※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま。
妊活

2人目の子供を考えているママが周りのママ友の妊娠や出産に焦りを感じています。その気持ちの処理方法について相談しています。

3歳の娘をもつママです。
2人目が欲しいなと考えています。
最近は頑張っているのですがなかなか出来ず。

そんな時に周りのママ友に妊娠が発覚したり、出産したりと言葉ではおめでとうと言えても、内心焦りと言うのか、動揺?というのか、モヤモヤした感じが…。

そこで、皆さんに質問です。
このモヤモヤした気持ち、どの様に処理?しましたか?

こんな質問でもいいのかな…。

コメント

makuahine

分かります!
まさに今、私も同じ状況です^^;
そして私もそのモヤモヤを処理できていません!笑
焦らないようにしようとは心がけますが、...。
周りから2人目まだ?とか聞かれたら...もぉぶん殴ってやろうかと思います。笑笑

が、ここでこうやってとま。さんと少しでも気持ちを共有できたことで、少し気分が晴れました^^

お互い、早くベビさんが来てくれるといいですね♡

• とま。

とま。

コメントありがとうございます。
    殴りたくなる気持ち分かります(笑)

ホントに人の気も知らないで!!って、思いますよね!!

• 10月4日
hry

私も全く同じです。周りからは急かされ、でも毎月生理が来て落ち込む…これがいつまで続くんだろって思うこともあります。
私も周りが妊娠、出産ラッシュなのでのれたらな〜〜って思ってたけどそお簡単にはいかないですね(T^T)
素直に喜んであげれないです…
でもママリでたくさん同じ気持ちの方もいるんだなと思ったらよし!わたしも妊活がんばるどー!って気持ちになれます\(^o^)/

• とま。

とま。

コメントありがとうございます。
    私も流れに!!って思うけど、そうはうまくいかないですよね。
    それで生理がきて、凹む…の繰り返し。

でもここで少し気持ちが晴れました!!

• 10月4日
ぽて

私も全く同じ状況です(*꒦ິㅂ꒦ີ)
もやもやして何回夢で赤ちゃんを産んだことか(›´ω`‹)
義母からも2人目まだかとか、姉からもはよ兄弟作れって…

私はまだ1人目にいっぱい愛情注いであげてって神様が言ってるんだ!と自分に言い聞かせて、モヤモヤした時こそ娘をギューって抱きしめてます。

• とま。

とま。

コメントありがとうございます!!
    私も夢に出てきたことあります!!
    で、今回は正夢か!?って思ってはヘコんだり…

作れって言われても、出来ないものは出来ないんだよ…って、キレそう(笑)
    辛いですよね。

うちも1人目を大事に育てて、今を楽しもうかなーとも思ってます♪

• 10月4日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

おはようございます❗二人めはまだなの?って言われると頑張ってるのにー(泣)😣💦⤵って思います。チビの時は直ぐ出来たのに二人め不妊?と思い出産して1年ちょいして産婦人科でタイミング見てもらって誘発材とホルモン注射の3回目で妊娠しました。その時は稽流流産でした。赤ちゃんとサヨナラしてから1ヶ月もたつのにチョロチョロと出血がずっと続いていて子宮ケイガン検診の時に先生に相談したら内診でめっちゃ詳しく状態を見られて、胎盤ポリープかもとここでは治療は難しく大学病院の紹介状もらい大学病院にいきました。カンファレンスで子宮全摘出しかないといわれ毎日泣いてました。子宮摘出手術の時にあけてみれば残せたと言うことで奇跡的に子宮残せました⤴
4月から妊活OKでて排卵日狙って頑張ってます、ずっとリセットばかりだけど、子宮がなければ出血も見れないし、子宮があるんだなぁーとありがたく感じます。みんなbabyちゃんを授かるタイミングは違うけど皆で妊活頑張りましょう✨(*^^*)どうかリセットしません様に❗堅苦しい話ですみませんでした。

かよピー

わかります‼︎よーく,わかります(^^;;
おめでとうと言えても内心はモヤモヤだらけですよね(ーー;)
私は実姉の妊娠出産すら素直に喜べませんでした…
そーいう所がダメなんだよ>_<とは自分でも思いますが、仕方ないですよね(~_~;)
一緒に愚痴をこぼしながら頑張りましょう❗️