※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

妊娠後期で性欲が低下し、旦那との関係が疎遠に。心配して仲良ししたが、旦那も同様の思い。産後までお休みする予定。他の方はどうしているか気になり質問。

妊娠後期の旦那との夜の仲良しについて!
皆さんはどうされていましたか?

現在29週です。
妊娠が経過するにつれて私は性欲が全然なくなり
旦那さんとの仲良しがなくても全然平気です
旦那さんは自己処理やたまーに私が
お手伝いするくらいで過ごしています

3月入ってからお手伝いすらもしてなく
なんかもやもや?旦那さん大丈夫かな?と
おもって久しぶりに仲良ししました、、、
が!お腹もだいぶ大きくなったし
途中でお腹張ったりはないけど
何かあったら怖いな〜
とゆう思いが途中から出てきました

旦那さんに終わった後その話をしたら
旦那さんも同じことを思ってて
そんな心配で無理にしなくていいよっ
俺は自己処理で大丈夫と言ってくれました笑

今から産後まではお手伝い以外は
もうおやすみしようと思ってますが

皆さんはどうされてたんかなぁと
素朴な疑問が浮かんだので質問しました

コメント

deleted user

妊娠中はしませんでした。

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    やぱ怖いですよね〜!

    • 3月13日
のん

妊娠中一度もしませんでした😁
お手伝いもしてないし、事故処理してたのかも知りません😂笑

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そうなんですね!😆普通にいつしたかとか気になるから聞いちゃいます笑🤪

    • 3月13日
アンパンマン

私は浮気されるのが怖くて
でもお腹も大きいしやるのは
嫌だったけど
別に仲良しするな!とは
先生には言われてなかったので
産まれるまでやってました!
笑笑

変な事を言ってすみません😭

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    いやいや全然変じゃないです!私もその気持ちわかります!(´>_<`)

    • 3月13日
705

まだ一度もしていません!
わたしも性欲よりも、怖さの方がまさっていますし、夫も赤ちゃんが気になるのか誘ってきません😅

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    妊娠初期とかはまだ性欲とかありましたが今は怖さのがまさってきました笑

    • 3月13日
  • 705

    705

    そうなんですよね、わたしも中期は性欲ありましたが、後期になると張るのが怖くて無くなってしまいました💦
    産後に戻るか少し心配です😅

    • 3月13日
るぱ

妊娠してからは全くしてません😂

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    やぱ怖いですよねー!今から産後までは我慢してもらおうとおもいます😆

    • 3月13日
チョコチップ

妊娠中は
私も旦那さんも怖いと思ってたので
しませんでした~💦

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    やぱ怖いですよねー!旦那さんは最近怖いなぁと思い始めたみたいです😆
    初めからではなくとも、赤ちゃんを意識し始めてくれてることが嬉しく思いました笑✨

    • 3月13日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    たしかに✨
    そういうの嬉しいですよね🎵
    仲良く旦那さんと過ごしてください♥️✨

    • 3月13日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    ありがとうございます😊

    • 3月13日
あやは

私は妊娠中はほとんどしてなかったです!
きんぎょさんと同じようにしたもののお腹のはりとか赤ちゃんのことが気になって大丈夫かな?ってなってしまったので…あんまりしたいともおもいませんでしたー😅

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そうですよねー(´>_<`)私も全然したくないんですけど、旦那さん性欲強くはないけど一応男やし死んでしまわないかな?笑と思っちゃいました😆そんなんで死なないですけどね😆

    • 3月13日
  • あやは

    あやは

    死なないです!!!笑笑
    旦那さんも無理にしなくていいよむて優しく言ってくれてることですしそうさせてもらいましょ~❤でも私は生まれてからもしばらくは気持ちがのりませんでしたが笑

    • 3月13日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    生まれたら育児に必死になりますもんね〜!😭
    産後旦那さんの限界が来る頃に性欲戻ってくれればいいですが笑😆

    • 3月13日
  • あやは

    あやは

    寝不足でねたいっていうのが大きかったのかもしれません😅でもしたくない状態よりもしたいと思えるようになりたいですよね😄

    • 3月13日
deleted user

安定期に2、3回仲良ししましたが、あまり濡れず痛みが…😓
そこから旦那からお願いされた時お手伝いして過ごしてます😅
お腹が大きくなってくると怖くなる旦那さんも多いですよね💡

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    やぱ濡れないですよね!夫婦でなぜなのか検索しました笑、妊娠する必要がない身体だから濡れないそうですよ!(⊙⊙。人間の身体ってすごいですよね!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    へぇー😳ほんとすごいです!
    うちの旦那それですっかり自信なくしてしまったので、今日帰ったらさっそく励ましてみます🎵

    • 3月13日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    ネット情報ですけどね!✨ 旦那さん自信なくすって可愛いですね😆今日教えてあげてください💓

    • 3月13日
☆aya☆

臨月までは毎回普通にしてました😊
その後は1ヶ月検診終わるまでは、お手伝いのみです😅

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    普通にしてても気をつけるとこだけ気をつけたら仲良しは出来るんですね!✨
    産後1ヶ月はズタボロだし衛生面てきにも流石に無理ですよね😆

    • 3月13日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    お腹張り出したり、出血があればすぐ止める、あとゆっくりするっていうのを気を付けてれば、100%大丈夫っていう保証はないですが、良いんじゃないですかね😊
    産後1ヶ月は悪露が出るので、やっぱりしない方が良いかなぁと思います💦

    • 3月13日
まいこ

頻度は減らしてお腹のはり次第でしてましたよ!
後期はさすがにしてなかったですね✨
お手伝いだけにしてました☺️
痛みとかお腹が張るようなら控えたほうがいいとおもいます\(^-^)/

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    ありがとうございます😊💓
    これからはお手伝いだけで良さそうなのであまりちょっかいかけず、頼まれた時だけにします😆

    • 3月13日
あや

妊娠発覚してからしませんでした(´-`)
でも軽いスキンシップやお手伝いはするようにしていました!

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    わたしもこれからそうします\( ˆoˆ )/笑。

    • 3月13日
みーちゃん

産婦人科の先生には仲良し
しても大丈夫だと言われましたよ😇
ただ衛生面のためにゴムは必ず!
あとは浅く、激しくないなら
全然問題ないみたいです🙆🏻‍♀️✨
けど私も正直、性欲が落ちてきてます。。😅笑
母親は胎動も感じるし、どうしても
仲良しよりも赤ちゃん気になっちゃいますよね:;(∩´﹏`∩);:

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    性欲落ちますよね!産後ある程度は戻って欲しいなぁ〜なんて😆
    レスになるのはなんか寂しいですしね!
    今からはお手伝いだけでしばらく頑張ってもらいます笑

    • 3月13日
はりねずみ

回数減りましたが、臨月までしてました。わたしも旦那が可哀想だったのと、産後レスが怖くて😭することで、わたしも幸せだし、精神安定剤みたいなところがあったので、して良かったです。

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    可哀想って思ってしまいますよねー😭笑 無理しなくていいよと言ってくれたので、これからお手伝いできるときはそれに徹します😆

    • 3月13日
mama

妊娠してから一度もしてませんね。
なんなら、出産後もそんな気分になれず、全然してなかったです。
二人目の子作りを考え始めてほぼ2年以上ぶりにした1回で妊娠したので^^;
おそらく今後もよほどのことがない限りしないかもですw

因みに私はもともとほとんど性欲ないです。
旦那は分かりませんが、自分でするなり、プロにお金払ってるのかな?とおもいますけど、もともとそんなに性欲はないようにおもいます^^;

ご家庭それぞれなのでしょうね。

らんまま

後期に入るとやはりあまりよくないんですかね?お手伝いしてたら、もーできなくなるね〜っ😞て主人がいってたから…少し寂しい気持ちです。