※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこー
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、心配しています。吐き戻しは噴水のようではなく、前にゲボった感じで、色は黄色です。幽門狭窄症ではないか心配です。

生後23日目です。
今まで2回大量の吐き戻しをしたことあるのですが
今さっきも吐き戻ししました。
噴水のようにだと危険と聞きますが
どれぐらいが噴水なのか分かりません。
でも口からダラーンとではありません。
前にゲボって感じです。
幽門狭窄症なのではないか心配です。
色は黄色です。

コメント

バニ山🐰

噴水だと、寝ている子供からでたものが、空中に弧を描いて飛ぶかんじです。
これだ!!間違いなく噴水だ!!となるので、前にゲボだと、普通の吐き戻しという判断で大丈夫ですよー
ユウモンキョウサクショウだと、たまに吐くくらいじゃないので、おしっこ、うんちがでてるなら心配いりませんよ😉

  • こっこー

    こっこー

    おしっこやうんちは出てます!
    吐いた直後に出しもしました。笑
    安心しました😔😔

    • 3月13日
ゆん

うちの子は幽門狭窄症でした。

ミルクを飲んでゲップをさせてるときにマーライオンのようにバーっと吐きます。
飲んだ直後なので色はミルク、母乳の色でしたよ。

おしっこもうんちもでてました。

病院で診てもらって安心するというのも1つの手だと思います。

  • こっこー

    こっこー

    もーすぐ1ヶ月検診なので相談して見ます( .. )

    • 3月14日