※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけ、いつになったらやめられるのか。スムーズな移行はありませんか?泣かせるネントレはしないつもりです

抱っこでの寝かしつけ、いつになったらやめられるのか。
スムーズな移行はありませんか?
泣かせるネントレはしないつもりです

コメント

はるか

まだ3ヶ月なら仕方ないかなって思います😅
セルフねんねしてくれたのはうちの子は5ヶ月くらいだったと思います!

• なか

なか

5ヶ月のときにセルフになったとき、何か工夫されたことはありますか?
    自然になったんですか?

• 3月13日
ERI

うちも抱っこで寝かしつけてましたが、私の腕や腰が限界で…なんとかしなくては!と思い抱っこをやめました。
今は、ミルクを飲んでゲップしたら、ベビーベッドに寝かせて、頭なでてお腹トントンしながら子守唄歌ってます。
最初は寝つくまで時間かかりましたが、今は10分以内には寝るようになりました☺

• なか

なか

私も限界になりそうです。
    でも泣かせるネントレはやれる自信がなくて。
    やっていた最中は一度も抱っこしないんですよね?

• 3月13日
  • ERI

ERI

そこまでギャン泣きしなかったので、抱っこしなかったです。ひたすらトントンし続けてました!

• 3月13日
  • なか

なか

うらやましいです。
    うちはギャン泣きです。

• 3月13日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

夜は添い乳、昼は抱っこ紐にいれたままねんね、で7ヶ月まで来ちゃいました🤣セルフ昼寝は最近も下ろすチャレンジしましたが、下ろしたら起きるんですよね〜…

5月から保育園いくので、日中の布団ねんねはもう保育園でトレーニングしてもらおうと思ってます💦日中一緒に居られるあと残り僅かな間、思う存分抱っこねんねさせてやろうと思ってます。8キロあるけど…

参考になってなくてすいません。
うまくいくといいですね。

• なか

なか

考え方を変えるのもいいですよね。
    今しかできないからと多くの人は言うんですけど、そう思えなくて。

• 3月13日