しました。出来ると思いますよ❤ただ、悪口、陰口を言う方には要注意。