※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

男の子が熱を出しています。病院で風邪かどうか診断されました。熱は夜中に上がります。熱を下げる薬は3回分しかありません。

今月で10ヵ月になる男の子がいます。
男の子はよく熱を出すと聞きますが上の子(女の子)より熱を出します。
この前も熱を出しそのときは突発だったんですが…病院に行ったら風邪かなー?で終わってしまいます。
今も熱が出ています。昼間は38℃だいで夜中の2時くらいに39℃こえます。熱を下げる薬は3回分しかありません。
男の子はこんなに熱出すんですか?

コメント

琉翔くんママ

私の息子も毎月のように熱出してました!1歳過ぎてから落ち着いたのですが、やっぱり冬は熱が出ます(>_<)

風邪ってゆわれても納得行かなかったり
心配な時、私は違う病院に行ってみます!
意外と違う結果が出たりする時もありますよ\( •ω• )/

マシュー

1~2ヶ月にいっぺんは病院通いです😖💦
人混みや支援センターなど控えてたのに、この冬はノロもインフルにもなりました💦💦
男の子は本当に体弱いですよね😱
女の子のお友だちはめっちゃ丈夫でうらやましいです😂🎶

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月の男の子ですがほんとに熱出しすぎて困ってます。2ヶ月に一回は高熱出します😢上のお姉ちゃんは全く熱が出なく元気そのものだったので男の子の身体の弱さにビックリしています!

ソイラテlove

2歳半ですが、突発性発疹のときだけしか熱が出たことありません☺️病院は予防接種ぐらいしか行かないです。こんな男の子もいますよー!

kana

男の子は染色体のXが1つしかないので体が弱いと習いました👀

そら

みなさんそうなんですね。
子供によっても違うんですね。
みなさん医者からもらった熱を下げる薬を飲ませて落ち着かせているのでしょーか?

そら

え~。そうなんですね。
初めて聞きました。
旦那さんに自慢しょーと(o^-^o)

みっちゃん

こんにちは。
うちの長男も1歳3ヶ月ですが、毎月のように風邪ひいて内1回は38℃~39℃台の熱が出てしょっちゅう病院行ってます。
何処の病院も熱を下げる薬は3回分しかくれないんですね。
熱出てても昼間は騒いで遊んで夜になると熱が上がって来るパターンですね…
病院に行く度にインフルエンザの検査されたけどインフルエンザじゃないですね。で風邪薬もらって帰されます!
痙攣だけ気を付けて下さいね…

そら

みなさんありがとうございます。
やっぱり男の子は出やすいんですね。
痙攣気を付けます。
暖かくなったから外でたかったんですが…早くよくなってほしいなー。