※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊娠・出産

検診で胎盤が低い可能性あり。筑紫クリニックは帝王切開できない場合も。他の病院も検討が必要。前置胎盤の場合、個人病院でも難しい可能性あり。

今日ちょうど11週で検診日でした。
出血も何度かありじっくりエコーされた結果
「胎盤が低いね、帝王切開になるかも。
次から筑紫クリニックさんに行くんだよね?
紹介状にもちゃんと書いておくね」
とゆわれ紹介状を頂きましか。
そして今筑紫クリニックさんに電話したら
「検診でみてみないと分かりませんが
前置胎盤だった場合こちらでは
帝王切開できません
紹介状を書いて移ってもらいます
なのでもしよければ他の病院を検討されては?」
とゆわれました。
正直知り合いのお見舞いに行き
産むならここがいいと思っていましたし
評判もいいし残念です。
とりあえず筑紫クリニックに行こうと思いますが
もし前置胎盤だった場合
個人病院はどこも無理ですか?

コメント

MUS

リスクのあるお産になる場合は、NICUなどがある大きい病院を紹介されるケースが多いと思います💦

  • 未来

    未来

    コメントありがとうございます!
    糟屋郡に引っ越してきて
    病院など全くわからず…
    大きな病院となると
    個室は高いですよね?

    • 3月13日
じゅん

ハイリスク出産は大きい病院しか無理だと思います!!
うちも破水からの入院した際に、低体重児の可能性があるのでと日赤病院に救急搬送され出産し、3日くらい保育器に入りました( ੭•͈ω•͈)੭💦
小児科医がいる所じゃないと難しいかと💦
糟屋郡だと大きい病院は遠いかも知れませんね💦

個室は大体の病院で1万円/1日だと思います!
多少の誤差はあると思いますが💦

  • 未来

    未来

    やはり難しいですよね…
    元々千鳥橋がかかりつけで
    もし前置胎盤が良くならない場合
    千鳥橋に戻る事も
    視野に入れておいた方がいいですね。
    総合病院で帝王切開、個室指定
    高くなりそうで怖いです😰

    • 3月13日
  • じゅん

    じゅん

    千鳥橋では前置胎盤の帝王切開は受け入れしてますか?!
    同じ日に出産された方は個室、帝王切開で手出し金13万だったと聞きました( ੭•͈ω•͈)੭💦

    • 3月13日
  • 未来

    未来

    前置胎盤では分かりませんが
    母も姉も千鳥橋で帝王切開経験してるので
    もしもの時は問い合わせようかと!
    今は胎盤が上がる事を祈り
    あえて問い合わせはしません!笑

    13万…きついですね…
    帝王切開で頑張って生まれた方を
    否定するわけではないですが
    1度は下から産みたいですし
    金額を考えても普通分娩出来るよう
    ただただ祈るだけです…

    • 3月13日
  • じゅん

    じゅん

    私も初期の頃前置胎盤の可能性がという話が1度ありましたが次の検診では正常になっていました✧*。
    正常になるといいですね✧*。

    • 3月13日
さくみぃ

11週の胎盤の位置って、その後子宮が大きくなるにつれてどんどん変わりますよね!ほとんどの人が正常な位置に上がっていくと思います。
なので筑紫クリニックさんに通ってしばらく胎盤の位置を様子見してもらってもいいような気がするんですが…。
前置胎盤の帝王切開は出血も多くなるので基本は大きい病院でしかやらないと思いますよ!
筑紫クリニックさんのお電話の方、少し冷たい対応でしたね(>_<)

  • 未来

    未来

    上がってくれる事を祈るばかりです😅
    筑紫クリニックさんに通い
    正常位置に上がらなかったら
    今日まで通った千鳥橋に戻ろうかと考えています!

    評判よかったですし友人のお見舞いに
    いっても丁寧な方ばかりだったので
    電話対応してくれたおばさんには
    正直驚きました😅

    • 3月13日