※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

はいはいの練習方法について相談です。歩行器で歩き、つかまり立ちも少しできますが、はいはいの練習ができる方法を知りたいそうです。

はいはいする気が全くありません😂
地面にゴロンとすると寝返りし
それから全然動かず 遊び飽きると 泣き出し
抱っこマンです😂

歩行器ではびゅーん びゅーん 歩いて
ついてきますが

ソファーでつかまり立ちも少しはできますが

はいはいのうながしや練習は
どのようにしますか?

コメント

little

生後9ヶ月ですが、ハイハイしませんよ💦

はせっち

私の娘はそれぐらいに寝返りでした笑。
特に練習はしてないですよ。放置しておけば勝手にやり始めたりしますし、必ずしもハイハイするとも限りません☺︎

ぴむ

うちはハイハイの前につたい歩きしてました!移動も歩行器の方が早くて楽なのか自分で乗り降りして遊んでましたww
ハイハイは一歳頃から初めて今度は歩けるのに横着してハイハイをw
病院の先生からは本人のやる気の問題だねと笑われてました!

えり

まだハイハイ出来なくて全然大丈夫な月齢ですよ!
うつ伏せから腕を突っ張って上体を持ち上げられるようになり、お尻を持ち上げられるようになり、ハイハイの姿勢ができるようになります。
急歩行器に乗っているから立つのは早いかもしれないですが、ハイハイをたくさん経験するのも今後の成長にはとても大切ですので、ゴロゴロさせて遊ばせる時間もたくさん作ってあげたらいいとおもいます!

うちの娘はもうすぐ9ヶ月ですが、まだまだですよ!
やっと後ろに進めるようになったところです!

hana

親がハイハイしてみせたり、ちょっとだけ離れたところに好きなおもちゃを置いて取りに行きたくなるようにしたりしてました。
ハイハイせずに歩くようになると発達に影響がある場合もあるそうです(>_<)

とっきー

歩行器を使わないでみたらどうですか?
他の子がはいはいしてる姿を見て学んだりするそうなので、子育て支援センターなどへ行ってみるのもいいんじゃないかと思います。
私が住んでる地域の子育て支援センターでは運動教室があるので行ってます。

はいはいせずにお尻歩きする1歳の子なら見た事あります😅

娘はズリバイ→7ヶ月でつかまり立ち→9ヶ月ハイハイの順番でしたが最初はつかまり立ちばかりでした。

歩行器は最小限にしか使っていなかったので今乗せてもあまり移動しません。

お母さんがハイハイの見本を見せると真似してくれると思いますよ😃